SSブログ

ひったくり事件発生!

RIMG0163-0.jpg

お手してあげるから

なんかちょーだいよ!

 

誠に申し訳ございませんが

あなたのおやつはありません。

 

な、なぬ~~~!!!

よーし それなら・・・・ スタスタスタスタ・・・

RIMG0137-0.jpg

きゃーーーーー!!(ばあばの声)

一目散に逃げる 白黒。

庭先で ひったくり事件発生!!!!

 

RIMG0134-0.jpg

ばあばが収穫してきた

貴重なきゅうりを

盗んだ白黒。。。

(我が家の晩ごはんのおかずが~~~! ><)

 RIMG0135-0.jpg

「アデ!返して!」

姉のお尻ペンペンと説得の甲斐もなく

このきゅうりだけは離すもんか!・・・と 必死の白黒(妹)。

 

RIMG0158-0.jpg

散々走り回った挙句・・・

我が家の晩ごはんのメインのおかずが

白黒のおやつになったでありんす。。。

 

一本食べりゃ お腹いっぱいじゃろーな ^^;

 

 大切なきゅうりが食べられてしまったので

晩ごはんは仕方なく

RIMG0122-0.jpg

mireとやっすーが好きなハンバーグ

私はあんまり好きじゃない。

なぜだか

「食べた後 後悔するおかずベスト3」に

ランクインしている。

 

私が小学生の頃(随分昔のはなしでゴメン)

給食のメニューに「ハワイアンハンバーグ」という

名前だけ聞いたら めっちゃウマそうな献立があった。

どこがハワイアンなのかというと

ハンバーグの上に パイナップルが乗っかってるから ^^

缶詰のパイナップルが ちょっと温かくなって

ケチャップもべトーっとついていて。。。

みんなとりあえず先に

ケチャップ味のなまぬるいパイナップルを無表情で食べてしまう。

それからハンバーグを 心おきなく味わう。

あれは今でも地元の友達と給食の話になると

「あのパインは許せんかったな」と話題になる(笑)

でもでも、、、、

もう40もとっくに過ぎて 味覚もかなり変わったし

今ならおいしく食べれそうな気がするんだ~♪

今度うちでもハンバーグの上に パインをのせてみようかな ^m^

きっとやっすー&みーちんが

「は?ありえんじゃろー!(怒)」とキレるに違いない。

 

まぁいい。。。

私がおいしいと思えれば

それでいい(笑)

 

*

署名活動もひと段落。。。

まだぜんぜん回っていない地区やコーポもあるけど

たくさん署名が集まりました。

「ちょっと少ないなぁ」って言っていたのに

蓋をあければ すごい数☆

お手伝いいただいたママ友達・ブログ友達のみなさま

本当にご協力ありがとうございました。

そして

快く署名をしてくださった皆様

本当にありがとうございました。

署名をいただいたみなさんの「民意」を

町長さんや議長さんは どう受け止めてくれるのでしょうか。

まだまだこの問題から目が離せませんね。

 

*

「ブログ見てますよ」

最近町内で 知らない人から声をかけれます。

mireには「知らんおじさんに話しかけられたら無視するんよ」 

って言ってるのに

知らないおじさんに笑顔で受け答えしている3030です(笑)

ブログに顔は出ていないはずなのに

なんで私が3030だとバレているんでしょうか?

 

それから このブログを見ている

じいじのお友達のみなさん(おっさんたち!)

じいじは娘のブログなんて見ていません。(パソコンの使い方がわからんからな。。) 

なので いちいち「こんなことブログに書いとったでー」と

逐一報告するのはやめておくんなまし ><

 

ここでしか文句言えんのに(笑)


nice!(21)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 36

忙しくなったオカン

ぶわっはっはー(笑)昔、私がいたいけな←?少女の頃に飼っていた愛犬・伝次郎も畑から収穫したキュウリをボリボ~リ食べていたのを思い出しました。

ちなみに、私は3030サン知ってますよ~。さて、私は誰でしょう(*^m^*)


署名、たくさん集まったんですね。これが町民の意思なんですよ。
以前、幼稚園で職員を減らされた時にも増員を!と署名を集めてトップに届けたんですけどね。見事無かった事にされましたわ。そうならない事を祈るばかりです。
by 忙しくなったオカン (2011-06-11 23:50) 

