SSブログ

あれこれ

RIMG0094-2.jpg

日曜日は 倉敷朝市「三斎市」でした。

いいだこの天ぷら~♪

こんなに大きくて 250円って 安くない???

 

それにしてもよく食べますなぁ ^^;

 

 RIMG0068-2.jpg

くらモニちゃんの振り付けが 新しくなりました。

難しくなったけど どうにか踊れていて一安心 ^^;

(写真の中にいるピンク色の観客は やっすーです)

RIMG0082-2.jpg

2回のステージを無事に終えて

RIMG0088-2.jpg

お楽しみの

お食事タイム~☆

TちゃんNちゃん姉妹と一緒に

まずは ラーメンを♪

RIMG0090-2.jpg

次は いいだこの天ぷら

mireのはおいしそうだったなぁ~~~

あたしとやっすーが食べたのは

大ハズレ ><

かなり揚げすぎて カッチカチだった(涙)

おじさ~ん、喋ってないでちゃんとタイミングよく揚げてよ~ぅ(-公-;)

RIMG0092-2.jpg

ラーメン食べて たこ天食べて

サイダーを飲んで・・・

これが楽しみで(?) くらモニ合唱団はやめられません ^^;

RIMG0096-2.jpg

そういう私とやっすーも

クロワッサン 豚まん コーヒー

なんやかんやと食べて飲んで買い物して

朝市を満喫♪

このシフォンケーキ おいしかったな~ ^^

でも 美香リンの焼いたシフォンの方が

しっとりしてておいしい♪

しかも もっと大きいし ^m^

RIMG0099-2.jpg

ままかりの酢漬けの燻製も

5袋お買い上げ♪

祭太郎さん&花子さんご夫妻も買ってたね♪

これはお酒に合うんですよね~~~ ^m^

そして

RIMG0106-2.jpg

ピザトーストのトッピングにしてみたら

かなりおいしかった♪

RIMG0110-2.jpg

マリネにも入れてみたけど

これはびっくりするほどおいしかった☆

このままかり酢漬けの燻製が入ってないと

この味は出せなかったな~。。。

これならお店で出せるね的な おいしさ☆

でもマリネ液は適当に作ったから

二度と同じ味は出せない(笑)

じいじに「今日のマリネはおいしいじゃろ~♪」と聞いたら

「まぐれじゃな」とひと言。。。 (‐公‐;;)

ほんとはおいしいって言いたいくせに ひねくれ者~!!!

 

この燻製屋のおじさん

な~~~んか

好き(笑)

他のブースみたいに 商品をアピールすることもなく

ただただニコニコして

試食のままかりとスモークチーズを配っている。

そんな もじもじしてて多くを語らないおじさん&おばさんが好き(笑)

代わりに私が売ってあげようかと思ってしまう ^m^

RIMG0122-2.jpg

おいしいマリネに合う

おいしいスパークリング☆

これはおススメ♪

「おいしゅうございます」と 岸朝子も言っていた。(ほんとに)

 

そんな日曜日を過ごし

RIMG0139-2.jpg

今日は子供会の役員ママたちと

ランチへ。

RIMG0125-2.jpg

colors*さんのブログで見て気になって

とfuucafe*さんが言っていたお店。

 ここの道

よく通るのに ぜんぜん気がつかなかったなぁ。。。

RIMG0129-2.jpg

実はここに来る前

「みれちゃん 熱があるのでお迎えに来てください」と

担任の先生から電話があり

学校へ迎えに行っていたのです。。。

ランチは諦めようと思ってたんだけど

「いっておいでーー」と やさすぃーばあば♪

早退した我が子を放って出かけました ^^;

RIMG0131-2.jpg

こんなレトロなお茶碗

大好き!

