SSブログ

今日こそはリベンジ! [おでかけ]

RIMG1408-2.jpg

うちのおやつかごに入っていた

見た目 bindiちゃんのおやつっぽいもの すみません。。。

広島の珍味 「せんじがら」

ね? なんかワンコのおやつみたいじゃない? ^^;

またまた失礼しました ><

でもこれ

ヤバいです(笑)

またかよ!

誰が買ってきたのかよくわからないけど

とりあえず口に入れてみた。。

「か、かった~い ^^; がしかし! これは ヤーバーいー!」 

「すみませ~ん 生中ひとつ~♪」

って感じですが まだ朝だし これから出かけるし

アルコールなんて飲めませんが

これは おいしい!!ビールがほしくなる~!!

せんじがらって 豚のホルモンを揚げたものらしいです。

せんじがら=煎じ殻(内臓を煎じて脂を取った残り殻)だそうで

せんじ肉とも呼ばれているそう。

広島では有名な珍味なのかなぁ?

いや~ これはマジでイケます♪♪

なんでお隣の県なのに 今まで知らなかったんだろ。。。

食べ過ぎると顎が疲れるけど

固いものをあんまり食べない今時のちびっこたちにも

もぐもぐ噛み噛みできて

いいおやつかもしれません ^^

RIMG1414-2.jpg

いくつかのメーカーから販売されているみたいですが

いろんな方のブログをチェックしてみると

どうやらこのパッケージの

「サンゼフーズ」さんのせんじがらが

一番美味しくて おススメ・・・という方が多かったです♪

ちょうどうちにあったのも サンゼフーズさんのでした ^^

これは食べる機会があったら ぜひぜひお試しください!

歯の悪い方にはちょっと向かないですけど

噛めば噛むほど味が出る

おいしい珍味ですよ~☆

クセになります。。。

*

さて

今日は児島へ新商品のサンプルをお届けしてから

気合いを入れて

先日のリベンジです!

RIMG1420-2.jpg

野崎邸の前を通り

ほとんどシャッターが下りている

寂しい旧商店街を とぼとぼ歩き

行ってきましたよ~

Womb へ!

ドキドキしながら歩いて行くと

RIMG1421-2.jpg

え゛ーーーーっ!!!!

なぜ???

なぜですか???

今日火曜日なのにぃぃ ><

・・・・ポストを確認すると

なんだ~ 12:00オープンだった(汗)

RIMG1430-2.jpg

オープンまで40分。。。

人気のない道を 散歩して時間をつぶす。

RIMG1428-2.jpg

時々みかける 電信柱に貼ってる コレ↑

なんでしょう???

ご存じの方 いませんか??

RIMG1436-2.jpg

11:58 Wombに戻り オープンを待つ。

あら♪ 台車の上に かわいいバッグ~

誰の誰の~~??(笑)

こちらはモフモフ山羊の毛のバッグ

カウ同様かわいいかわいい うちの人気商品でございます ^m^

12:00 ついにWombのシャッターが ガラガラ。。。

RIMG1459-2.jpg

うわ~い♪ 今日は入れるのね~♪

入っていいんだよね~ >v<

わくわく♪♪

RIMG1444-2.jpg

・・・・ヤバい

RIMG1451-2.jpg

マジで ヤバい・・・

RIMG1456-2.jpg

どうしよう。。。

RIMG1450-2.jpg

干し芋の・・・

じゃなくて

欲しいものがありすぎて

お金が足りん足りーーーん! ><

ミドリノタマゴさんが大絶賛してたから

かなり期待してやってきましたが

これは期待以上に ヤバい!!!!

またヤバいかよ!・・・ってうんざりしてる人~

ホントにかなり面白いお店なんだから!

