SSブログ

ガラス作家 橋本幹生さんのおうちへ*

RIMG0106-0.jpg

DrPepperとウイスキー

 

この組み合わせは最高☆

おいしすぎて やめられません。。

 

もうかなり前に

ソネブロ友達のyannさんから 大量に送られてきた

Dr Pepper

 

飲んだことない&どこで買えるかわかんない。。

そう言っただけなのに

やさしいyannさんが 送ってくれたよ~♪♪♪

yannさん 本当にありがとう☆

これ、イケますね~♪ うまいっす!

mireは「変なコーラ」と呼んでいるけど 結構好きみたい ^^

私は時々ウイスキーのDrPepper割りを

楽しんでおります ^m^

岡山で売ってるところがわからないんだけど

きっとどこかにあるはずよね?

誰かご存じの方 教えてください☆

yannさんには何度か プレゼントをいただいておりますが

毎回必ず プチプチがたくさん入っていて

mireが喜んで プチっております ^^

 

RIMG0105-0.jpg

先日の山陽新聞に

載せてもらっています。

プラスワンギャラリーさんでは

もう10年以上もお世話になっていますが

「バリの手仕事」というタイトルでは3回目のバリ展。

今回は これでもか~!っていうくらい

アタのバッグを揃えています。

選び放題ですよ♪

しかも

お値段も お客様に喜んでいただけるような価格にしました ^^

ぜひぜひ プラスワンギャラリーに遊びに来てください♪

このイベントについては またどんどんアップしますね☆

 

*

今日は ちょっと珍しいところへ行ってきました。

ブロのコメント欄で ご質問のあった

早島町にある

ガラス作家の橋本幹生さんのお宅です。

 

以前は倉敷のギャラリーなどで販売されていたそうですが

忙しくなってからは 自宅の一室をギャラリーにして

そこで販売されているそうです。

 

橋本さんのご自宅までは ちょっとわかりにくいので

写真を使って詳しい行き方を説明します ^^

 

一番わかりやすいのは・・・

倉敷方面からお越しの方も 岡山方面からお越しの方も

バイパス2号線にある マクドナルド早島店のある交差点を

パチンコ店の方(南)に曲がります。

まっすぐ進み つきあたりの信号(いかしの舎前)を右折します。

サンクスとほっかほか亭の前を通りすぎ

それからひたすらまっすぐ進みます。

RIMG0135-0.jpg

しばらく行くと 左手にデオデオがあるので

ここを直進してください。

(この左折のカーブ 事故が多いので気をつけて☆)

RIMG0124-0.jpg

鳥居の下を通り 狭い坂を上ります。

関係ないけど・・・

この坂の途中に

私が中学1年の時憧れていたY吹T陽先輩のご実家があります(照)

お父さんが有名な古民家再生の建築家さんなので

すごいお家だからすぐわかります。

(S先輩~ Y吹先輩って本木雅弘に似てましたよね♪)

RIMG0127-0.jpg

坂を登りきったら

右手にダイドーの自販機があるので

その自販機の前を 左折してください。

RIMG0133-0.jpg

左折する前に もうこのオレンジ色の外壁のおうちが見えていますが

ここの奥が 橋本さんのご自宅&工房です ^^

RIMG0132-0.jpg

このオレンジのお家の前を通り奥へ進みます。

RIMG0131-0.jpg

橋本さんちに到着~♪

橋本さんのお母様がいらっしゃるお部屋が

ギャラリーになっています。

ご自宅の奥に 工房があるみたいだけど

今日は橋本さんがいらっしゃらなかったので

残念ながら工房の写真はありませ~ん。。。

RIMG0129-0.jpg

ずらずら~~~~っと

グラス 猪口 コップ 小鉢 お皿などなど

たくさん作品がありましたよ♪

この手前のモールのミニグラス

ほしい~~~~~!!!