でもごはんが・・・ちょと少ないな~(笑)

RIMG0133-2.jpg

ランチにはドリンクがついてるけど

珈琲だけは+100円。

また 期待しすぎたな~(笑)

しかもちょっと少ない気がする。。。

飲み足りなかったので

このあと公民館に戻り すぐ珈琲を作って飲んだ(笑)

あとでfuucafeさんに聞いたけど

バイトらしき女の子が 珈琲を淹れていたらしく

結構適当だったみたい ^^;

おいしい珈琲豆を生かすも殺すも

淹れ方次第ではないだろうか???

RIMG0135-2.jpg

ランチをオーダーすると+300円で

デザートプレートがつく。

これで300円は かなりお得♪

ガトーショコラは 濃厚でおいしかった♪♪

その後ろの緑のケーキは

何が入ってるのか よくわからなかったけど

私は好き♪♪

ただ・・・・

ガトーショコラの横にちょこんと座ってる

赤い粒々が

世界で一番嫌い(笑)

写真を撮った後 速攻撤去!

おとなりのNさんのお皿に移動してもらった。

 

私が世の中で一番嫌いな苦手な食べ物が

ラズベリー カシス ブルーベリー

これだけは ご勘弁を! ><

私の前でブルーベリーガムをくちゃくちゃ噛まないでください!

キレます。

っていうより 倒れます(笑)

 

RIMG0140-2.jpg

うちにある レコードプレイヤーと同じ ^m^

昔昔 これでシブがき隊のレコードを聞いていた。

なつかすぃ~~~♪

 

RIMG0147-2.jpg

晩ごはんは 適当に作ったチゲ鍋☆

激辛にしたかったけど それではばあばが食べられないので

ほどよい辛さにしておきました。。。

 

早退したmireを夕方病院へ連れて行く途中

すれ違いざまに事故発生 ><

真横ですごい音がして 自分が事故ったのかと思いました。

家を出る前計ったら9度1分あった熱が

病院で計ったら7度6分。

先生:「事故を見てびっくりして 熱が下がったんじゃろーか」

--;

先生は・・・・・医者ですよね???(笑)

 

病院の帰りに

「何か食べたいものを買おうよ」と

コンビニへ寄りました。

シュークリーム 明太子おにぎり チーズケーキを買い

ソフトクリームをなめながら帰宅。。。

熱はまだ8度5分

明日は学校に行けないな。

 

ここんとこ体調がよろしくなく

ブログもアップしていませんでした。

なんかイマイチ集中力がなく

ボーっとしてしまう毎日。。。

寝るのが早すぎるのか 起床時間が2時とか3時で

夜が明けるまで いろんなこと考えすぎて

朝になる頃には 疲れていて。。。

すっきりしないなぁ。

ちょっとしたことが気になるんですよね~

なんでもかんでも。

 

そうそう、最近ちょっと気になってる子がいるんです。

今日 その子のことが役員会で話題になり

みんなも気になっているということがわかりました。

高学年の男の子

すごく元気がいい ムードメーカー的な存在だったのに

最近一人ぼっちです。

いい子なんだけど ちょっと調子に乗りすぎるところがあるんです。

それが災いを招いたのか よくわかりませんが

最近 笑顔が少ない。

子供たちのお迎え当番をしている うちのばあばも

彼とよく話をしながら帰るそうで

随分前から 「最近ひとりで帰ってる」と

気にしていたんです。

本当にいい子でね、、、

高学年にもなると 道で会っても学校で会っても

なかなか挨拶なんてしてくれません。

でもその子は自分から ちゃんと挨拶をしてくれる。

この前アデの散歩をしてて 道で会ったときも

ちゃんと挨拶してくれて ちょっとだけ話をしたんだけど

あんまり元気がなかった。

活発で 明るくて おもしろくて

弟たちの面倒もちゃんとみてる

本当にいい子なんだけど

どうしちゃったのかな。。。。

女の子もいろいろあるけど

男の子もいろいろあるんでしょうね。

なんでひとりぼっちになっているかはわからないけど

早く以前の彼に戻ってほしいです。

笑顔がみたい。

 

なんか今日のブログは かなり私らしい

まとまりのないネタですね ^^;

読み返すのが怖いから

このまま投稿しちゃお♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(23)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 26

うそっきー

何度もいいますが、たこの天ぷらを食べたいです。
by うそっきー (2011-02-24 21:13) 

夢空

ぼーっとする、集中力がない・・・
花粉症じゃないよね~?
うーん、天ぷら、私も食べたいっ!
by 夢空 (2011-02-24 21:24) 

シュウマイまま

今日も、楽しくブログ読ませてもらいました!