なかなかここまで見ごたえのある内容のお店って

どこ探してもないですよ~。

RIMG1442-2.jpg

所狭しと並んでるお宝の山の中をぐるぐる。。。

干し芋の 欲しいもの発見☆

RIMG1438-2.jpg

工場の古い扉

これは使える♪

お買い上げ ^m^

RIMG1443-2.jpg

果物を収穫するために使われていた

古い脚立

これも使えそう♪

もううちの座敷で使うイメージが膨らんでるし(笑)

お買い上げ ^m^

あとは造りのいい小引き出しも

取り置きしていただきました♪

RIMG1446-2.jpg RIMG1457-2.jpg

RIMG1448-2.jpg RIMG1449-2.jpg

1時間半 何度も何度も店内くまなくぐるぐる回って

隅から隅まで 見つくしました。

欲しいものがありすぎて

本気で 夜のバイトでもするか?

とも考えましたが

もう40で雇ってくれる店なんてありません(笑)

でも本気でバイトの面接に行こうかと考えるほど

私のツボツボツボでした。。。

Wombのオーナーさんとも話が弾み

いろいろおしゃべりして

長居してしまいました ^^

ホントに久々に楽しいお店に出会えて

ルンルンのルンルンルン♪♪

Wombさん ホレました☆(笑)

また行かなくちゃ!!

古道具や骨董が好きな方

ココはかなり充実してますよ~

ぜひぜひ!

*

Wombの後は・・・

RIMG1471-2.jpg

若観門豆 わかんもんどう

RIMG0403-2.jpg

前回はひなこちゃんママに

たくさんおとうふドーナツをもらったので

寄って帰りませんでした。

ひなこちゃんママ ごちそうさま ^^

RIMG1463-2.jpg

ここの おとうふドーナツとおからドーナツ

また言っちゃうけど

ヤバいです ^m^

もっちもちでおいしいんです♪♪

おうちでトースターで焼き直して食べると

これまた おいしい☆

今日はとりあえず全種類と お友達のお土産を買いました。

RIMG1462-2.jpg RIMG1467-2.jpg

RIMG1465-2.jpg RIMG1469-2.jpg

れんこんコロッケも もっちもちでおいしいんです♪

注文すると すぐ揚げてくれるので

あつあつが食べられます ^m^

平日は曜日によって

いろんな割引サービスがあるみたいで

今日火曜日はドーナツが20円引きの日☆

とうふドーナツが50円だなんて

うれしすぎます~ ^v^♪

今私が一番好きなのは シナモンとうふドーナツと

黒ゴマおからドーナツ。

 

ランチ弁当500円は 大人気みたいで

なかなか買えません ><

前日までにランチ弁当を予約すると

とうふドーナツを1個 プレゼント付きらしい♪

 

おうちセール用のすてきな什器にも出会えたし

大好きなドーナツも買えたし

今日は児島三昧の一日でした☆

 

*

今日はご近所さんでmireと同じクラスの

れんくんが遊びに来てくれました♪

RIMG1474-2.jpg RIMG1486-2.jpg

RIMG1496-2.jpg RIMG1479-2.jpg

おとうふドーナツを買ってきてるんですけど・・・

おやつはチョコフォンデュ☆

ロイズの真似して ポテトチップスもチョコレートをつけてみました。

他にも バナナ いちご マシュマロ ロールケーキ

大きなお皿にたくさんあったのに

れんくんと二人で ぺロリと完食☆

ドーナツは明日のおやつになりました。

*

今日は興奮しすぎて

またまた長編記事になりました ^^;

最後まで読んでくださった皆様

御苦労さまでした☆

せんじがら Womb 若観門豆

ヤバいです(笑)


nice!(25)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 26

kaorimax

やっと店内に入れたのですね・・・うん!確かに好きそうな〜♡
by kaorimax (2010-03-02 22:48) 

qoo2qoo

お店、大変でしたね・・・><;
あ!チョコフォンデュ美味しそうですね♪♪
チョコ、付けて食べたいです(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
※アポロ、プリン味ですよ!セブンには確実に売ってますよ!
by qoo2qoo (2010-03-02 23:17) 

しるぞう

こんなに近くにいらしてたんですね!
もしかして 車ですれ違ってたかもかも ^^
wombの雑貨が我が家にもいくつかあります
あの中から気に入ったものを探すのが楽しいですよね♪
余談ですが 移転OPENの際もちょこーっと工事を
手伝わさせてもらいました
by しるぞう (2010-03-02 23:20) 

NO NAME

シャッターを見た瞬間、え、もしかしたらまた?と頭をよぎりました。
お店、オープンしていて良かったですね(笑)
mire3030さんを、そこまでヤバいと言わせてしまうなんて
きっとすごいお店なんだろうな~('-^*)ok

わんこのおやつ?も食べてみたいです!
by NO NAME (2010-03-03 09:12) 

Aqua

Mire3030さん、こんにちは~!

