SSブログ

米子の旅* ~本番当日編 [おでかけ]

RIMG0189-2.jpg

米子二日目*

今日はいよいよダンス本番です。

 

明け方ホテルの窓から外を見ると

すごい雪 ><

でもホテルを出発する頃には おひさまも出てきました。

そらも青く澄んで 気持ちのいい朝のお散歩♪

RIMG0185-2.jpg

何を描いてるの???

お し り

なんで・・・おしりなん?? (-公-;) ←これ好き♪

 

前日はmoco先生に境港へ連れて行ってもらい

その後 先生のサロンで

一通りダンスの復習。

RIMG0142-2.jpg

おまけで 岩盤浴も体験させてもらいました♪

じんわ~りあたたかくなり 眠くなるほど気持ちい~~~

 

ホテルのチェックインを済ませ

みんなで晩ごはんへ♪

RIMG0153-2.jpg

せっかく新鮮な魚介が食べられるというのに

焼き鳥でお腹を満たす人。。。

 

ここで問題が・・・

私がホテルにチェックインした後 部屋にお財布を忘れてきてしまい

ごはんを食べる前に財布がないことに気づく ><

「先生明日払うので 立て替えてもらえませんか~?」

「いいですよ~♪」と やさしいmoco先生。

なのにmireがすかさず

「ママ~ わざとお財布忘れたんじゃろ~ ^m^」

(-公-;) ←また出た!

で、バリダンス仲間のKさんまで

「あー うちのパパもよくやる手だね」

(-公-;;) ←しつこい?

わざとじゃないのに~~~~(涙)

 

ホテルに戻っても

おやつを食べる食べる。。。

RIMG0176-2.jpg

本当はmoco先生が紹介してくれた

おしゃれ~な皆生温泉に泊るはずだったのに

3連休はお値段がグンとUP ><

というわけで予算が合わず

駅前のビジネスホテルにしました。

でもね、ここ 小さいながらも温泉がついてるんです。

RIMG0182-2.jpg

おいしいパンの朝ごはんバイキングもついてるし

RIMG0161-2.jpg

女性のゲストは 好きなアメニティーグッズが5つ選べます☆

もちろんmireも選ばせてもらいました ^^

RIMG0163-2.jpg

枕も固さや素材が選べるんですよ~。

そして mireが喜びそうなロフトもついてます♪

しかもダンス会場にすごく近くて 駅も目の前!

オープンして1年も経ってないし きれいなホテルでした。

もちろんお値段も格安☆

今どきのビジネスホテルってすごいんですね~。

RIMG0174-2.jpg

私の予想通り

mireはロフトが気に入って

ぜんぜん降りて来ず・・・・

「ママ ジュース取って」

「ママ チャンネル変えて」

「ママ タオル取って」

私は動きっぱなし (-公-;) ←くどい?

ロフトって 面倒ですね(汗)

 

で、本番は・・・

RIMG0206-2.jpg

楽屋も使わせてもらえて

まるで芸能人気分♪

RIMG0196-2.jpg

とりあえず 簡単にヘアメイク

RIMG0240-2.jpg

この発表会が済んだら

髪を短く切ろうと思っていたのに

やっぱりお団子ヘアができないと困る・・・

らしく

ショートヘアーは諦めました。。。

RIMG0212-2.jpg

描きすぎ~~~(笑) まるで病人 ^^;

鼻の下 伸びすぎ~~~(笑)

RIMG0223-2.jpg

リハーサルは写真OK☆

動画が撮りたかったけど

先生にビデオ撮影を頼まれたので

撮れませんでしたが

DVDが出来上がったら UPしますね♪

(やり方がわからないけど・・・・できるかな~(汗)

RIMG0237-2.jpg

モニターでヒップホップのダンスを見ながら

楽しそうに踊るバリダンサー

RIMG0259-2.jpg

本番前に衣装とメイクを修正

バリダンスの衣装は布を体にぐるぐる巻くので

かなりきついです。

RIMG0264-2.jpg

やっぱり女の子だな~

メイクは大好き♪

RIMG0266-2.jpg

舞台メイクなので

すごい顔です。。。。

RIMG0263-2.jpg

もっとアイメイクが濃くてもよかったかな。。。

バリに行ったら研究して来なくちゃ!

