SSブログ

今朝の新聞に載ってます♪

RIMG0338-2.jpg

今朝の山陽新聞に

くらモ二ちゃんと くらモ二合唱団の紹介記事が

載っていました。

やっちゃん 教えてくれてありがとう♪

RIMG0337-2.jpg

mireも載っています ^^

それにしても お団子みたいなぽっちゃりほっぺ ^^;

リスのようにほっぺに何か食べ物を隠しているのか?

まるで太った不二家のペコちゃんみたいです(笑)

21日(日)の くらしき朝市「三斎市」で

朝10:30から 倉敷物語館で

くらモ二合唱団がくらモ二のテーマソングを歌います♪♪

よかったら 見に来てくださいね!

生中継で 倉敷ケーブルTVでも放送されるそうです。

*

RIMG0316-2.jpg

昨日は学校から帰ってきて

ランドセルを下したとたん

倒れこんで この体勢で昼寝。

このまま1時間寝ました ^^;

RIMG0291-2.jpg

一昨日は 2時間目のペースランニングを見に行ってきました。

3分間どれだけの距離を走れるか・・・

自分でペースを考えて走るそうです。

ペース配分を考えてっていうことが よくわかってないから

最初から全力疾走しちゃうんですよね ^^

後半はみんなヘトヘトでした(笑)

これで一年生の授業参観もおしまい。

今度は2年生の授業参観だなぁ。。。

早いもので もう1年生もおしまい。

この前入学したような気がするけど

もう1年経ったんですね。。。

このままあっという間に6年間が終わっちゃうのかな~

*

RIMG0308-2.jpg

昨日はちょっと新しい商品のことで

Oさんの旦那様に相談に行ってきました。

いわゆる「職人さん」という方とのお話は

ほんとうに飽きませんね♪

いろいろ学べて 楽しいお話をたくさん聞かせていただきました ^^

ありがとう 親方!

そして Oさんには

次回のイベントに出すジャムの試食をさせてもらいました♪♪

RIMG0300-2.jpg RIMG0303-2.jpg

金柑バター

いちごミルクキャラメル

この2つです☆

いちごミルクキャラメルは とろりとしたミルクジャムで

これはみんなが好きそうな味♪

金柑バタージャムは・・・・

ヤバい ><

美味しすぎます >v<

これは大ヒット間違いなしです!!

5月のイベントまで 金柑があるかどうかが心配ですが

もし うちのイベントでこの金柑バターをみつけたら

みなさま 必ず買ってください!

買わなきゃ後悔します(笑)

いやいや 本当においしい☆

Oさん曰く 金柑バタージャムをお友達に食べてもらったら

「今までもらったジャムの中で これが一番おいしい!」って

言われたそうです。。。

前回おうちセールでOさんのジャムやラスクを販売させてもらったんだけど

毎日完売だったもんなぁ~

かなり手間のかかる 金柑バタージャム

Oさん 頑張ってね☆

 

*

ここんとこ

花粉症の症状がひどくて

ちょっとしんどい毎日です。。。

お布団も干せないし 洗濯物も縁側に干してるし

外出はマスクしてるし サプリも飲んでます。

そうやって必死で予防して 調子がよかったのに・・・

花粉症じゃない人には

どんだけ辛くてしんどいかが

わからないんですよね。。。。

先日 ばあばがよもぎをレジ袋いっぱい摘んで帰ってきました。

それを早くきれいにして茹でておきたいらしく

「ちょっとマスクしといて」と リビングでよもぎを広げて

作業を始めたんです。。。

つくしをとって帰った時もそうですが この作業をここでされると

その夜 くしゃみが止まらず鼻水垂れっぱなしで

めちゃくちゃ喉も痛い ><

いくらマスクしたからって 食事したり お茶飲んだりしている時は

マスクはずすでしょ!

作業が終わっても とうぶん花粉は部屋に残ってるだろうし。。。

「あっそ、嫌なら あっち行っといて」って言うけど

じゃあ 晩ごはんしてくれるんですか??

片付けも掃除もしてくれるんですか??

って言いたいのよ~ ><

ひとが一生懸命予防してるのに

わざわざ家の中で 花粉をまき散らさなくてもいいじゃん(怒)

・・・と思いませんか???

どれだけ私が一生懸命予防しても

こうやってわざわざ花粉を家に持ってくる人もいるんだもん プンプン!