ゆっくり見たかったけど 本当に時間がなくて

お母様にちょこっとだけお話を聞いて

すぐ帰りました。

今度ゆっくり工房も拝見したいです♪

橋本さんは オカベマキコさんとお友達なんですよね ^^

オカベさんは「ミッキー」と呼んでたな~ ^m^

 

ミッキーの、、、いや、橋本さんの作品は

ご自宅で販売されています。

留守にしている日もあるそうなので

必ず電話してから お越しくださいとのことです。

086-482-1670

 

*

RIMG0120-0.jpg

最近調子に乗りすぎのアデ

 

こんな無防備な寝姿が

やっすーには たまらなくかわいいらしいけど

本当に頭が悪いのか 学習能力がまったくない子で

叱っても効き目ゼロ ><

毎日何かが破壊されています。。。

昨日縁側に置いていた 商品のブレスレット2個とネックレス1本が

庭に無残な姿で 転がっていました(涙)

 ダンボールはバラバラ ペットボトルはぺちゃんこ

ばあばのゴム長靴はビロビロ ゴルフボールはガジガジ

ゴミ箱はあさって散らかし放題

ティッシュは食べるのに

ドックフードは嫌い -公-;;

 

やっぱり学校に入れるべきなのかなぁ?

mireも反抗期だけど アデも反抗期?

ほんと 疲れる。。。。


nice!(23)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 28

えぇちゃん

(/_<。)びぇぇん

感謝 感謝です。


わざわざ 丁寧に 写真で たくさん説明してくださって

とっても、詳しく掲載してくださって

ありがとうございます。


本当に、感謝です。


近いうちに お伺いしてみようと思います。


mireさん 本当に 良い人で、会いたくなってしまいました。


∑( ̄[] ̄;)! あ!

私、♀です。 ナンパでは ありませんので ご安心を (≧∇≦)/



バリは・・・ 8年ほど前

妹達が 結婚式をあげた所で

と~っても、思い出深いところです。


結婚式を兼ねて、家族みんなで行ったバリ旅行

楽しかったな~~

Oo。。( ̄¬ ̄*) ぽあぁん ・・・(回想中^^)

あはははは


本当に ありがとうございました。


プラスワンギャラリーさんにも

是非寄らせてもらおうと 思います

(*^_^*) にこっ


本当に ありがとうございました

(o_ _)o))ペコリ
by えぇちゃん (2011-04-16 08:43) 

mire3030

えぇちゃんさん ^^

私も一度行ってみたかったんですよ~
だからえぇちゃんさんのおかげで こんなに早く実現したので
こちらこそ感謝です♪ ありがとう♪
あまり近いと いつでも行けると思ってしまい
なかなかこういう機会がないと行けないんですよね~ ^^

この写真でわかればいいんですが。。。
ぜひぜひ行ってみてくださいね。
ギャラリー・・と書きましたが 普通のお部屋に置いてる
という感じですが(笑)それはそれはたくさんの作品が
並んでいますので 見るだけでも楽しめると思います。
私もゆっくり見たかったけど mireのピアノレッスンの送り迎えの合間に
ちょこっと行ってきただけで。。。
後日ゆっくりおじゃましようと思いました♪
橋本さんのお母様はとっても優しい方でしたよ ^^

うちの店も そろそろオープンなので
橋本さんのおうちに行くついでに よかったら遊びにきてください♪


by mire3030 (2011-04-16 10:34) 

うそっきー

そちらに伺ったことのない私でも、この説明をコピーしていけば
ちゃんと橋本さんのお宅に辿りつけそうだわ~~~♪

アデ嬢のこと・・。わたしがいうのもなんですが、家族が多いと一貫した
態度のしつけができていないのでは?と。
悪さをした瞬間に家族の誰もが「どっかーーーん☆」と叱るとかいったことが。

とにかくアデ嬢は馬鹿なんじゃないよ、普通だよ、天真爛漫♪いいじゃないですか~。
むしろ、いたずらをしないブルーのような子のほうが、何か抑圧されたモノを
感じられ、不憫に思います。
もしもビンディーと比べて考えてダメな子だと感じても、ビンディーが普通よりも少し賢い子、だったというだけで。

私もブルーのトイレ問題などがあり ナーバスだったときはしつけ教室に
来てもらおうか?などと考えましたが、今では試行錯誤しながら毎日、
ブルーと私で向かい合って、クリアできる喜びを得るほうが楽しいと
思っています。
トレーナーの人にその喜びをあげちゃうなんて、もったいないよ!
どうでしょうか?
でも、そうはいっても辛い日々ですよね・・・。娘二人抱えて。

by うそっきー (2011-04-16 12:28) 