RIMG0273-2.jpg

おトイレに行く途中 バレエの子供たちがmireの後頭部を見て

「頭に刺さってる~!!!」とひそひそ。。。。

(すごい絶壁~~!って言われるのかと思った(笑)

この飾りを刺す時 髪の毛が引っ掛かって

かなり痛いみたいで 毎回泣いています(涙)

泣いたらメイクが崩れるから

「泣かない!泣かない!」って我慢させてるんだけど

ちょっとかわいそうだなぁ。

 

本番前にちゃんとおトイレも済ませたので

今回は大丈夫でしたよ ^^

でも やっぱり舞台袖でスタンバイしてる時は

ドキドキするみたいです。。。。

RIMG0287-2.jpg

イベント終了後は 出演者全員で記念撮影☆

米子はダンス人口が多いんですね~!

ちびっこダンサーが多くてびっくりしました。

ダンス・フェス1

今回が2度目のイベントだそうです。

チケットも早々と完売で 人気のイベントみたい♪

来年も出るのかな???

そうなると毎年米子に来ることになるかもしれませんね ^^

RIMG0289-2.jpg

お疲れ様~~☆

楽しい米子の旅も終了

また高速バスで岡山まで帰ります。

RIMG0290-2.jpg

晩ごはんは米子駅で買った

サンドイッチ

・・・だったのに

蒜山のサービスエリアでカップヌードルを購入☆

同じバスのお客さんが カップヌードルを買っていたのを見て

どーしても食べたかったみたいです。

RIMG0291-2.jpg

バスの中に カップヌードルのにおいが充満 ^^;

乗客のみなさん すみません。。。

 

無事にバスは岡山駅に到着。

到着時刻よりちょっと早めに到着したので

走れば電車に間に合いそう♪

mireと猛ダッシュで改札をぬけ

ホームを走り どうにか電車に間に合いました。

mireだけでも・・・と空いている席を探していると

みんな荷物を隣の席に置いているので

座れません。

私を見て わざと小さな紙袋を置いて寝るふりをする

明らかにわざと座れないようにした 女性もいました。

びっくりですが マジです。。。

そんなの あり????

「みーちん 座れなくてもいい?」

「いいよ 座らんでも」

私はだいたい電車では席には座らないのでよしとしても・・・

まあ半額の子供料金で乗ってるんだから みーちんも座らんでも。。。ね。

でも、他にも疲れていそうな方がたくさん立っていて

寝たふりしてる人や しらんぷりして荷物をひざに載せようとしない人に

イライラしてきました。

なんでそんな人ばっかりなの???

自分さえよければ的な人が多いことに驚きました。

大きな荷物をかかえて 立っている女性が

ちょっとかわいそうだったな。。。

 

早島駅に着くと その寝たふりをした小さい紙袋の人も降りました。

で、私たちの前を歩いて 歩道橋を降りて行き

降りきったところで 私たちの前でかなり派手にずっこけました。

「ママ あのいじわるおばちゃん バチが当たったな」

 

まさか みーちんが念じたのか???

恐るべし さそり座の女です ^^; (笑)

でも そんなさそり座の女みーちんは

帰りのバスの中で泣きました。

あまりにも楽しすぎたので 帰りたくなかったそうです。

米子を離れるのが悲しかったらしい。

また来年 もっともっと上手く踊れるようになって

また来ようね☆

 

とにかく

本当に楽しい旅だった☆

読んでくださった皆さん

お付き合いいただいてありがとうございました。

DVDが出来上がってきたら

どうにかして 画像を載せる努力をします(笑)

 (おしまい)


nice!(29)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 24

hamu5

みーちん頑張ったね、ふたりともお疲れ様~
動画が楽しみです^^
ホテルのロフト?2段ベットみたいで、学生の頃泊り歩いた、ユースホステルを思いだしました(懐かしい)
電車、満席で席を譲らないならまだわかるけど、
荷物をどけないなんて、ありえない!

