SSブログ

いただきもので生き延びている3030でス。

RIMG0106-00.jpg

みれのうと vol.4

 

こりゃ いじったところが

わかりやすいよね ^^;

 

RIMG0106-0.jpg

これが本物 ^^

とさのうと vol.4

 

JAバンク高知が 年4回発行している

情報誌です。

 

ブログのお仲間 ぷ~太郎さんの奥様から

高知のお土産をいただきました♪

このとさのうと

JAバンク高知が発行している

農と食を結ぶ情報誌。

すぐ作りたくなるようなレシピや

お野菜についていろいろな情報が載っている

読みごたえのある冊子です。

RIMG0111-0.jpg

しかも 写真が抜群にいい!

そしてレイアウトもスッキリとしていて

見やすい&読みやすい♪

バックナンバーのvol.1~3まで すべてホームページで読みましたが

やはり冊子が欲しい!!

9月に発行されるvol.5も

読みたい!ほしい!

高知出身の両国の女将トラちゃんにお願いしようかな♪

みなさんもホームページでバックナンバーを見てみてください。

これは若い人も手に取りたくなるような冊子だと思いませんか?

岡山にも こんな情報誌があればいいのにな~。。。

JAバンク高知さん ぜひぜひこれからも

続けて発行してください!

ぷ~太郎さんの奥様♪ 素敵なお土産をありがとう!

 

素敵なお土産はこれだけではない☆

RIMG0120-0.jpg

テーブルの上に置いて撮っても

イマイチ大きさがわかりにくいので

必要ないけど デルモのような立ちポーズをとってもらいました(笑)

水車亭の 塩けんぴ 1kg

 

これは何日分のおやつ???(笑)

我が家も一時期 塩けんぴにハマっていたので

これは本当にうれしいお土産です♪

しかも デカい!!!

当分おやつに困らんなぁ ^m^

ありがとう ぷ~太郎さん&奥様☆

カロリー気にせず ガリボリお腹いっぱい食べますね♪

 

これ以上おデブになたっら困るのに

これも 「mireちゃんに♪」といただいたおやつ☆

RIMG0104-0.jpg

ル・ソレイユのフルーツタルト

 

じいじのお友達 Mちゃんが

 「mireちゃんと約束しとるから」と

大きなフルーツタルトを持ってきてくれました ^m^

mireがおいしそうに120°ぐらい食べたかな(笑)

フルーツいっぱいタルト生地がサクサクで

とってもおいしいタルトでした☆

Mちゃん ごちそうさま♪

 

そして

またまたこれも いただきもの ^m^

ほんとに いただきもので生き延びている3030一家です(笑)

RIMG0114-0.jpg

あんちゃんがくれたmireの大好物

ケンタッキーのチキンとビスケット

 

今日の晩ごはんはこれです ^m^

巻きずしはばあばが買ってきたものだし

作ったのはミニサラダだけ。

冷えたビールとチキンで 楽チンおいしい晩ごはんでした♪

あんちゃん いつもすまないね。。。

ケンタッキーのおかげで グズらずスイミングに行きました(笑)

RIMG0115-0.jpg

フライドチキンには

サンバルソース(スーパーホット)がベストマッチ☆

この辛さがたまら~ん!!

ビールもすすみます ^m^

  

みなさんからいただいたおいしいもののおかげで

私たち親子は痩せる暇もありません。。。

mireは新陳代謝がいいから 太らないけど

私は ヤバいよヤバいよ状態です。

いや、、、今に始まったわけじゃなく もう随分前から

ヤバいよヤバいよ なのです。

6年前の激痩せ(38kg)状態から 急激なうなぎ昇りで体重が増加し

今ではすっかりおばさん体型 ><

自慢じゃないけど 超運動不足です(笑)

部屋に転がっているバランスボールには

白く埃が積もっていて ドラえもんが描けそう ^^;

10分でも座りゃいいのに それすら億劫です(沈)

 

今日は いただいた食べ物ネタだけで終わりそうですが

その通り 終わるんですよ(笑)

 

おやすみ!!!

 

*

明日ものんびり開店します。

店主3030


nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 19

忙しくなったオカン

やばいよ、やばいよ~

と、危機を感じ
私も運動を初めて早3年。
同じ食生活をしてる旦那の健康診断の結果は散々たるもの。
毎年『適度な運動を心掛けましょう』
と書かれる。
運動、良いですよ~
アデちゃんの散歩で『小走りコース』を設けるだけでも違うのでは?
…もしくは『階段上り下りコース』

なんか鬼?ごめんにゃさーい。
by 忙しくなったオカン (2011-06-10 08:50) 

kahiyu

見てたら。。。お腹すいた(;一_一)

ちなみに、家の前に車が停めれなくれ・・・

別の場所にとめてあるの、昨日はごめんね。
by kahiyu (2011-06-10 08:56) 

fuucafe*

mire家はいつもごちそうばかり(´・ω・`)))よいな~

↑のモデルさんひょっとしてパジャマ姿かしらん??