抹茶ミルク

かわいい~~~~~~っ!
アデちゃん.+.(♥´ω`♥)゜+.
こういうブログ大好き。
いいですね、中肉中背のワンちゃん。
うちは少々太り気味の
毛が異常に抜ける柴犬です。
すごく人懐っこくて
誰にでも近寄り、立ち上がるんで
みんな怖がります(^_^;)
でも飼い主は、
かわいくて仕方ないのです(♡´∀`)
by 抹茶ミルク (2011-06-12 07:07) 

mire3030

忙しくなったママ(オカン)さん ^^
え゛!誰???(笑)
そうだったんですか~ ぜんぜん知らない方じゃなかったんですね ^^

私たちの子が幼稚園に通っていた頃 町長の人気はゼロに近かったですね。
話すら聞いてくれないって みんな怒ってたなぁ。。。

3年まで無料化になった医療費も 結局あと400万どうにかすれば
6年まで無料化できるんですよ。
そのために下水道料金を値上げしたのに。。。
by mire3030 (2011-06-12 11:02) 

mire3030

抹茶ミルクさん ^^
抹茶ミルクさんちの柴ちゃん、かわいいですよね~♪
ヤギちゃんを見に行った時 なでなでしたかったけど
遠くから熱い視線を送っておきました(笑)

昔 うちにも柴の雑種がいたんですが 本当に毛抜けがすごかったなぁ。
太ももあたりの毛が ごっそり抜けるんですよね。
ブラッシングすると 大きな毛のボールができる(笑)

今 whiteさんちのハチちゃんと仲良くなろうと頑張っていますが
なかなか認めてもらえません ^^;
こうなったら貢物作戦で 仲良くなろうかな~ ^m^

by mire3030 (2011-06-12 11:07) 

忙しくなったオカン

今度お会いした時に正体を明かします(笑) 下水道値上げも、値上げした分は下(上も含む)水道の為に使われないのはいかがなものか?と思いましたね。
子どもの医療費になったのは、良いのかもしれないけど、我が子は対象外だし(;_;) これ以上、変な公園を作らなきゃ、下水道料金を元に戻しても医療費負担分は払えるんじゃなかろうか?と思いますよ。公園を作ったら、国からの補助金の足らず分は町民負担ですし。
by 忙しくなったオカン (2011-06-12 14:25) 

うそっきー

アデはいい子に育ってますねぇ~。
お手をしている時の耳や目の角度は完全に3030さんに服従してますよ~☆
みーちんが「かえしなさいっ」っていっても、それは遊んでもらって
いる、程度にしか思っていないんでしょうが。

それにしても、採れたてキュウリ・・・私も食べたーい!!
今の私にはトマトとキュウリが神!!なんです。
by うそっきー (2011-06-12 15:47) 

mire3030

忙しくなったママさん ^^
わ~ 誰だろう(笑) 楽しみにしときます。
とりあえず この人かな~っていうのは予想してるんですけど ^^;

テルサについても 無関心な方がいますが
テルサをもらう=集客力がないので運営が厳しい=累積赤字が増える=お金がなくなる=無料バスや福祉やいろんなサービスができなくなる=税金や諸々の料金値上げ=町民に負担が押し寄せる。
それがどうしてわかってもらえないんでしょうか?
いずれ自分にも大きな負担となる。。恐ろしいことです。
テルサは早島みたいな小さな町には 運営するのは難しいです。
運営できたとしても いったい何年もつ??
そのために いろんなサービスが減り 負担だけが増える。
お祭りやイベントも縮小もしくは中止。。。
そうならないために テルサは早島にはいらないんだよって
言ってるんですけどね。

あとになって「やっぱりいらんかったな」ってグチっても
遅いんです。

あの石だらけの公園は まだいい方です。
城山に上がってみましたか??
あれじゃあ千光寺のためだって言われても 仕方がないような
気がしました。
バリアフリー化はよいことですが あれではバリアフリー化が
おまけみたいなものです。

参観日で会えるかな??? ^m^
by mire3030 (2011-06-12 18:00) 