ぷ~太郎の嫁

ドクターペッパーってトレンドに売っていましたよ。
ご自宅がお店化されたら、ぜひバック買いたいです。また告知お願いします。
by ぷ~太郎の嫁 (2011-04-16 21:13) 

あら

あったかい感じのガラスですね。
私は1番奥のが欲しいぃぃ。
by あら (2011-04-16 21:51) 

yann

ドクターペッパー、気に入っていただき嬉しいです^^
でもねでもね、
今いつの買っていたスーパーの店頭からドクターペッパーが
消えております(泣)
もう一個好きなミツヤサイダーも無いです・・・・
缶のは自販機で見かけるけど、ペットボトルのが無い。
たぶん、震災でペットボトル自体の生産が間に合わないのでしょうね。
コーラとか、メジャーなのはあるから、マイナー飲料にはまわらないのね。
ただいま、ドクターペッパー欠乏症です。
もう3週間、飲どらん!!
by yann (2011-04-16 22:03) 

mire3030

うそっきーさん ^^
そうだよね~ 家族がみんなてんでバラバラに
叱ったり叱らなかったりするもんね。。。
私とじいじは怖い存在で ご機嫌をうかがいに
寄ってきたりするよ(笑)
やっすーは甘甘だから すぐ猫みたいにひざの上に上がって
熟睡してるし。。。
ばあばとみーちんは 毎晩マウンティングされてます ^^;

ビンディーは賢いとうより とにかく警戒心の塊というか
臆病者というか 家族にも心を開ききってなかった。
他人には絶対近づかないさわらせない子だったよ。

それに比べてアデは真逆(笑)
誰にでも愛想いいし 子犬にでさえお腹見せるし
警戒心がぜんぜんない ^^;

まだまだ子どもだから 遊んでほしいのかなぁ?
だからなんでも噛んじゃうのか???
散歩も行くし おもちゃで遊んであげてるけど
足りないのかなぁ?(かなり遊んでるんだけど。。。)
まぁアデは末っ子甘えん坊だから こんな性格なのかな。。。

さっき狂犬病の予防接種に行ってきたよ♪
来月からフィラリア予防のお薬がはじまるね ^^
by mire3030 (2011-04-17 14:46) 

mire3030

わお!ぷ~太郎さんの奥様 ^^
はじめまして(笑)
お店はそろそろ準備にとりかかります。
明日から倉敷のギャラリーで展示作業がはじまるので
それが終わったら 準備開始です ^^

ぜひぜひ遊びに来てください♪
by mire3030 (2011-04-17 14:49) 

mire3030

ぷ~太郎さんの奥様(2)
すみません、ドクターペッパー情報ありがとうございました!
この前トレンドに行ったのに ドリンクのところはスルー
してしまった ><
今度行った時 ちゃんとチェックします♪♪

ありがとうございま~す ^^
by mire3030 (2011-04-17 14:51) 

mire3030

あらさん ^^
この日はゆっくり見ることができなくて残念でした。。。
今度はゆっくり見たいなぁ~~~

冷たいお茶用に すてきなグラスがほしいです☆
by mire3030 (2011-04-17 14:58) 

mire3030

yannさん ^^
もう3週間も消えてるの????
ペットボトルやキャップが 生産出来てないらしいですね。
もう全部 ひとつのデザインとか色に統一したらいいのにね。
そしたらどれにでも使えるのに~~

岡山でも買えるってことがわかったので リピートできるよ~♪
サントリー角&ドクターペッパーは 最高に相性がいいです!
これが コーラとかペプシじゃ ダメなんですよ~

yannさんのおかげで また酒太りしそうじゃ~~(笑)
by mire3030 (2011-04-17 15:03) 