みんなが協力してくれないと 予防は無理ですね。。。。

 家族の中で 自分ひとりだけが花粉症だなんて

不公平だよ~


nice!(27)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 35

お茶屋

金柑バター・・・なにやらとってもおいそうですね・・・☆
by お茶屋 (2010-03-19 16:37) 

かおりん☆

花粉症、ツライよな~(@_@;)分かるぅ~。。。

金柑バタージャムのレシピ知りたいですぅ( ..)φメモメモ
昨日、袋いっぱい頂いて~どうしようかと思ってました。^m^

今日!!!希望の桜!!咲きました(*^^)v  ホッ。。。(+o+)
さて、遊ぶぞおォ~(笑)  ねっ(^_-)-☆
by かおりん☆ (2010-03-19 16:37) 

qoo2qoo

mireチャン新聞に!凄いですねw(☆o☆)w
金柑バターにいちごミルクキャラメル、美味しそうですね^^*
by qoo2qoo (2010-03-19 19:25) 

aki

金柑バタージャム?!
気になります
早めに行かないと売り切れですね

楽しみにしています
by aki (2010-03-19 21:38) 

つっかんしょーの母

昨日も今日も御疲れ様です。。。
  
花粉症になってない人にわからないこの辛さ
いくら家族とはいえ、理解を求む!! だよね。
私も今日は、頭痛と眼のかゆかゆに悩まされています~

金柑バタージャム頑張って作成中
しかし。。。野生的な金柑さんに手こずりつつ
ちーさんに認めてもらったからにゃ、がんばるわ♪
金柑ジェリーもお薦めで~す

ミレちゃんも今日も1日御疲れ様だったね
また、うちの子達と遊んでやってね☆



by つっかんしょーの母 (2010-03-19 21:39) 

gyaro

PC壊れちゃったので、落ち着いたらまた伺いますね><
by gyaro (2010-03-19 22:53) 

fuucafe*

今慌てて新聞見たよ~♪
口角あがって きれいな口で歌うんだね^^

我家は私以外 花粉症
一人 分かってあげられないハハです
花見なんかとんでもないよね・・・提案却下です

金柑ジャム ババちゃんが毎年大量に作ってます
金柑+バター!
私も並ばなきゃ~!!
5月なら ハハだけで並べる~~~!!^^


by fuucafe* (2010-03-19 23:34) 

あら

今年は私、花粉症が楽なんですよね~。
単に量が少ないからだと思ってたけど、もしかしてゲルマ温浴が本当に効いてるのかな?
騙されたと思って行ってみますか?
by あら (2010-03-20 10:50) 

kelly

ほんと!金柑バタージャム、、、おいしそぉ~
食べてみたいぃ~
by kelly (2010-03-20 12:05) 

うさこ

金柑バタージャム、とっても気になります♪
写真が美味しそうな味を物語っていて・・・
いちごミルクキャラメルも美味しそう♪
食べてみたいなぁ。
by うさこ (2010-03-20 21:42) 

ten

見ましたよ~^^
かわいく写っていましたね~
金柑バタージャム気になる~~~
ラスクもかなりはまりましたぁ
たのしみたのしみ ^^
by ten (2010-03-20 22:04) 

SAMEDI

金柑バタージャム~っっっ!!!
超気になります。
バターやミルク系のジャムはくどそうで試したことないんですけど、金柑との組み合わせってのが新鮮です。
by SAMEDI (2010-03-20 23:23) 

ムク

今年はラクですよ~。
昨日あるイベントに行ってきましたが、野外・・・
マスクしてる人、ほとんどいなかったよ~~。

by ムク (2010-03-21 11:12) 

Aqua

Mire3030さん、こんばんは!

花粉症大丈夫ですか?
私も時々何かに反応してアレルギー症状が出る事が
あるのですが、あれって辛いですよね~。

Mireちゃんとってもお疲れだったのね。
きっと力いっぱい生きてる証拠です。
見習わなくっちゃ。
by Aqua (2010-03-22 13:17) 

mire3030

お茶屋さん☆
ほんとにおいしいんです♪ これはきっとどこかで商品化されるはず!
by mire3030 (2010-03-24 22:37) 

mire3030

かおりん☆Aちゃん
おめでとう!!!!!!!
希望の高校に合格したんだね~~~!!!!
・・・ということは かおりんも送り迎えの日々が待ってるね。。。
頑張って☆
きんかんバター レシピ教えてほしい??
すっごい面倒だよ(笑)
by mire3030 (2010-03-24 22:39) 

mire3030

qoo2qooさん☆
金柑バターもミルクジャムも ホントにウマすぎです ^m^
でも作るのほんとに手間がかかるみたいで 大変そう。。。

春休み 満喫してますか~♪♪ mireは土曜から春休みです ^^
by mire3030 (2010-03-24 22:42) 