Aqua

3030さん、こんにちは。

6月の最後の週にAkariさんとお宅へお邪魔しようと思ってます。
携帯のメアド去年と一緒です。
又連絡お待ちしております~。
(メール送ったけど届いてる?)
by Aqua (2011-06-12 18:03) 

mire3030

うそっきーさん ^^
ばあばの手から きゅうりを盗んで
庭中走りまわりましたよ~
mireは完全にからかわれてます(笑)
mireの目の前に わざときゅうりを落としてみたりして ^^;

アデは金魚のフン(笑) 私のストーカーです ^m^
でも寝る時はmireにくっついて 寝るんですよね~
うっとーしいなぁ!って怒りながらも うれしそうなmireです。

トマトときゅうりが神???
私は熟れてないリンゴだったよ ^^
とにかく熟れてないすっぱくてシブいリンゴを探しました。
これを毎晩1コ食べないと 眠れなかったよ。

つわりが酷くならなきゃいいね。
今は無理せず 安定期までごろごろしてね♪
by mire3030 (2011-06-12 18:06) 

mire3030

Aquaさん ^^
メール??いつでしょう?
届いてないなぁ?
mire1030@yahoo.co.jpなら届くかな??

akariさんもご一緒に? うれしいです♪
ブロ友会ですね ^m^

帰国されても毎日お忙しいでしょうね~
楽しく充実した日々を 満喫してください☆
帰る時に ついて帰りたいです~(笑)
by mire3030 (2011-06-12 18:10) 

新しい風

こんばんは。
初めて書き込みをさせていただきました。
以前から、このブログは拝見させていただいていて、皆様の早島を思う熱いお気持ちに感銘しております。
今回のテルサ反対運動は、早島に「新しい風」を吹き込み、町の転機になっていくであろうと思います。
皆様が努力して集められた、また、書かれた署名の「数」は、諦めかけていた現状を必ずや打破していけると確信しておりますし、現実にその兆候は現れています。
皆で力を合わせて、早島町の素晴らしい未来を創っていきましょう!!
by 新しい風 (2011-06-12 19:42) 

mire3030

新しい風さん ^^
こんばんは。コメントありがとうございました。

以前から見ていただいてたんですか・・・わぉ♪ ありがとうございます ^^
早島の明るい未来のために みんなで力を合わせて
新しい風を吹き込んでいきましょう!
今こそ町民みんなで立ちあがるべきですよね☆
by mire3030 (2011-06-12 20:30) 

yann

え、わんこってキュウリ食べるの!
それともアデが特別なん?

知らないおじさんから声かけられる・・・
なんだかんだと町内会のイベントなんかで知られているんやね^^

by yann (2011-06-12 22:03) 

mire3030

yannさん ^^
きゅうりや大根をかじるワンコはいますよ~♪
アデはリンゴやミカンも好き ^^
たぶんスイカも食べるかな~ 夏が楽しみです。

ブログになんでもかんでも書き過ぎなのかな。。。
ちょっと反省してます。 私が出なくても
家族はみんな載ってるしね ^^;
だってこんなことになるとは 思っとらんかったし(汗)
by mire3030 (2011-06-12 22:37) 

お茶屋

めっちゃ必死ですね・・・^^;
by お茶屋 (2011-06-13 10:11) 

maama

面白~い!
うちにも今、すごい白黒のコソドロが暗躍していますよ。
実は、同じところ出身なのかも~

mireさんの小学校のときの給食って豪華だったんですね。
私は、ハワイアンハンバーグなんて給食で食べた事ないですよ。

無表情で生ぬるいパイナップル ・・・・爆


by maama (2011-06-13 11:18) 

white

ぎゃははは!
アデちゃん、やりますな(`ω´)v
うちのハチくん、先日お注射を打ちに行った際に先生に言われちゃいました。
『この子はシェパードと言ってもいいでしょう!なので、まだまだ大きくなりますよ(^^)』
と。
まだまだ・・・って、どんだけ大きくなるんでしょう(((; ゚Д゚)))
ちなみに推定年齢6カ月で、現在の体重13kg。
先行き不安でありますε-(ーдー;
by white (2011-06-13 11:44) 

maple

アデちゃん めっちゃめちゃ可愛い!!
mire3030さんのお家に新顔が入っていたのですネ!←すみませんっ
なんか おかずの1本も 許せちゃう可愛さですネ~♪
ハンバーグ 美味しそう~~。
それにしても mire3030さんの小さい頃の給食 とってもハイカラ!
私の育った市ではハワイアンハンバーグありませんでしたヨ~
それにしても、顔が登場していないのに blogerって分かるの不思議ですネ~
mire3030さん 有名人ですネ♪