へえ~児島にこんなオシャレなお店があったなんて
知りませんでした。
家の実家からとっても近いんですよ~。
これは観て回るのに時間がかかりそうですよね。

Mireママのバッグ可愛い~!
Akariさんのを見て益々欲しくなりました。
夏に日本に帰れたら、その時に特別オーダーできます??^^

by Aqua (2010-03-03 09:57) 

ムク

このお店☆すごいっ!
なになに?この商品!行きたいっ行きたいっ!(^^)!
あれ~、私のバッグ??^^;
by ムク (2010-03-03 10:49) 

お茶屋

おぉ!これまた見事な雰囲気のお店♪
素敵ですね☆
by お茶屋 (2010-03-03 11:42) 

mire3030

kaorimaxちゃん ^^
Womb めちゃくちゃ楽しかったよ~☆
あそこに住みたいくらい(笑)

でも何度も行くのはかなり危険です!
売上が全部古道具になりそうで。。。^^;

カルボナーラうどん おいしそうだったなぁ~
塩ホルモン焼きそばも♪♪
by mire3030 (2010-03-03 17:18) 

mire3030

qoo2qooさん ^^
そうなんだ~ セブンね♪ 行ってみます!
抹茶アポロをプリンアポロに変えようかなぁ ^m^
教えてくれてありがとう♪♪
by mire3030 (2010-03-03 17:23) 

mire3030

しるぞうさん ^^
えーーーっ?じゃああのオーナーさんもご存じなんですよね~?
地元の方らしいですね~ 弟さんは作家さんだとか。。。
ホントにステキなお店です☆
また行きたいけど 行ったら我慢が出来なくなりそう(笑)
by mire3030 (2010-03-03 17:25) 

mire3030

NO NAMEさん ^^
あんまりヤバいヤバいって言い過ぎてるから
あんまり説得力がないけど これはマジでマジで
ほんとーーーーに ヤバすぎる店です!!!
まぁ古道具に興味がない人には わかってもらえないかもしれないけど
他に来ていたお客さんも「すごいですね~ パーフェクトだなぁ☆」って
感動してました ^^

せんじがらは するめみたいに噛めば噛むほど的なおやつです♪
これもクセになりそう・・・っていうか もうクセになりました。
by mire3030 (2010-03-03 17:28) 

mire3030

Aquaさん ^^
もちろんもちろん♪ オーダーできますよ~☆
っていうか 帰省されている時にお渡し出来るように
いたしましょうか??? 秋のバッグをいろいろアップした時に
その中から選んでください♪

Wombは以前競艇場の横にあったんです。
私は行ったことないけど いつもお店の前を通るたびに
気になっていました。。。 今は旧商店街の通りにありますよ~ ^^
by mire3030 (2010-03-03 17:35) 

うそっきー

「やばい」の連続の一日は スーパーハイテンションで疲れそう~♪
でも、大好きなものとたくさん出会えて幸せそう~♪

by うそっきー (2010-03-03 17:43) 

mire3030

ムクさん ^^
でしょでしょ~~~!とっても楽しいお店なんですよ~♪
次回倉敷にお越しの時は ぜひぜひWombへ!
たぶんこんなにたくさん置いてるお店 
都会でもなかなかないですよ~ ^^
by mire3030 (2010-03-03 17:45) 

mire3030

お茶屋さん ^^
そうなんです~ 雰囲気最高です♪
古道具好きにはたまりません!
欲しいものがたくさんありすぎて 困ります ><
by mire3030 (2010-03-03 17:47) 

mire3030

うそっきーさん ^^
そうなのよ~ 疲れるんだよ~ でも楽しいし幸せなのよ~~♪
久々に「欲しい!」という購買意欲が抑えられなくて
我慢するのが大変だったよ~ ^^;
by mire3030 (2010-03-03 17:49) 

hamu5

干し芋連発~
嬉しすぎて、お腹がすいたのかな(笑)
by hamu5 (2010-03-03 20:56) 

