SSブログ

昨日から・・・・・・

RIMG0982-2.jpg

畑のスイカ

今年は カラスやイタチに食べられる前に

私たちの口に入ることができました♪

が、しかし!

・・び、びみょーーー ^^;

 

甘くないからカラスもしらんぷりってこと??

 

RIMG0973-2.jpg

昨日は

杉並会議全国大会の演奏会でした。

日本各地から 遥々

たくさんの合唱団が倉敷に大集合☆

RIMG0972-2.jpg

どの合唱団も ハイレベルで

鳥肌の立つ 素晴らしい歌声♪

中でも 大分の樫の実少年少女合唱団はすごかった☆

澄んだ歌声に 涙しているお客様もいましたよ。

mireはちょっと表情が硬かったけど

振り付けも間違えず ちゃんと踊れていたので

ホッとしました ^^;

一番前だから チラっと誰かの振りを見ながらは踊れないし

家で練習もぜんぜんしないし

本当に大丈夫~???って心配してたんですけどね。。。

なんとか無事におわりました ^^;

 

昨日は最初の「スターウォーズ」の全員合唱から

最後の先生方のサプライズ花束贈呈まで

感動的な全国大会でした☆

johnny先生やC先生

大会をサポートした役員・父兄のみなさん

そして合唱団の団員のみなさん

本当に素晴らしい会をありがとうございました。

お手伝いせずに ごめんなさい。。。

-2100RICOH3.jpg

イタリア留学から戻ったばかりの ふみちゃんと

のりちゃん はるかちゃん

3人共東京の大学に通ってる

mireの大好きなお姉ちゃんたち ^^

昨日は久しぶりに会えて mireは大喜び♪♪

今回は一緒に遊べないけど

また東京にmireを送りこむから

その時はよろしくね~♪ ^m^

 

*

こんなに楽しい大会だったんだけど

実は昨日 精神的にまいっていた私。。。

RIMG0987-2.jpg

早朝からとんでもないメールのおかげで目が覚め

びっくりして飛び起きてから

一日そのことが気になって気になって

合唱を聞いている間も ずっと頭から離れず

なんかモヤモヤした一日でした。

夜は自治会の定例会でしたが

そこでも 話を聞いているようで聞いていないようで

自治会長さんの顔をボーっと見ていたら

すごい笑顔でにっこりされてしまった ><

朝から気分が重くて そのことだけでもしんどいのに

夜 今度はアグンから驚きのメール。。。

「え? マジで???」

うまくすぐには理解できず

メール返信は面倒なので

すぐアグンに電話してみた。

どちらの内容も ここでは言えないんだけど

どちらも私にも関係ある人のことなので

気にせずにはいられないんですよ。

一日に2つも大問題が発生して

昨日は食欲がなくなり

するつもりはなかったけど 断食になりました。

今日も食欲はなく お茶しかほしくなくって

ちょっとフラフラです。。。

そういえば もうすぐイスラム教は断食に入りますね。

1ヶ月 日の出から日の入りまで

何も口にしません。

日が沈むと ちょっとだけお水飲んだり ビスケットやおかゆをたべるだけ。

それが本当のプアサ(断食)です。

イスラム教徒でも プアサしてない人もたくさんいますけど

信仰心の強い人は きちんとやっているようです。

私も昨日と今日は断食。。。

私の場合は 食べる気が起こらないので

食べていないだけですが。。。 ^^;

 

というわけで

ママがこんな状態なので

mireは一人で 宿題して

一人で泡風呂で遊んで

一人でたらこと梅干しのおにぎりを作って食べ

RIMG0992-2.jpg

縁側からキッチンまで全部

掃除機をかけてくれました。

 

夕方から大雨が降るかもしれません(笑)

 

いやいや、本当に助かりました。

何もする気が起こらないので

仕事にもぜんぜん集中できなくて

ボーっとしていたら

どうやらmireは

私が怒っているのかと思って

おりこうにしていたのかもしれません ^^;

私、本当に怒ると 一切喋りませんから(笑)

きっとそう思ったんでしょうね

だから掃除機まで出動したのかな? ^^;

 

mireは家事疲れで お昼寝中。。。

私はちょっとじいじのおつかいで 出かけてきます。

ぼーっとして事故らないようにしなくちゃ。。。

だいたいボーっとしている時に 車をぶつけちゃうんですよね ^^;

気をつけます。。。

 

あ、 上の白い粒の画像

昨晩抜けた mireの歯です ^^;

ぐらぐらして気持ち悪かったので

頑張って自分で抜いたんだって。


nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 8

お茶屋

断食><!!
だ、大丈夫でしょうか。。。
少しでも早くお気持ち楽に&リズム良くなりますようにと・・・☆
by お茶屋 (2010-08-02 14:43) 

mire3030

お茶屋さん!
あの~・・・お客様の注文をお一人忘れていました ><
すみませんが あす中に送り先をメールさせていただきます!
by mire3030 (2010-08-02 18:58) 

うそっきー

みーちん、非常事態に ついに乳歯まで自ら抜いてしまいましたか・・。
その勇気と、気遣いに、nice!です~。
mire3030さん、お大事に。
by うそっきー (2010-08-02 21:51) 

MORIHANA

なにやら、大変そうですが、御身お大事に。
時間が緩々解決してくれることも、あります。
というか、時間にゆだねることしかできない
ことも、世の中にはありますね。歯がゆいけど。

by MORIHANA (2010-08-02 22:01) 

ririco-bicth

どうした!?大丈夫か??無理せんでよ。。。心配じゃが、、。
by ririco-bicth (2010-08-02 22:01) 

+k

ne *
by +k (2010-08-03 00:21) 

Aqua

Mire3030さん、こんにちは!

そうかあ・・・大変な事が二つもあったら
それは頭から離れませんよね。
私も3030さんと同じ、気になること悩みがあると
喋らなくなります。
貝の様に閉じてます。
家族は相当困るようです。(笑)

でも大丈夫、きっと今までのように
何とかなっていくと信じてますよ。

Mireちゃんおりこうさんだね。
エリサに爪の垢煎じて飲ませたいぐらいです。
by Aqua (2010-08-03 03:11) 

mire3030

うそっきーさん

MORIHANAさん

S先輩

+kさん

Aquaさん

みなさん コメントありがとうございました。

by mire3030 (2010-08-07 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。