SSブログ

突撃うちの晩ごはん☆ [うちごはん]

RIMG0886-2.jpg

 

なにもネタがない時のために撮りだめしている

晩ごはん画像を使って

今日は 晩ごはんネタです ^^

 

そう

今日は何にもネタがありません ^^;

ばんごはん1-8-2.jpg

 

この日のメニューは

トマトスープ キノコとスモークベーコンのピラフ

にんじんサラダ 菜の花のバターソテー チャバタスティック

デザートは チョコボールアイスといちご練乳かけ

RIMG0827-2.jpg

完熟トマトがたくさんあったので

湯むきしてシンプルな味付けのスープにしました。

ばあばがパエリア鍋を買ってから

よくピラフを作ります。

今日はきのこと 厚切りのスモークベーコンで

ブラックペッパーを効かせた ちょっとスパイシーなピラフ♪

mireはブラックペッパーが好きなので

たくさんかけると喜びます ^^

にんじんサラダは にんじんをピラーで剥いて

市販のイタリアンドレッシングにバルサミコをちょっと入れてアレンジ☆

フォションのおいしいチャバタは スティック状に切って

トーストしてバターをたっぷり塗りました ^^

RIMG0945-2.jpg

次の日のお昼は

トマトスープでスープリゾット♪

菜の花も入れました ^^

 

スープってたくさん作っておいて

次の日も楽しみます♪

朝のお味噌汁は朝の分だけしか作らないけど

こういう野菜のスープは 大量に作ります。

*

ヨネスケさんが突然やってくる

突撃隣の晩ごはん☆

あれが来たらどうします????

気合い入れて作った時は

「今日突撃隣の晩ごはんが来たらいいのに♪」って思うけど

だるだるで作った時は 「今日来たら最悪 ><」って思いますよね ^^

あれ 本当にアポなしの突撃なのかなぁ??

誰かヨネスケさんが突撃にきた方 いませんか?(笑)

 

*

ほかにも撮りだめしてる写真を載せておきます。

ばんごはん1-3-2.jpg

チキンのから揚げ  ★鮭寿司を丸めて手毬寿司  ★茎わかめのポン酢和え

おでん  牛肉のたたき  ささみのごまだれ

★生しいたけバターしょうゆソテー  セロリと生ハムのサラダ

さつま芋ときのこと山菜の五目ごはん

ばんごはん1-4-2.jpg 

★ばら寿司  竹の子煮  何これ?何貝??

かしわ炒め  水菜牛肉  名古屋風手羽先

★生こんにゃく煮  キャベツとささみのおかか梅和え  手作りピーナツ豆腐

 ばんごはん1-6-2.jpg

キャベツ甘酢漬け  天ぷら  ★さぬきざるうどん

★メバル煮つけ  肉巻きえのき  ★チヌのムニエル

あら?ダブってる(笑)  ★わらび煮  竹の子煮とわらび煮の天ぷら
ばんごはん1-5-2.jpg

 山菜のあんかけ厚揚げ  鴨鍋  菜の花の胡麻和え

★チヌの竜田揚げ  焼き肉  トムヤムクン

カリカリワンタン皮のサラダ  菜の花と卵の粒マスタードマヨサラダ  キャベツ炒め

 

★印はご近所さんやお友達からいただいた食材を使っています。

畑や山で採れたものもあります ^^

釣り好きなご近所さんに たくさん新鮮なお魚をいただくので

お刺身にしたり ムニエルや竜田揚げにします♪

竜田揚げはおススメ♪♪

きっとお魚が苦手な子も これなら喜んで食べますよ ^^

最近の悩み・・・・

菜の花がたくさんありすぎて 使い切る前に花が咲いてしまいます ><

何かおいしいレシピないですか~???

ばんごはん1-7-2.jpg

 

これはお昼ごはんいろいろ♪

トムヤムクンを作った次の日は トムヤム雑煮 ^^

菜の花と卵でチャバタサンド

スモークベーコンのカルボナーラ

チャバタのコロッケサンド (コロッケはいろはのコロッケ♪)

フライパンでごはんピザ

コロッケサンド (これもいろは ^^)

ネギ焼きめし サイコロステーキ入り

とりたてアスパラと山菜の和風パスタ

ポテサラハムサンド

*

ただたくさん載せりゃいいってもんじゃないけど

とりあえず撮ってるだけ載せました ^^

おやつ編も載せようかなと思ったんだけど

また次回☆

ネタ切れの時にアップします♪

この前 地元の友達やっちゃんに

「おやつ食べ過ぎじゃが!」って指摘されたばっかりだしね ^^;

あんまりおやつは買わないのに

なぜかおやつがやってくるのよ。。。

 

明日は2年生になってはじめての参観日 ^^

そして明後日は家庭訪問

だからここ3日 ずっとイベント準備で

ブログアップ出来ませんでした。

29日から始まる「バリの手仕事」

間に合わない商品もあるかもしれません ><

最悪です。。。。

今日アグンが半泣きで電話してきたのですが

郵便事情が最悪で この4月から一気に値上げされ

サイズが大きすぎると ジャカルタから日本へ送るのをやめ

バリへ戻されてくるみたいで

ずっと待っている荷物も バリへ戻されてしまいました。

先日も同じことがあったし もう何個目??