お茶屋

自分はジンジャエールが多いのですが、
DrPepperも試してみます♪
by お茶屋 (2011-04-18 10:37) 

yann

キャップの方は統一するみたいですよ。
コンビニで見たら、もう同じ形のキャップが多かったです~
by yann (2011-04-18 20:59) 

mire3030

お茶屋さん ^^
あら♪ mireと同じですね~ ^m^
mireもジンジャーエールが大好きなんですよ~♪

DrPepperは ちょっと薬っぽい所がたまりません(笑)
コーラもペプシも あんまり好きではないけど
これならウイスキーに合います☆
by mire3030 (2011-04-18 22:04) 

mire3030

yannさん ^^
そうなんですか~ もう統一され始めてるんですね♪

もうDePepperとは再会できたんですか???
三週間も会えないと ストレスたまりますね(笑)
by mire3030 (2011-04-18 22:07) 

yann

まだです(泣)
by yann (2011-04-20 17:39) 

Arianna

This is merely what I have been in explore of all sunlight hours slow. Don’t stop updating your blog.
by Arianna (2013-07-26 23:43) 

Trinity

An impressive shаre! I’ve just forwarded this onto a co-worker who has been doing a little homework on this. And he in fact ordered me lunch due to the fact that I found it for him… lol. So allow me to reword this…. Thank YOU for the meal!! But yeah, thanks for spending some time to discuss this topic here on your web site.
by Trinity (2013-07-28 06:35) 

heel lift for shoes

I’ve been absent on behalf of a although, except at the present I bear in mind why I worn to love this web situate. Gratitude , I will take a crack at and ensure in exchange added often. How recurrently you renovate your site?
heel lift for shoes http://kevinmccray24.blognic.net/6994_kevinmccray24/archive/81061_shoe_lifts_heel_lifts_and_shoe_inserts_review.html
by heel lift for shoes (2013-09-01 22:15) 

height increasing inserts

Hi, Neat post. There is a problem with your website in internet explorer, would test this IE nonetheless is the marketplace chief and a big section of other people will leave out your wonderful writing due to this problem.
height increasing inserts http://www.iamsport.org/pg/blog/ultimateheightincrease/read/17832001/science-and-heel-lifts
by height increasing inserts (2013-09-08 14:06) 

shoe lifts women

They claim she wouldn’t make it by a disposition like it is so they all wrote him off and then went about with the business.
shoe lifts women http://profile.typepad.com/heellifts
by shoe lifts women (2013-09-09 01:41) 

Peyton

Really whеn someone doesn’t be aware of after that its up to other people that they will help, so here it occurs.
Peyton http://www.jukeboxalive.com/blog.php?blog_id=9259123
by Peyton (2013-09-11 01:15) 

shoe lifts

I have been browsing online more than three hours today, yet I never found any interesting article like yours. It’s pretty worth enough for me. Personally, if all web owners and bloggers made good content as you did, the internet will be much more useful than ever before.
shoe lifts http://howtobetaller1.bugs3.com
by shoe lifts (2013-09-25 20:11) 

shoe lifts men

We are a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your website offered us with valuable information to work on. You’ve done a formidable job and our entire community will be thankful to you.
shoe lifts men http://www.arto.com/section/blog/viewentry.aspx?id=5745261&entryid=4669124
by shoe lifts men (2013-09-26 19:05) 

orthotic inserts

You received a really useful blog site I’ve been right here reading for about an hour. I’m a newbie and your good results is quite a lot an inspiration for me.
orthotic inserts http://www.deelsonheels.com/$3699_Orthotic_Shoe_Insoles_Arch_Support_Inserts/p133745_317584.aspx
by orthotic inserts (2013-09-27 07:42) 

Sophia

Great remarkable issues here. I am very satisfied to peer your article. Thanks a lot and i’m having a look ahead to contact you. Will you kindly drop me a e-mail?
Sophia http://saralift.canalblog.com/archives/2013/08/13/27828816.html
by Sophia (2013-09-29 13:01) 

Madeline

Muchos Gracias for your post.Really looking forward to read more. Will read on…
Madeline http://clitus516.typepad.com/blog/2011/08/get-cwx-compression-tights-cheap-find-out-where.html
by Madeline (2013-10-01 23:54) 

コーチボストンバッグ

Tired of all the men gossip? I'm on this site to help you
コーチボストンバッグ http://www.akartoday.com/コーチ-japan-1.html
by コーチボストンバッグ (2013-10-23 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花より駄菓子*おぼえてる?* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。