(-公-;) ←これ、まんなかにハムの文字、私のマーク?(笑) 
by hamu5 (2011-02-18 12:30) 

お茶屋

本当に お疲れさまでした^○^
by お茶屋 (2011-02-18 12:47) 

甘党大王

自分でメイクもオテノモノヽ(^o^)丿
すご~~~い♡
by 甘党大王 (2011-02-18 14:44) 

mire3030

hamu5さん☆
動画のアップ・・・わからん~~~ ><
もし出来なかったらおしえてくださいね~!!

hamu5さんの場合は (5公5;)
・・・これじゃ顔文字に見えないね(笑)

by mire3030 (2011-02-18 14:52) 

mire3030

お茶屋さん☆
もう桜花の季節ですね~♪
お茶屋さんのところに寄って おいしいお茶の淹れ方を
習ってくるんだったな~と 今後悔しきりです。。。
おいしいお茶を入れる手順とかコツを教えてください☆
by mire3030 (2011-02-18 14:58) 

mire3030

甘党大王さん☆
甘党大王さんちの3姉妹ちゃんも
やっぱりメイクには興味ありますか~?

アイメイクやファンデーションはまだ無理だけど
そのうち全部自分でできるようになっちゃうんでしょうね~。
by mire3030 (2011-02-18 15:03) 

fuucafe*

お疲れ様でした~♪
とっても楽しそうなイベントだったんだね^^
動画できなかったら 自宅
いやいや公民館でお披露目会かしらん??
by fuucafe* (2011-02-18 15:41) 

うさこ

お疲れさまでした~
とっても大きなイベントに参加されていたのですね。
mireちゃんが緊張するの、分かります!
とても素敵な思い出になりましたね。
DVD楽しみにしています♪

by うさこ (2011-02-18 16:13) 

夢空

すんごいっ、ヘアメイクもするのね~。
荷物を抱えないなんて、あり得ないっ。
空いているんならわかるけど・・・。
なんでだろー、悲しいな。
by 夢空 (2011-02-18 23:14) 

ねね

いや~、mireちゃんが可愛いし( '艸`*)
mire3030さんも面白いし、楽しかった!
泣いちゃうほど楽しかったなんて、良かったね♪
by ねね (2011-02-19 01:54) 

mire3030

fuucafe*さん☆
公民館で踊ってって言ったら
それこそパンチが飛んできそう(笑)
この前「おうちセールで踊って」って頼んだら
グーパンチが飛んできた ><
by mire3030 (2011-02-19 08:13) 

doudesyo

おはようござます。
mireちゃん、絶対素敵な女性になりますなあ。
ますます、遠い存在?になる感じですよ。
それにしても、疲れませんか?
無理せずに。あ、病気だった私には言えませんでした。(笑)
by doudesyo (2011-02-19 08:42) 

mire3030

うさこさん☆
本番はかなり緊張したみたいですが
それ以外はとっても楽しかったようです。

でも まさか泣くとはねぇ。 ^^;
びっくりしました。
by mire3030 (2011-02-19 08:53) 

mire3030

夢空さん☆
アイメイクと口紅だけは 自分でやりたいみたいです^^
でもね~ 目は病人・・いや、オバケみたいになるし
くちは口裂け女みたいになるし。。。(笑)
結局修正が大変 ^^;