一日の記事の中にいろんなコトが書かれてるから

いつも、面白いなぁ~って思います!

でも、今日の1番は・・・・みーチン 足ながぁぁ~ってコト!

美脚 ぅぅう羨ましい(^◇^)
by シュウマイまま (2011-02-24 21:28) 

yann

いろんな話はとりあえず置いておいて、
私もたこの天ぷら食べたい。
ビール片手に食べたい!
それも、みーちんの食べた、程よく揚げてある奴!!!
by yann (2011-02-24 21:51) 

まろり〜な

あ~!どれも本当に美味しそうで・・・眼に毒です!!
特にデザートプレートが♪ 別腹ですね☆
by まろり〜な (2011-02-24 23:27) 

祭太郎

何と、2枚目の写真右隅の・・・
天然ソリコミの男は・・・
俺じゃないですか~
今回、初の朝市でしたが、面白かったです。
あのママカリの燻製!大ヒットですわ。
来月は・・・朝まで飲んで、祭花子と朝市で合流!
そのまま連れて帰ってもらう!この手段で行きます。
by 祭太郎 (2011-02-24 23:27) 

mire3030

たこ天 食べにおいでよ~♪ ^m^

ほんとはおいしいんだけど 今回はハズレだった(涙)
来月は当たりますように☆
っていうか、くらモニ合唱団に選ばれないと
朝市で歌えないからね ^^;
by mire3030 (2011-02-25 11:43) 

mire3030

夢空さん ^^
毎月第3日曜日が倉敷朝市です~♪
どうどう?与作さん運転してくれないかな~ ^^

私は花粉症ですが ちょっと遅めにやってきます。
きっと杉ひのきじゃなくて 雑草なのかな。。
つらいですよね~花粉症。。。やだやだ ><
by mire3030 (2011-02-25 11:45) 

mire3030

シュウマイまま~♪
よく言うよ~~!!!あし長いくせに!!
細すぎなんだからもうちょっと太りなさい!っていうか
私のお腹まわりについてるぷよぷよを全部もらって~♪(笑)
by mire3030 (2011-02-25 11:47) 

mire3030

yannさん ^^
たこ天にはやっぱりビールですよね~♪
一度でいいからビールと一緒に 食べたい!!!
でも合唱団の保護者で行っているから 絶対無理っす ><
あ、合唱の後だったら いいかな~♪(笑)

揚げすぎはほんとにダメ~~~~!!ぜんぜん別の物になって
ましたよ。。。(涙)悔しいなぁ~~~
by mire3030 (2011-02-25 11:49) 

mire3030

まろり~なさん ^^
合格祝いはどこかへお食事に???

こんなにたくさん食べられるか!って思ったけど
やっぱりデザートは別ばらなんですね~(笑)
でも、お腹はちきれそうだった~ ^m^
by mire3030 (2011-02-25 11:52) 

mire3030

祭太郎さん ^^
朝まで飲んで~~~????
羨ましいなぁ(笑)チャノマのオーナーと???