それと・・aquaさんとお会いするの 楽しみですネ!いいなっ♪いいなっ♪
どうぞよろしくお伝え下さいネ♪
by maple (2011-06-13 21:18) 

mire3030

お茶屋さん ^^
本当に必死でした(笑)
一本食べたらお腹いっぱいです ^m^
by mire3030 (2011-06-14 09:08) 

mire3030

maamaさん ^^
ハワイアンハンバーグの時は ステンレスの楕円のお皿に
ナイフとフォークでした♪
しかも生徒全員が入れる食堂で みんなそろって食べるんです。

すねおちゃん♪ そろそろ本性が現れてるかな??
お兄ちゃんとお姉ちゃんがいるし なんといっても
やさしいじいじ(?)がいますからね ^m^
ぶりこちゃんの子供が生まれたら どれだけデレデレになるか
今から楽しみですね♪♪
by mire3030 (2011-06-14 09:12) 

mire3030

whiteさん ^^
ハチちゃんはまだまだ大きくなるよ~
お散歩が大変だなぁ 。。。

半年で13kg・・・どこまで大きくなるか
楽しみですなぁ ^m^
by mire3030 (2011-06-14 09:15) 

mire3030

mapleさん ^^
うちのワンコはきゅうり大好き♪
おいしそうに食べているのを見ると なんか笑えます ^m^

そうそう、Aquaさんが月末に遊びにきてくださるとのこと。
楽しみです♪ エリサちゃん、大きくなって更に美しくなってるんだろうな~
ブログで見てるエリサちゃんが 私の家で目の前で
動いている喋っている(笑) なんか不思議です ^^
mapleさん、上海⇔岡山便 ありますよ~♪
Aquaさんと遊びに来ますか?? ^m^
by mire3030 (2011-06-14 09:20) 

まろり〜な

ハンバーグにパイン!!・・・ありますよね、レストランのメニューにも。
自分的にはありえないと思ってます☆
お写真のハンバーグはとっても美味しそう♪
こちらの食べ物のお写真はいつもどれも本当に美味しそうです!
by まろり〜な (2011-06-14 18:22) 

mire3030

まろり~なさん ^^
優秀なカメラ(GRⅢ)のおかげで
我が家の貧しい晩ごはんが とってもおいしそうに見えるんですね~(笑)
素晴らしいカメラです。。。

私はお肉とフルーツの組み合わせが好きなので
今ならハワイアンハンバーグも アリなのです~♪
昔は絶対ダメだったのになぁ ^^;
by mire3030 (2011-06-14 20:10) 

shoe lifts men

What i do not realize is in truth how you are not actually much more well-appreciated than you might be right now. You’re so intelligent. You already know thus considerably when it comes to this matter, made me individually consider it from numerous various angles. Its like men and women are not interested until it is one thing to do with Girl gaga! Your personal stuffs excellent. Always maintain it up!
shoe lifts men http://kevinmccray24.womenblog.us/The-first-blog-b1/Shoe-Lifts-Heel-Lifts-And-Shoe-Inserts-Review-b1-p23.htm
by shoe lifts men (2013-09-01 17:25) 

shoe lift for men

One word “informative”, you stepped down precisely what I have been searching for. Looking forward to reading more in the future.
shoe lift for men http://blogtext.org/christa13939/
by shoe lift for men (2013-09-01 19:06) 

Brianna

I would like to thnkx for the efforts you’ve put in writing this website. I am hoping the same high-grade site post from you in the upcoming also. Actually your creative writing skills has inspired me to get my own site now. Actually the blogging is spreading its wings quickly. Your write up is a great example of it.
Brianna https://message.diigo.com/message/could-shoe-lifts-improve-physical-performance-2482217?page_num=0
by Brianna (2013-09-05 07:00) 

insoles to increase height

Terrific post however I was wanting to know if you could write a litte more on this subject? I’d be very grateful if you could elaborate a little bit further. Cheers!
insoles to increase height http://https://ultimatelifts.jux.com/1444786
by insoles to increase height (2013-09-06 15:42) 