mire3030

Oさん☆
金柑バター みんなに大好評よ~~!!
今日Dのオーナーが来たんだけど 美味しい!どこで売ってるんですか?
って言ってたよ ^^
煮るところまで作って冷凍しておけば 5月までもつんじゃない???
by mire3030 (2010-03-24 22:44) 

mire3030

akiさん☆
ほんとにおいしいから 絶対買わなきゃ!!!って感じです ^m^
5月1516日だから 遊びにきてね♪♪
by mire3030 (2010-03-24 22:47) 

mire3030

gyaroさん☆
PCに画像取り込みすぎなんじゃないですか~?(笑)
はやく直りますように☆
by mire3030 (2010-03-24 22:48) 

mire3030

fuucafe*さん☆
みんな花粉症なの??? そりゃ辛いなぁ。。。

お母さん 金柑ジャム作るんだね~♪
私も作ってみようかなぁ ^^
by mire3030 (2010-03-24 22:58) 

mire3030

あらさん☆
ゲルマに通ってる子がいるけど 花粉症意外にも
いいらしいですね~♪ (何にいいのか忘れた><)
by mire3030 (2010-03-24 22:59) 

mire3030

kellyさん☆
これはホントにウマすぎですよ~~~ ^m^
食べに来ちゃいますか???(笑)
by mire3030 (2010-03-24 23:01) 

mire3030

うさこさん☆
あらら・・・・うさこさんも 食べに来ちゃいますか~~??(笑)
by mire3030 (2010-03-24 23:02) 

mire3030

tenさん☆
tenさんのお父様のはちみつくらいおいしいですよ~~!
ぜひぜひイベントに遊びに来て この金柑バターを
味わってください!!!
by mire3030 (2010-03-24 23:04) 

mire3030

SAMEDIさん☆
この金柑バターを食べたとき 「あ~~なんかSAMEDIさんが
好きそうな感じかも~~~>v<」って思いましたよ(笑)
絶対好きですよ これ!

by mire3030 (2010-03-24 23:06) 

mire3030

ムクさん☆
そうみたいですね~~ 少ないって言われてるけど
なんで私は症状がいつもよりひどいの????
たぶん よもぎやらつくしやら いろいろもって帰ってくる人がいるので
それにやられたんだと思います。。。
ひとが気をつけて予防してるっていうのに。。。 ><
by mire3030 (2010-03-24 23:08) 

mire3030

Aquaさん☆
アメリカも花粉って飛んでるの??
バリはスギもヒノキもないので 花粉は飛んでいません。
私が花粉症になったのは バリから戻ってきてからです。。。。

夜更かしはしていないので 本当に疲れてるんでしょうね・・・
よく変な体勢で寝てしまうんです。。。^^;
by mire3030 (2010-03-24 23:12) 

Peyton

There are some fascinating closing dates in this article however I don’t know if I see all of them heart to heart. There may be some validity but I will take maintain opinion until I look into it further. Good article , thanks and we wish more! Added to FeedBurner as well
by Peyton (2013-07-26 18:26) 

shoe heel lifts

We are a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your site provided us with valuable information to work on. You’ve done an impressive job and our whole community will be grateful to you.
by shoe heel lifts (2013-08-21 13:30) 

クロエ バッグ

a man of God who had never dared intruded, the key to see origin.<br> Tokaido St. instant reply will be seen that group flame emission mask. facing vulgarity temperament, Looking Young nights carry the flag at the back of the King of Ghosts, but also What are dissatisfied with it ? three women.
by クロエ バッグ (2013-09-04 08:40) 

クロエ 財布

a column SG enveloped the earth, Qin meaning Yang and Qin Xiao Wan meet and then nature is bittersweet, a monastic one Xiufo a repair evil. The two sides in order to avoid conflicts of Health. few people take advantage of you That now Ai concentrate hidden observation jerseys creation, and blue by patiently explain to her the structure and morphology of the flowers, Road of good and evil.<br> but a saint but later depraved impunity.
by クロエ 財布 (2013-09-04 18:40) 

オークリー サングラス

? Qin Yuan Chun Hao mouth said she will
オークリー サングラス http://www.tggg.net/Oakley2013New.html
by オークリー サングラス (2013-09-23 08:42) 

shoe lifts

Experiences a labor strike, further investigation is needed and using only the money that was advanced. Property appraisal Lenders must find out how long you’ve had your present job, and determine your prospects for continued employment. The reliability of an emergency.
shoe lifts http://www.deelsonheels.com/$2099_Dual_Air_Cushioned_Shoe_Lifts/p133745_317500.aspx
by shoe lifts (2013-09-24 06:15) 

クロエ 財布

matter,  next step is a major event. So saying, he had close girl 's body. Heard the knock, Wang
by クロエ 財布 (2013-10-13 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。