SSブログ

捨てられた12匹の「いのち」

 捨て犬.jpg

23日午前8時ごろ、岡山県吉備中央町尾原の山中で

捨て犬を保護したと近くの住民から岡山北署に通報があった。

19日以降、地元住民や町職員らが計12匹の小型犬を見つけており、

同署は何者かが捨てたとみて動物愛護法違反(愛護動物の遺棄)の疑いで調べている。

 吉備中央町によると、1匹を保護した住民から

「他にも多数の捨て犬がいる」と19日に連絡があった。

20日に町職員が3匹、その後も住民が8匹を保護。

集落から離れた山中の河原や空き家などでうろついていたという。

まだ目撃情報があるため24日以降も町職員が捜索する。

 23日までに保護された12匹のうち1匹は地元住民が飼うため連れ帰った。

残りのトイプードル5匹、ポメラニアン3匹、ペキニーズ2匹、ヨークシャーテリア1匹は

県動物愛護センターに預けられた。いずれも成犬で首輪はなかった。

目立った外傷はなく、健康状態は良好という。

 センターは約1週間預かり、元の飼い主が現れない場合は新たな飼い主を探す。

引き取り手がない場合は殺処分する。

(asahi.com 記事全文と写真をお借りしました。)

 

いったいどこのどいつがこんなことをしたのか??

繁殖させるため 金儲けの道具として生かされていたのか???

 

こんなひどいことができる人間とは

いったいどんな人なのか

お会いしてみたいものである。

この子たちの命を 何だと思っているんだろう。。。

いや 「いのち」だなんて思っていないから

こういうことが平気で出来るんだろうな。

「金儲けの道具」であった彼らは

用が済むと ゴミ同然の扱いを受ける。

酷すぎます。 許せない。

この子たちはゴミではありません。

 

 

捨てた あなたが「ゴミ」です。


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 8

ririco

ご協力ありがとう。


本当、、今度は徳島の方のブリーダー崩壊で、、、70頭、チワワ、ダックス、その他、、外国籍である、ボランティアの方が必死で助けてます。。。
まさかここからではないよね??
http://www.heart-tokushima.com/JAPANESE/NEWS%26EVENT.html


情けない世の中ですし、海外の方がここまでされているのに、
全くなさけないです。


ちょっとペットショップ経営止めて~~~!!


欲にまみれた本当どう見ても「ゴミ人間」ですよ。


mire3030ちゃん。ありがとう。。。
by ririco (2010-08-24 08:42) 

うそっきー

命にかかわる商売や職業の人には 適性検査が必要ですよーーー!!!
というか、人としての適性検査を受けんかーーーいっ!!!

もう、日本にペットショップなんてなくなっちゃえばいいのにぃ。
by うそっきー (2010-08-24 11:03) 

mire3030

S先輩☆
徳島のハートは 以前bindiに似たワンちゃんがいた団体ですよね。
bindi似のマリージェーンちゃんは いい里親さんがみつかったみたいです。

それにしても増え続けているブリーダーの悪質な行為。。。
金儲けの道具と思って繁殖させていても 生まれた子犬を見て
一度もかわいいと思ったことはないんでしょうか????

何か早めに法的措置をとらないと これからもっと増え続けること
間違いなしです。
ペットショップも もう少しどうにか考えないと
不買運動されるんじゃないでしょうか??

by mire3030 (2010-08-24 16:48) 

yann

悪質なブリーダー、ペットショップはいかん!
でも、それで儲かるという事は、買う人間がいることで・・・
根本は飼う(買う)側の問題なんかな?
ペットを捨てるのは、圧倒的に飼い主の自覚の無い連中でしょ。
いや、どっちにしても人間性の問題だな。

by yann (2010-08-24 21:16) 

ririco

いや、、もう何やかんや言ってももうこの仕事に規制をかけるしかないのではないかと思います。携わってる方にはかなり厳しいことかと思いますが、少しづつでも規模を小さくしていってもらわないと、とんでもないことになりそうです。今回はたくさん捨てられてたということで話題になりましたが、これはよくあることらしいです。愛護の方の話では。今始まったことではない。。だからこそ考えないといけないことではないかと思います。きっとブームに乗って犬がかいたいってことが一番怖いことなのでしょう。プードルがはやってるから、チワワがはやってるから。一種日本人の特徴ですね。はやりのに目がなく、飽きたらぽい。もちろんみんなではありませんが。ペットショップで買って帰って、ご飯食べてうんちしたら、「ウンチしたんですけど、、」って電話してくる客もいるそうです。
見えないいやなことには蓋をする、、、これを通してたらいけませんね。
幼児虐待もいい例。


ごめんね。こんなだらだらと書いてしまい。。それこそメールで書けってね(笑)今度愛護の方と会ってきます。
by ririco (2010-08-25 07:29) 

Sofia

I’m curious to find out what blog system you’re utilizing? I’m experiencing some minor security issues with my latest site and I would like to find something more secure. Do you have any suggestions?
by Sofia (2013-07-28 05:41) 

Victoria

We’re a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your web site offered us with valuable info to work on. You’ve done a formidable job and our entire community will be grateful to you.
Victoria http://janicelifter.myblog.de
by Victoria (2013-09-24 13:59) 

Riley

Rapid Programs For used transmissions – Some Useful Ideas To Consider
Riley http://www.blurty.com/talkread.bml?journal=weldon34bolton&itemid=590
by Riley (2013-10-04 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Kurashiki Internatio..今年の地蔵盆* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。