Zoey

I think other web site owners should take this web site as an model – very clean and excellent style and design, in addition to the content. You’re an expert in this topic!
Zoey http://myrmadon93.typepad.com/blog/2011/09/strapless-dress-wearing-tips.html
by Zoey (2013-09-07 21:17) 

increase height insoles

Hi there, I also would like to share my thoughts at this time, when i don’t know even about a trouble-free thing related to PHP, I always go to hunt that from web.
increase height insoles http://charliewoodes.typepad.com/blog/2010/09/what-are-the-most-efficient-shoe-lifts-to-use.html
by increase height insoles (2013-09-10 19:24) 

heel lifts

Great tremendous issues here. I am very glad to look your article. Thank you so much and i’m looking forward to touch you. Will you kindly drop me a e-mail?
heel lifts http://www.alivenotdead.com/gottobetaller/blog.html
by heel lifts (2013-09-16 03:33) 

Hunter

Wow, great blog.Thanks Again. Will read on…
Hunter http://gainheight.devhub.com/blog/1939658-downside-of-leg-stretching-medical-procedure/
by Hunter (2013-09-25 03:11) 

Claire

Hello my friend! I wish to say that this post is awesome, nice written and come with approximately all important infos. Iˇ¦d like to look extra posts like this .
Claire http://biron213.typepad.com/blog/2011/09/foot-care-with-the-right-footwear.html
by Claire (2013-09-26 02:48) 

Aubree

I would like to thnkx for the efforts you have put in writing this blog. I’m hoping the same high-grade site post from you in the upcoming also. Actually your creative writing abilities has encouraged me to get my own web site now. Actually the blogging is spreading its wings fast. Your write up is a good example of it.
Aubree http://www.blurty.com/talkpost.bml?journal=kline2541&itemid=334
by Aubree (2013-10-01 04:50) 

Isaac

Hey i’m for the first time here. I came across this board and I discover It seriously helpful & it helped me out significantly. I hope to give something back and aid other people as you aided me.
Isaac http://hi.baidu.com/xvbzztkunbafsvr
by Isaac (2013-10-03 22:06) 

モンクレールジャパン

while it can be <a href=http://priyaconfectioneries.com/images/gucci1.html>グッチ ネックレス</a> at present failed to <a href=http://priyaconfectioneries.com/images/moncler1.html>モンクレール メンズ</a> <a href=http://priyaconfectioneries.com/images/jordan1.html>エアジョーダン1 2013エアジョーダン1 オリジナル</a> are available last week and so lonesome goodness me.<br> Xiang Cheng Way in accordance with Teacher carrier the project <a href=http://www.teluguwebsite.com/test/gucci2.html>グッチ 財布</a>, Cui Yuan Way protected <a href=http://www.teluguwebsite.com/test/moncler2.html>モンクレール バイマ</a> <a href=http://www.teluguwebsite.com/test/jordan2.html>ナイキ モデル</a>: THIRD <a href=http://doyen.in/images/gucci3.html>グッチ アウトレット</a> u0026 DEBORAH facility <a href=http://doyen.in/images/moncler3.html>モンクレール レディース</a> <a href=http://doyen.in/images/jordan3.html>ナイキ 販売</a> inside the <a href=http://stridesarco.com/images/gucci4.html> Gucci ネックレス</a> land surface, Nation deputy admin Liu Manufacture <a href=http://stridesarco.com/images/moncler4.html>モンクレール ブランソン</a> explained: Given that <a href=http://stridesarco.com/images/jordan4.html>エアジョーダン5</a> <a href=http://nagarjunafertilizers.com/images/gucci5.html>グッチ 長財布</a> it's true how come <a href=http://nagarjunafertilizers.com/images/moncler5.html>モンクレール 古着</a> reject? like evident in <a href=http://nagarjunafertilizers.com/images/jordan5.html>エアジョーダン8</a> typically the YOU.
モンクレールジャパン http://mvdiabetesbangalore.in/images/moncler10.html
by モンクレールジャパン (2013-10-24 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。