娘もB特行きます♪
今年は記録会に参加したいらしく
おぢばは諦めるとか ^^;
by fuucafe* (2011-06-10 09:50) 

お茶屋

とさのうと☆
とっても素敵でnice!な感じですね♪
by お茶屋 (2011-06-10 09:57) 

mire3030

忙しくなったオカンさん ^^
オカン・・・じゃなくてママさんでもいい?(笑)

アデとお寺の坂や階段は上ってるんですけどね~
階段上り下りは まるで中学校の部活のトレーニングみたいですね ^m^

この前まで朝ヨガをやってたんですが 調子が悪くなって
ストップしたままです。。。
またはじめようかな。
by mire3030 (2011-06-10 10:21) 

mire3030

kahiyuさん ^^
そうなんだ~ 車がないからてっきり外出してるんだと思いました。。

他にもいろいろあるので あとでメールします。
by mire3030 (2011-06-10 10:23) 

mire3030

fuucafe*さん ^^
そうそう、昨日Nちゃんママから おぢば行かないって聞いたよ。
B特・・・NちゃんもFちゃんも行くからって渋々行くことに決まりました(笑)
50m泳げるけど とりあえずB-3で♪

mireは泳ぐの早くないんよ~。。。
でもフォームはなかなかキレイなんよ ^^
by mire3030 (2011-06-10 10:26) 

mire3030

お茶屋さん ^^
この情報誌 すごく完成度が高いです☆
きっと編集してる人の センスがいいんでしょうね♪

by mire3030 (2011-06-10 10:28) 

maama

頂き物が多いのは3030さんの人徳ですよー♪

mireちゃんの塩けんぴをもってデルモポーズ楽しー(///∇///)
mireちゃんってノリがいいのね。

ソレイユのフルーツタルト美味しいよね。
ケンタッキーのビスケット、変わりましたよね、
私としては、昔の食感の方が好きだったんだけど・・・・
by maama (2011-06-10 12:11) 

mire3030

maamaさん ^^
パジャマでデルモ立ち(笑)
この後 ウォーキングもしてくれました ^m^

ケンタッキーのビスケット やっぱり変わりましたよね??
昨日食べた時「なんか違う・・・」って思ったんですよ。
私も昔の方がいい!!
by mire3030 (2011-06-10 13:31) 

まっちゃん

ぷ~太郎の嫁です。喜んでいただけてなによりです。がっつりいってください。「とさのうと」の良さにも共感してもらえてうれしい。高知をそれほどPRしたいわけではありませんが、結構道の駅とか、JAの産直市とかで売られている野菜や、スーパーの惣菜や刺身が異常に種類が多くておいしい、というのをわかってもらいたいだけなんですけどね。岡山の野菜やフルーツのおいしさもこういったクオリティの高いフリーペーパーやネットでアピールしてほしいって思います。
by まっちゃん (2011-06-10 19:51) 

mire3030

まっちゃんさん ^^
とさのうと、かなり好きです♪
バックナンバーから全部集めたいです^m^

岡山のJAバンクは そういう情報誌は発行していません。
いや、発行したとしても あのセンスとクオリティーの高さは
マネ出来ないと思います。

中国茶♪ 今度淹れてください!
ちゃんとしたお作法で飲んでみたいです♪
よろしく~ ^^
by mire3030 (2011-06-10 23:41) 

ひな。

あ~~ケンタのビスケット小さくなってません??(´;ω;`)
昔、ビスケット好きすぎてケンタにビスケットだけ買いに行ったりしてました
(・∀・)怖いもの知らずでしょ。
ちなみにうちの息子ちゃんもB特いきます~~かっぱくんの息子には
プールは、パラダイスです。ほっといたらいくらでも泳いでます(^。^;)
by ひな。 (2011-06-11 07:35) 

mire3030

ひなさん ^^
おはようございます。

うん、若干サイズも小さくなったような気がしますね ^^;
私もビスケットだけを買いに行ったことがありますよ~♪

B特 はじめてなのでよくわかりませんが
頑張って行ってほしいです。 でも木曜日がプールレッスンの日なので
B特のあとすぐまたレッスン ><
大丈夫かなぁ?(笑)

by mire3030 (2011-06-11 08:41) 

うそっきー

みーちんはいつまでこんなポーズを取って、
私達を楽しませてくれるのかしら~? 
それも成長なのかもしれないけどそうなったら寂しいなぁ~~。

体重が38キロだったなんて、相当、体調を崩していたんじゃないですか?
そこを目標にしないでくださいね~~。
by うそっきー (2011-06-11 11:40) 

mire3030

うそっきーさん ^^
38kgはすごいでしょ(笑)小学生じゃないんだからね ^^;

38kg・・・離婚した時の体重です。
mireを置いて日本に帰ったからね。。。人生で一番辛い時期でした。
あの時のジーパン・・・この前はいてみようと思ったら
ひざ上までしか上がらんかった(笑)

みーちんはまだまだ付き合ってくれますよ♪
ご飯の写真撮る時に わざと不細工ポーズとるから
邪魔くさい(笑)
生意気だけど まだ8歳だからね~ ^^;
先は長いさ。。。。
by mire3030 (2011-06-11 11:53) 

chi-cyan

主人の亡くなった父は高知生まれなので
高知に親戚がたくさんいます。
「とさのうと」
我が家にもあります♪
by chi-cyan (2011-06-11 13:34) 

mire3030

chi-cyanさん ^^
とさのうと☆ 高知では簡単に入手できるんでしょうか?
全部ほしい~~~~♪
高知はおいしいものがたくさんあっていいですね!

息子さんの20歳のお誕生日をご家族でお祝いするなんて
素敵ですね☆
お誕生日おめでとうございます♪♪

うちの子が20歳になった時 一緒にお祝い出来るかな。。。


by mire3030 (2011-06-11 17:03) 

maple

うわ~ すごいアルネ的な雑誌!
かなりレベルの高い情報誌ですネ!
これは 全国版になっても人気が高いのでは!
それにしても いろいろとmire3030さんもご苦労されて来たのですね。
でも 沢山のお友達から届く美味しい物いっぱい♪
ほんと うれしい忙しさ♪
私もご近所だったら お手伝いに伺うのに~~!!
どれも ほんと 美味しそうです~~
by maple (2011-06-13 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。