SSブログ

みんなのおうちセール 作家さんのご紹介 *part3 [イベント]

今日は「みんなのおうちセール」に出品してくださる

4名の方をご紹介します ^^

5itakanoさんイメージ.jpg

 

itakanoさん

編み物も縫い物もできちゃうitakanoさん

ブログで拝見しているハンドメイド作品が

うちの座敷に並ぶなんて

なんか わくわくします♪

itakanoさんイメージ2.jpg

 

今回はこんなステキなバッグも数点登場☆

シンプルだけど ワンポイントの刺繍や

ヴィンテージのレースやハンカチがついていたり

ちゃんと見せどころがあるバッグばかり ^^

ね?とっても使いやすそうなバッグでしょ♪

毎日お出かけに持っていけるタイプですよね ^^

すてき~~~☆

さすがitakanoさん ^m^

itakanoさんイメージ3.jpg

 

リネン入りの糸で編んだストールと

草木染めのストールです。

いいなぁ なんでこんなのが編めるの~~?

私は編み物が全くできません。。。

編み図なんて理解不可能 ><

このストールも とってもすてきでしょ♪

itakanoさんの編む作品って

本当に使いやすくて お洋服に合わせやすいものが多いと思います。

*

ブログで仲良くしていただいている itakanoさん

おうちセールに遊びにきてくださるまで

「こんな作品を作ってるitakanoさんって

どんなハンドメイド作家さんなんだろう???」って

おとなしくてコンパクトで物静かな方を勝手にイメージしていた私。

わくわくドキドキ♪♪

で、、、

おうちセールで 初めてお会いして

私の想像していたイメージと

あれ・・・???(笑)

実際のitakanoさんは

きさくで明るくて背も高く よく喋る~ ^m^

さすが関西人ですね~ めちゃくちゃ面白い♪

こんな面白いキャラの人が こんなおしゃれ~な作品を作っている

そのギャップがたまりません。

明るくて元気な彼女には 会うたびにパワーを分けてもらっている

というか

私が元気パワーを吸い取ってます(笑)

そんな関西芸人itakanoさんのブログは

☆こちら☆

 

sojさんイメージ.jpg

 

Sojさん

a.boutoのRちゃんの義理のお兄様 sojさん

Sさんでいいんんだけど もう一人Sちゃんがいるので

ステキなお名前の頭文字だけとって sojさんと書かせていただきました ^^

子供の椅子 フックつきのラック 飾り棚 などなど

遥々愛媛から 木工作品が届きます♪

早く見たいなぁ~~~~~ ^m^

Rちゃんちに置いてあった シューズラックが

と~~~ってもかわいくて

どこで買ったのかと思っていたら

義理のお兄様に作ってもらったと聞いて びっくり☆

いいなぁ~~~~ 私もそんな器用なお兄ちゃんがほしい(笑)

Rちゃんが出品するa.boutoのお洋服も

Sojさんが作ったおしゃれ~なハンガーラックに

ディスプレーされていますので

そちらもチェックしてくださいね♪

 

*

DSC01919.JPG

ハナレイ tamakiさん

 

前回のおうちセールでは

ロミロミハンドマッサージの無料体験という

太っ腹な企画を提案してくれたtamakiちゃん ^^

今回は 癒しのロミロミハンドマッサージを

15分500円で体験させてもらえるそう♪

わ~~~い☆

でも・・・そんなに安くていいのかなぁ??

相変わらず太っ腹ですなぁ ^m^

ロミロミとは ハワイ語で「揉む ほぐす」という意味で

tamakiちゃんが手のひらにたくさん愛をこめて

あなたを癒してくれますよ ^^

DSC01920.JPG

家事や育児 お仕事で

疲れたあなたの両腕に たまにはご褒美をあげましょう♪

元気ももらえる リラクゼーションを

ぜひご自分のために。。。

tamakiちゃんの ハナレイHPは

☆こちら☆

 

*

Sちゃんイメージ1.jpg

 

Sちゃん

 

高校の同級生のSちゃん

昔から器用でセンス抜群で おしゃれな彼女

そんなSちゃんが なんやかんやと

たくさ~~ん ハンドメイドしてくれました ^^

とんぼ玉 ステンドグラス 備前焼のアクセサリー

服も縫えちゃうSちゃん ♪

なんでもやるよなぁ~ ^m^

今回は写真のものが たくさん並びますよ♪

Sちゃんイメージ2.jpg

備前焼の玉が入った フラワーベースです。

お花じゃなくても メダカや金魚の鉢に入れてもいいですよ ^^

備前焼の玉でお水が浄化されるんです 。

遠赤外線効果で お水がきれいになる&おいしくなる♪

もちろん 飲み水に入れていただいてもOK!

