SSブログ

倉敷児童合唱団 第14回定期演奏会* [mireのこと]

RIMG0706-2.jpg

昨日は

倉敷児童合唱団の 定期演奏会でした。

 

倉敷市民会館大ホール2000席が満席で

立ち見のお客様も大勢いたそうです。

すごい ^^

 RIMG0747-2.jpg

第1部のシニアメンバーのお姉さん達の

素晴らしい歌声のあとは

mireも出た 第2部のポピュラー

「くいしんぼうの世界旅行」

一番前に立たせてもらえて とってもうれしいmire

でも振りを間違えないか 私の方がドキドキ ^^;

RIMG0765-2.jpg

本番では 余裕なのか(?)

客席のお友達を発見して

苦笑い ^^;

前から3列目で 目の前に座ってたもんね(笑)

RIMG0762-2.jpg

でもリハーサルでは

行進のリズムが悪すぎて

(mireのせいで)何度もやり直し(汗)。。。

「誰がおかしいかわかりますか? mireちゃんです!」

マイクを通した先生の声が

ホールに響き渡る。。。ぎゃあ~~~!! ><

たしかに リズム悪すぎでした ><

集中してない証拠ですね。。。

(本番は大丈夫でした ^^;)

RIMG0792-2.jpg

本番は笑顔で歌って踊って

mireも楽しんだようです ^^

RIMG0666-2.jpg

第3部のポピュラーが終わり

いよいよ第4部のミュージカル☆

「キリンと遠足に行った子どもたち」

RIMG0685-2.jpg

(左のしましまソックスに黄色いTシャツがmireです♪ わかる??)

mireが今一番リスペクトしている

大大大好きNちゃん(6年生)

Nちゃんの横で踊れたことが

めちゃくちゃうれしかったみたいです ^m^

(Nちゃん、修学旅行のお土産ありがとね♪)

RIMG0707-2.jpg

いつも感心するんだけど

みんな よくあれだけ振り付けと歌が覚えられるなぁ。。。

小さい子もちゃんと覚えていて

お姉さんたちに負けないように頑張っている姿がほほえましいです ^^

私なんか 何度見ていても覚えられません(笑)

本番で変更されても ちゃんとできるなんて

すごいと思いませんか??

RIMG0737-2.jpg

倉敷児童合唱団では第15期生を募集しています。

体験入団も受付中☆

小さな子でも もちろん大丈夫♪

(2歳から入団できますよ)

やさしいお姉さん達が 何から何まで面倒みてくれるんです ^^

楽しい遠足や夏合宿もあります♪♪

年に一度は大きな舞台で定期演奏会☆

他に数回演奏会があります。

大きくなれば 県外演奏旅行もあるんです。

こんな体験 なかなかできませんよ ^^

レッスンは 毎週土曜日です。

(5年生からは 木曜日もレッスンがあります。)

 

入団したい! 体験したい!というちびっこのみんな

倉敷児童合唱団のHPから申し込んでね~♪

☆ 倉敷児童合唱団のホームページはこちら ☆

johnny先生のブログを見ると

合唱団のことがいろいろわかりますよ ^^

☆ johnny先生のブログ「倉児日記」はこちら ☆

 

RIMG0815-2.jpg

定期演奏会は無事終了☆

終わった後のロビーは大混雑

RIMG0833-2.jpg

団員の方への

花束やプレゼントも すごい数☆

終わって.jpg

お友達やおばさん2人と記念撮影☆

見にきてくれて ありがとう!