今日パッキングし直して送ってくれたけど

間に合うんだろうか。。。。

本当に どうする???

寂しい初日になる可能性大です。。。

こりゃ徹夜どころの話じゃありません。

どうしよう。。。


nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 15

うそっきー

トムヤム雑炊、食べてみたいな~♪

そうそう、mire3030さんが トイプーを飼う訳ない!って、
知ってまーす♪
ちなみに、私はトイプー白をかつて、飼っていたことがありますよ
かわいーでしょ?私。
by うそっきー (2010-04-21 10:30) 

kahiyu

いつ来ても良いねぇ!! よねすけ!! 全部作るのぉ??
本当に、美味しそうだし、レパートリー多いし・・・。
私、反省よ。いっつも、同じ物ばかりみんな食べてる・・・。
by kahiyu (2010-04-21 15:26) 

まゆみ

元気~?久しぶり~
いつもおいしそうなーご飯でうらやましい~~
バリにいるとほんと食に飢えてるから~。
6月に日本に帰るからめーっちゃいっぱい食べるよ~。
郵便値上げほんと嫌よね。
それより荷物もどされるって~。
待ってる荷物届かないのはつらいね。
私もしょうもないブログではじめてるし
又暇な時にみて~。時々更新だけど・・・

by まゆみ (2010-04-21 15:51) 

baby_pink

すごいですね☆
全部ぜ~んぶおいしそう!!

mireちゃんはブラックペッパーが大好きなんですね^^*
by baby_pink (2010-04-21 20:10) 

あら

うんうん、全部美味しそう~。うちに来て作って欲しい・・・

by あら (2010-04-21 20:43) 

いずみ

すご~い、超ゴージャスご飯のオンパレード!
ほんとヨネスケがいつ来てもOKですね^^
羨ましい限りの食卓です!!!
最近はスーツケースの重量とかも、かなりうるさくなっている
らしいですよ!
バリに戻ってしまった荷物、早く到着すると良いですね。
家庭訪問、頑張って下さい(^u^)
by いずみ (2010-04-21 21:16) 

うさこ

ネタがないといいつつこの素晴らしい料理の数々・・・
ほんとにゴージャスですね☆
どれも美味しそう~♪
なんだか我が家の食卓が申し訳なくなってしまいました。(笑)
おやつ編も楽しみにしています。

ずっと待っている荷物、早く届きますように!
by うさこ (2010-04-21 22:22) 

ムク

いつ、ヨネスケさんが来たって大丈夫ぅぅぅ!(^^)!
by ムク (2010-04-22 19:36) 

shoe lift for men

Somebody necessarily help to help make significantly posts I’d state. This is the very first time I seen your site and until now? I amazed with all the analysis you created to make this specific post amazing. Fantastic job!
by shoe lift for men (2013-08-19 03:21) 

height increasing inserts

What i don’t realize is actually how you’re not actually much more well-liked than you may be now. You are very intelligent. You realize thus significantly relating to this subject, produced me personally consider it from so many varied angles. Its like men and women aren’t fascinated unless it’s one thing to accomplish with Lady gaga! Your own stuffs excellent. Always maintain it up!
by height increasing inserts (2013-08-20 16:15) 

shoe height inserts

It’s appropriate time to make a few plans for the long run and it’s time to be happy. I have read this post and if I may I desire to counsel you few interesting issues or suggestions. Maybe you can write next articles regarding this article. I desire to learn even more issues about it!
shoe height inserts http://maxheight.crowdvine.com/posts/38906644
by shoe height inserts (2013-08-30 12:25) 

London

What’s up, this weekend is nice in favor of me, since this occasion i am reading this great educational post here at my residence.
London http://boabhan159.typepad.com/blog/2011/09/arch-supports-and-flat-feet-pain.html
by London (2013-09-09 01:26) 

Alexis

their product or perhaps services.While it’s easy they have developed to be able to
Alexis http://eyesalice081.blog.com/
by Alexis (2013-09-26 01:57) 

London

I’ve recently started a website, the info you offer on this site has helped me tremendously. Thanks for all of your time & work. “The achievements of an organization are the results of the combined effort of each individual.” by Vince Lombardi.
London http://shoelifts1.bloghi.com/2012/05/13/how-to-stand-taller-having-shoe-lifts.html
by London (2013-10-04 21:29) 

Isabella

Thank you for this article. That is all I can say. You most absolutely have produced this weblog into one thing special. You plainly know what you’re doing, you have covered numerous bases. Thanks!
Isabella http://banzai816.typepad.com/blog/2011/09/all-about-womens-stilettos.html
by Isabella (2013-10-08 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

犬をかいました今日の出来事☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。