使わない時は この備前焼の玉だけ飾っても

おしゃれですよね♪

うちの白メダカちゃんの水槽にも 入れようかな ^m^

ステキにラッピングされているので

プレゼントとしても喜ばれますよ☆

Sちゃんイメージ3.jpg

 

男の子用に作ってもらった

ペットボトルホルダー

ロボットや車のアップリケとSちゃんの刺繍が

かわいいですよ♪

写真のかわいいボクちゃんは SちゃんちのKくん ^^

かわいすぎ♪♪

このまま大きくならなきゃいいのに~~~

っていつも言ってるんです。。。 それくらいかわいい♪♪♪

 

Sちゃんのご主人は 備前焼作家さんなのですが

夫婦そろって骨董が好きなので

工房も家も かなりステキ☆

家を建てるなら 二人にすべてお任せしたい!と思うくらい

センス抜群なご夫婦なんです。

工房とか ギャラリーに

行ってみたいくなるでしょ??? ^m^

HPはないので

工房とギャラリーの場所はこちらです ↓

おうちの中には入れませんが 外から眺めてください(笑)

* 工房はこちら *

工房の二階はギャラリーです ^^

* ご実家のギャラリー「陽山居」はこちら *

茅葺屋根の古い建物なので すぐわかりますよ。

とってもステキで 大好きなギャラリーです。

横には川が流れていてロケーション抜群☆

お向かいには新しいギャラリーもありますよ♪

たまには伊部をのんびりお散歩しませんか???

kurumu さんにも立ち寄って 

伊部の街を歩きましょう♪

*

DMを置かせていただいているお店のご紹介です。

kurumuさん

floresta (岡山店)さん

カフェmoniさん

natural garder purprea*さん

kico+nicoさん

K-craftさん

minetteさん

Daisy Storeさん

オーナーさんとスタッフさん 皆さまありがとうございます。

それから

fuucafe*さんが ブログで紹介してくださっています。

ありがとね~♪

 

ちょっとご紹介が遅れていますが

またpart4も 近々アップしますね。

ここんとこ イベントがダブルであるうえに

じいじの仕事やら なんやかんやと

いつになく 忙しくなってしまい

もう4日ほど晩ごはんも作れていない状態でして。。。

ばあばには迷惑をかけっぱなしです。

昨日の夜 書きかけて途中やめになっていた

この作家さん紹介*part3の記事を

ベッドの上で打ちこんでおりましたが

なんと久々に 鼻から赤いものが・・・ ^^;

その昔 知り合いのお医者さまから

「鼻の中のキーゼルバッハという部分に傷があるんじゃないか?」と

言われたことがありまして

鼻から流血すると なかなか止まりません。

昨夜も 出るわ出るわ

ティッシュ詰めても そこから垂れるんです。。。

朝から夕方までギャラリー

帰ってキッチンリビング大掃除

それから町内会の定例会と

ちょっとハードスケジュールすぎたかな~ ^^;

流血してしまいました。。。

でも 血を見るとうれしいのは私だけ??(笑)

たくさん出ると ふら~っとなりますが

心のどこかで「もっと出ろ出ろ~♪」って思っちゃう ^m^

わくわくするんですよね~ なぜか。。。

でも さすがに

バリでお隣さんがお葬式の準備で 大きな豚をシメル

って言った時は ちょっとビビって帰りましたよ ^^;

家に戻っても ブヒーって豚の叫び声だけは

聞こえてきましたけどね。。。 ><

その豚ちゃんは 次の日 お供えのごちそうとして

血もお肉も おいしくいただきました。

生血であえた豚と野菜の和え物「ラワール」

大好物なんです ^m^♪

なんの話でしょう???

作家さんのご紹介できれいに終わるはずが

鼻ぢに豚ですか。。。

今日紹介したみなさま

ごめんなさい。

きっとitakanoさんで始まったのがイケなかったのかな~(笑)

itakanoさんの お笑い魂が乗り移ってしまいました。

みなさんごめんなさい。。。

全部itakanoさんのせいですから。

 


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。