プレゼント.jpg

Nくんファミリー

fuucafe*さんファミリー

Naruちゃん&ママ

水島合唱団のOさん&Aちゃん&Kちゃん

晴美ちゃん

やっすー

 

見に来てくれるだけでうれしいのに

たくさんプレゼントをありがとうございました☆

 

来年の定期演奏会は

15周年記念定期演奏会です。

11月20日

倉敷市民会館 2:00pm 開演

ぜひ見に来てください ^0^♪

 


nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 15

white

ご無沙汰してます。
久々に遊びに来ちゃいました♪
長い充電期間を終え、ようやく復活しました。
また、こちらにも遊びに来て下さいませm(_ _)m
by white (2010-11-22 23:52) 

doudesyo

おはようございます。
mireちゃん、がんばってますね。ステージでは最高のスマイルと勇姿?です。そうとう練習したんでしょうね。お疲れさま。そしてmire3030さんもお疲れさまでした。^^;
by doudesyo (2010-11-23 08:40) 

Aqua

Mireちゃん、すごいすごい~!
歌って踊るのがどれだけ大変か!
とても楽しそうにしてるMireちゃんの顔が
印象的です。

倉敷市民会館がいっぱいになるなんて
すごいわ~。
私の通ってたバレエ学校も市民会館で
発表会してたんだけど。
いっぱいになった事なんてないんじゃないかしら~。
大きな舞台での演技は楽しいですよね!

やっぱり子供は何かに打ち込んでるのが
一番素晴らしいと思いました^^
by Aqua (2010-11-23 16:55) 

fuucafe*

お疲れ様でした!
もう 歌って踊るMireちゃんにメロメロ~♪
子供達と大興奮でした

帰ってからもパンフレット見ながら
ずっと演奏会の話ばかり ^^

・・でも席近すぎたよね ^^;

by fuucafe* (2010-11-23 20:27) 

ショウチン(シュウマイまま)

ついに・・・あの人!
コメントができるようになった模様ぉぉ・・・

mireちゃん、すごいね
すっかり、大きくなってます!

歌って、踊って・・・本当に楽しそう♪

Tちゃんのお祝い
ぜひ、やりましょうぉ☆

ついでに、うちの子にも
逢ってやってください(^◇^)
by ショウチン(シュウマイまま) (2010-11-24 02:16) 

*蜜柑*

おはよ^^

新聞記事でも見ましたが・・・すごいね~合唱団♪

私も声楽やってたので懐かしく思います(*^▽^*)

最近は、もっぱら運転中に地声でJ-POPを熱唱する日々ですが

久々に頭の先から抜けるような感じの裏声で歌ってみたいかも~~( ´艸`)ムププ

by *蜜柑* (2010-11-24 06:30) 

mire3030

whiteさん ^^
やっと復活ですね~☆
時々のぞいては まだ忙しいんだな~って思ってました。

嵐 紅白の司会ですね ^m^
by mire3030 (2010-11-25 08:21) 

mire3030

doudesyoさん ^^
ありがとうございま~す♪

よくあれだけ振りが覚えられるなぁと感心します☆
若いから早いのかな???(笑)

来年はウサギ年☆ doudesyoさんんちのかわいいうさちゃんの写真で
年賀状作るんですか~?? ^m^

by mire3030 (2010-11-25 08:25) 

mire3030

Aquaさん ^^
Aquaさんは舞台慣れしてますよね♪
私なんかこんな大きな舞台で 2000人のお客さんが
見てると思ったら 緊張しすぎて心臓が口から出そう(笑)

でもいい経験だなぁって思います。
なかなかこんなお客さんの前で発表するなんて
できませんよね~。

でもよく覚えられますね~
Aquaさん若い!(笑)
私は振りと歌と両方は絶対無理無理 ^^;

by mire3030 (2010-11-25 08:34) 

mire3030

fuucafe*さん ^^
あの席でよかった??
ちょっと近すぎて全体が見れなかったでしょ?
ごめんね。。。

fuucaちゃん ぜひ入団してください♪♪
太鼓と両立・・・難しいよね ^^;
by mire3030 (2010-11-25 08:39) 

mire3030

fuucafe*さん ^^
お花ありがとう!!
大好きな青と黄色とオレンジが入ってる~♪
さすがfuucaちゃんだ!^m^・・・って喜んでました。

ありがとね☆
by mire3030 (2010-11-25 08:41) 