実はみんなでままかりの試食してるの 眺めてたんよ~(笑)
祭花子さんがパクっと食べた後・・・ノーリアクションだったから
みんなで「あら?イマイチ?あれは買わないな~きっと」
って言ってたら、お財布出したから「あれ~買ってる~」って
驚いた(笑)
ずっと見てました~~~ ^m^
by mire3030 (2011-02-25 11:56) 

Piper

What I have seen in terms of computer memory is always that there are specifications such as SDRAM, DDR etc, that must fit in with the features of the motherboard. If the personal computer’s motherboard is pretty current while there are no os issues, upgrading the memory space literally usually takes under a couple of hours. It’s among the easiest pc upgrade procedures one can visualize. Thanks for spreading your ideas.
by Piper (2013-07-26 18:54) 

shoe inserts height

How do you do? We just loves the marvelous blog and pls don’t cease!
by shoe inserts height (2013-08-19 00:29) 

heel lift inserts

Aw, this was a really nice post. In thought I would like to write like this – taking time and actual effort to make an excellent article is very rare…
by heel lift inserts (2013-08-19 17:15) 

shoe lift for men

Rapid Solutions In injury lawyers – Some New Guidelines
shoe lift for men http://www.articlebliss.com/Article/508846/What-You-Can-Do-To-Look-Taller-Instantly.html
by shoe lift for men (2013-09-02 15:17) 

increase height

Thank you, I’ve recently been looking for info approximately this subject for ages and yours is the best I have discovered till now. But, what about the conclusion? Are you sure in regards to the supply?
increase height http://janicelifter.myblog.de/janicelifter/art/7634064/Shoe-And-Science
by increase height (2013-09-04 11:18) 

shoe inserts height

Thanks, I have recently been searching for info about this topic for a while and yours is the best I’ve discovered till now. However, what concerning the conclusion? Are you positive concerning the source?
shoe inserts height http://heellifts35.jimdo.com/2010/11/25/heel-lifts-and-stars-3724/
by shoe inserts height (2013-09-04 12:51) 

shoe insoles height

Hello, Neat post. There is a problem with your web site in internet explorer, may check thisˇK IE nonetheless is the marketplace leader and a huge element of other people will omit your wonderful writing due to this problem.
shoe insoles height http://blog.lrytas.lt/suzylifts/
by shoe insoles height (2013-09-05 22:58) 

Oliver

Thanks for your submission. I also think laptop computers are becoming more and more popular right now, and now in many cases are the only sort of computer used in a household. The reason is that at the same time they are becoming more and more inexpensive, their working power keeps growing to the point where they’re as powerful as personal computers through just a few years back.
Oliver http://articles-shop.com/Art/168067/134/Finding-Reduced-Shoes-or-boots.html
by Oliver (2013-09-24 17:20) 

shoe lifts

Im thankful for the article.Much thanks again. Will read on…
shoe lifts http://howtobetaller1.bugs3.com/2013/07/limb-inadequacies-deformities-and-length-inacucuracy/
by shoe lifts (2013-09-25 08:17) 

heel lifts

Thank you, I’ve just been searching for information about this subject for a long time and yours is the greatest I’ve came upon till now. But, what about the bottom line? Are you sure concerning the supply?
heel lifts http://www.arto.com/section/blog/viewentry.aspx?id=5745261&entryid=4669124
by heel lifts (2013-09-26 23:43) 

heel lifts

I’d like to find out more? I’d want to find out some additional information.
heel lifts http://www.deelsonheels.com
by heel lifts (2013-09-27 11:57) 

Bailey

Thanks , I’ve recently been looking for info approximately this topic for a while and yours is the best I have discovered till now. But, what concerning the bottom line? Are you positive concerning the supply?
Bailey http://tallerthanb4.blinkweb.com/1/2013/08/orthotics-and-the-athlete-7133e//
by Bailey (2013-09-29 13:09) 

James

If only i could create just like you do… Wonderful post article.
James http://thebestshoelifts.tumblr.com/mobile/
by James (2013-10-02 04:04) 

Sophie

Valuable information. Fortunate me I came across your website by possibility, and Now i’m shocked precisely why this coincidence didn’t took place in move forward! I added it.
Sophie http://pimpblog.nl/increaseheight
by Sophie (2013-10-07 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。