わざと紙袋を置いた人・・・これはほんとにびっくりでした。
それまで置いてなかったのに 私と目が合った瞬間
小さい紙袋を置いて 寝たふり。。。--;
世の中にこんな人がいるんだなぁって ちょっと寂しくなりました。
その向かいに座ってた若い女の子も バッグをひざにおいてくれれば
誰かが座れたのに。。。
その子は半口開けて ずっと携帯ゲームしてました(笑)
その時感じたこと「うちの子は絶対こんな大人になってほしくない」
そして自分は絶対やらない!と思いました。

by mire3030 (2011-02-19 09:12) 

mire3030

ねねさん☆
泣くぐらい楽しかったことって
なかなかないですよね ^^
そんなに楽しかったんだ~って ちょっとびっくりしました。

実はバスの中で泣いている時は なんで泣いてるのか
教えてくれなかったんです。
で、電車に乗って教えてくれました。
by mire3030 (2011-02-19 09:15) 

mire3030

doudesyoさん☆
病み上がりの方に心配されちゃった(笑)
doudesyoさんこそどうなんですか~ もう復活したんですか~??
私はダンスの発表もないので 気楽なもんですよ♪
mireは疲れたと思うけど それ以上に楽しかったことの方が
大きかったみたいです。

遠い存在??なんで~~~???
住んでるところは遠いですけどね~。。。
mireも あのサギの正面の写真を見て驚いていましたよ~☆
またおもしろい鳥の写真 待ってま~す♪♪

by mire3030 (2011-02-19 09:23) 

うそっきー

いろいろあった想いで沢山の米子旅になりましたね~~。
私も みーちんと一緒に旅したような気分になれましたよ!

コショウせんべい、こっちにめちゃおいしいのが売られているんです!
今度、送ってあげる~~~、つーか、好きなら食べてみてほしい~~~。
by うそっきー (2011-02-19 16:09) 

mire3030

うそっきーさん☆
よく見たね~~ ^m^
コショウせんべいは 私じゃなくてmireがハマってます♪
生協のコショウせんべいがおいしかったんだけど なかなか
買いに行けなくて、最近はコンビニかプチシリーズを買ってます。
甘いお菓子より おせんべい派なんだよね~♪
そのおススメのって こっちに売ってないかなぁ?

米子はおもしろかった!っていうか 親子二人旅を満喫しました。
帰りのバスも電車も、すごくいい子でね
「ママ~荷物持ってあげるよ~」って やさしくて。。。。
明日は大雪だなって思った(笑)
by mire3030 (2011-02-19 20:16) 

SAMEDI

お疲れ様でした!
動画楽しみにしてるよ~(-公-;)←マチガイ(爆)
by SAMEDI (2011-02-20 22:13) 

mire3030

SAMEDIさん☆
ありがとう!
動画楽しみにしててね~(-公ー;) 
by mire3030 (2011-02-21 08:10) 

あら

舞台での踊り・メイクってこれでもかってくらいでちょうどいいんですよねぇ。
楽しそうだな、フェス。
by あら (2011-02-21 20:07) 

mire3030

あらさん☆
あらさんは こんな強烈メイクで踊らないでしょ?
・・・いや、踊ってる?????

バレエの子も 宝塚みたいなメイクだったけど
バリダンスも独特のメイクで すごいです。
写真で見るとちょっと抑え気味に見えるけど
実際はチークもオカメインコみたいだし すごいです(笑)
でも 舞台に上がったのをみると もっと塗ればよかったな
って思うんですよね~~ ^^
今度は「つけま」もつけちゃおうかな♪
by mire3030 (2011-02-21 20:40) 

お茶屋

お言葉☆ありがとうございます!
とってもうれしいです♪
これからも変わらず頑張ってまいりますので、
よろしくお願い致します^○^

あ、お茶の淹れ方、ぜひ店頭にて
ご一緒に試してみましょう♪
by お茶屋 (2011-02-22 10:12) 

mire3030

お茶屋さん☆
奥様かわいい方ですね♪♪
tomoさんがカメラマンだったんですね~
tomoさん 写真載せないのかなぁ?(笑)

お茶って 今自分がいれているのが
果たして正しいのかおいしいのか・・・
不安です ^^;
だから おいしい淹れ方が知りたいですね~。
東京は近いようでバリよりも遠い(笑)
でも今年中にもう一度行くと思うので
その時はよろしくお願いします!!!!
by mire3030 (2011-02-22 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。