mire3030

シュウマイママさん ^^
おじちゃん すごいね♪ じいじと同じ年とは思えん(笑)
じいじは昨日新しい携帯に替えたんだけど
音量変えるのでさえ30分携帯とにらめっこ ^^;
で、結局出来ず やっすーが教えてました(笑)
その後文字のサイズも変えたいけど変えれず
結局やっすーがやってました ^m^
だからおじちゃんはすごいよ~
うちのじいじ きっとパソコンの電源さえ入れれんと思う(笑)

クリスマス会 懐かしいよね~♪
毎年行ってた豊島も今は芸術の島よ☆
あの国民宿舎 まだあるんかなぁ???

シュウマイちゃん 早く会いたいわ~
子犬のうちに 会いに行くよ!


by mire3030 (2010-11-25 08:47) 

mire3030

*蜜柑*さん ^^
蜜柑さん声楽やってたの~~~?????
意外だなぁ(笑) J-popはわかるけど ^m^
いつか 蜜柑さんの裏声が聞けるチャンスがあるかな~♪

新聞載ってたね~ でも丁度miteが切れてる ><
左から撮られてたら バッチリ写ってたのになぁ。。。。
by mire3030 (2010-11-25 08:54) 

ずんこ

こんにちわ。
合唱団とおうちセールでお世話になってます。
定演、おつかれさまでした~★
mireちん、体調崩しませんでしたか???
うちは、崩しました~★★★


mire3030さんの定演記事を、私のブログにリンクさせてもらいました。
あまりのキレイな写真の数々にカンドーしております。
なにげにうちの子も写ってた!


事後報告でゴメンナサイ。今後ともよろしくお願いします◎

by ずんこ (2010-11-26 12:44) 

Gucci チャリティー

Xiaoxia, Cop, failed to <a href=http://priyaconfectioneries.com/images/gucci1.html>グッチ</a> uncover <a href=http://priyaconfectioneries.com/images/moncler1.html>モンクレール montgenevre</a> all sorts of things towards the grave it again... He then sighed: Really do not tell this <a href=http://priyaconfectioneries.com/images/jordan1.html>エアジョーダン 通販,エアジョーダン21</a> grave in which also <a href=http://www.teluguwebsite.com/test/gucci2.html>グッチ アウトレット 店舗</a> hillside <a href=http://www.teluguwebsite.com/test/moncler2.html>モンクレール certilogo</a> Moreover Flatlands not to mention whatever <a href=http://www.teluguwebsite.com/test/jordan2.html>エアジョーダン バスケットシューズ</a> special space wouldn't oh The best instructor <a href=http://doyen.in/images/gucci3.html>Gucci ショルダーバッグ</a> baggage <a href=http://doyen.in/images/moncler3.html>モンクレール レディース</a> Evolved <a href=http://doyen.in/images/jordan3.html>エアジョーダン スニーカー</a> this <a href=http://stridesarco.com/images/gucci4.html> Gucci キーケース</a> back bring this <a href=http://stridesarco.com/images/moncler4.html>モンクレール エベレスト 定価</a> tips his particular oral murmuring: have confidence in <a href=http://stridesarco.com/images/jordan4.html>ナイキ 公式</a> <a href=http://nagarjunafertilizers.com/images/gucci5.html>グッチ 長財布</a> <a href=http://nagarjunafertilizers.com/images/moncler5.html>モンクレール ヒマラヤ</a> this approach <a href=http://nagarjunafertilizers.com/images/jordan5.html>ナイキ 通販</a> vital is furthermore overweight...<br> Hello there, Private coach caddy baggage Do you really view are definitely the counterparts!
Gucci チャリティー http://nagarjunafertilizers.com/images/gucci5.html
by Gucci チャリティー (2013-10-21 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。