いずみ

いや~ん、朝携帯からコメント送信したのに消えてる・・・。
では気を取り直して・・・。
シャッターが閉まっているので、まさかまた?と思ったのですが
オープンが遅かったのですね^^
ヤバ過ぎるお店、私も見に行ってみたいです。
せんじから、初めて聞きました。
所違うと、いろいろな物が食べられて面白いですね。
ワンコのおやつ???これもまた食べてみたいです(笑)
by いずみ (2010-03-03 21:23) 

mire3030

hamu5さん ^^
ホントに干し芋のばっかりでした(笑)
でも おうちセールの什器として 使えるものを選びましたよ~~
いくら欲しくても什器として使えないと困るし ^^;

確かにお腹はすいてました(笑) 帰りにコロッケ買ってよかった ^^
by mire3030 (2010-03-03 23:10) 

mire3030

いずみさん ^^
じゃあNO NAMEさんって いずいさんだったんですね~(笑)
誰だろ?と思いながら読みました ^^

せんじがらみたいな 噛めば噛むほど味が出る食べ物って
大好きです♪ バリにも似たようなのがあるんですよね~。。。
by mire3030 (2010-03-03 23:14) 

height increasing shoe inserts

Für Manager, die sich am Start ihrer Karriere befinden, als auch erfahrene Manager können im angebotsreichen Kurs – und Seminarprogramm spannende Themen für sich finden und sich weiterbilden. Besonders interessant zeigt sich der starke Austausch bei den Auszubildenden aus den unterschiedlichsten Bereichen. Und das ist im Paket dabei – Wissensaustausch aus den eigenen und fremden Reihen, ist einfach unbezahlbar!Nur wer ein Leben lang lernt und sich weiterbildet bleibt im Beruf konkurrenzfähig. Nimmt man das Angebot der vielen Kurse, Seminare und Lehrgänge nicht an, dann kann es leicht passieren, dass man von Kollegen überholt wird und selbst auf das Abstellgleis geschoben wird.
by height increasing shoe inserts (2013-08-19 19:46) 

Hannah

It’s arduous to find knowledgeable individuals for this topic, but you could be seen as you recognize what you’re speaking about! Thanks
Hannah http://www.blogymate.com/post.aspx?blogid=4236940&t=Leg-Lengthening-Cosmetic-Surgery-Or-Shoe-Lifts
by Hannah (2013-08-30 00:27) 

Ellie

This website certainly has all of the info I wanted concerning this subject and didn’t know who to ask.
Ellie http://www.getjealous.com/printdiary.php?cust_url=alonsobrooks1971
by Ellie (2013-09-24 17:37) 

Aria

Most of what you state is supprisingly accurate and that makes me ponder why I hadn’t looked at this in this light before. Your piece really did switch the light on for me as far as this particular subject matter goes. However at this time there is actually one particular point I am not really too cozy with and whilst I attempt to reconcile that with the actual central idea of your point, permit me see what the rest of your subscribers have to say.Very well done.
Aria http://www.supernova.com/brodieklemme616/blog/1312822
by Aria (2013-09-29 13:00) 

Emma

There are actually a number of particulars like that to take into consideration. That may be a great level to deliver up. I provide the ideas above as common inspiration however clearly there are questions like the one you deliver up the place crucial thing shall be working in honest good faith. I don?t know if best practices have emerged around issues like that, but I’m certain that your job is clearly recognized as a fair game. Both boys and girls really feel the influence of only a moment’s pleasure, for the remainder of their lives.
Emma http://www.blogstoday.co.uk/ViewBlog.aspx?BlogId=c8u60Y4c3Kio88i359&sitecode=
by Emma (2013-10-04 00:53) 

Aubrey

I think other site owners should take this site as an model - very clean and great style and design, as well as the content. You’re an expert in this topic!
Aubrey http://www.rottentomatoes.com/user/1023554/blogs/?id=751372
by Aubrey (2013-10-06 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。