SSブログ

日曜日はのんびり♪

RIMG1311-2.jpg

夜更かししすぎて

日曜の朝は かなりのんびりスタート☆

遅めの朝ごはんは

メープルチョコトースト+生クリーム です ^^

 

RIMG1315-2.jpg

甘甘なワンプレートに

これまた甘甘な チョコミルク

「普通の牛乳がいい。。。」と

mireに拒否られるのも当然といえば当然ですね(笑)

そりゃ牛乳のほうが合います 確かに。。。

午前中は家事をひと通りして

それからコンロとフードまわりの掃除

こういう時は 重曹重曹♪

簡単に油汚れも落ちて きれいになりますね ^^

2:00pm

楽しいお茶時間を過ごすため

中庄の木々珈琲舎へ。

RIMG1397-2.jpg

一度行ってみたかったお店なので

楽しみにしていました♪

RIMG1326-2.jpg  RIMG1321-2.jpg

ご一緒させていただいたのは

先日の石けん教室で一緒のグループになった方々♪

私がいただいたのは 木々珈琲舎ブレンド

さわやかな感じの酸味で

飲みやすいブレンド。

珈琲のおいしいお店だけあって

やっぱりおいしい珈琲でした♪

ホントは タンザニアAAが飲んでみたかったんだけど

売り切れでした。。。

最近珈琲の好みが変わったのか

苦みより酸味のある珈琲が好きです。

それも ちょっと個性的なタイプが好き♪

だからタンザニアAAが 飲んでみたかった。。。

残念だなぁ。。。

久々にみんなに会えて たくさんおしゃべりできて

とっても楽しいお茶時間が過ごせました ^^

あの日 同じテーブルで

あのグループになっていなかったら

こうしてまたご一緒出来ることはなかったですもんね。

同じグループでよかったね~♪

また4人で集まりましょう☆

RIMG1332-2.jpg

わざわざみんなにプレゼントを用意してくれてたMさん

本当にありがとう♪

私が行きたかったお店 tick.tock Repos で

みんなにプレゼントを用意してくれてたなんて

感激しました >v<

私も出かける前 小さなプレゼントを持っていくつもりでしたが

「つもり」で終わりました。。。

そういうところがダメなんですよね~ バカバカ!><

またお茶しに行きましょう!

今度はどこにする???

*

RIMG1354-2.jpg

こんばんは

今晩の主役 島根の「松葉ガニ」です ^^

やっすー みっほー せっきーちゃんが

島根松江の美保関に カニ+温泉+お酒三昧に行ってきた

お土産で 晩ごはんです☆

RIMG1348-2.jpg

まだ生きているから

気をつけないと 挟まれます!

あしが1本折れてるだけで 半額だなんて

かわいそうなカニ。。。

本当なら高い値段でお嫁に行けたのに ><

RIMG1357-2.jpg

私は食べるだけ&飲むだけなので

キッチンには立ちません♪

料理する人+指図(邪魔)する人だけ

頑張ってください ^m^

RIMG1366-2.jpg  RIMG1367-2.jpg

RIMG1372-2.jpg

こっちは支度ができるのを待ってるコンビ ^^

のりくんは保父になりたかったくらい

ちびっこ好きなんです♪

RIMG1378-2.jpg

なんて楽ちんな晩ごはん☆☆

毎晩こうだったらいいのにぃぃぃぃ >v<

座ってるだけで ご飯が並んで

座ってるだけで お皿が片付く♪

幸せ~~~ ^m^

RIMG1384-2.jpg

さっきまで元気だったカニさん。。。

あんまりカニが好きじゃない私も

このカニはおいしかった ^^

RIMG1386-2.jpg RIMG1387-2.jpg

このサバ寿司は 超おススメ

(有)良味食品の 絶品サバ寿司☆

お取り寄せ出来ますよ♪ 

サバ寿司好きな私が言うんだから

間違いなし!(笑)

マジでヤバいです ^m^

RIMG1342-2.jpg

珍しくみっほーが作った

白ばい貝のガーリックバター炒め

にんにくはもちろん 種子にんにく農園さんの

たっこにんにくを使いました ^^

RIMG1370-2.jpg

「え?あたしのことですか?」

あんぽんたんやっすーが買ってきた

あんぽんたんという焼酎

そういえば 明日はじいじの誕生日だった。。。

カニと焼酎は やっすーからの誕生日プレゼントってことらしいけど

私たちも ごちそうさま~ ^m^

デザートはこちらの2品

RIMG1389-2.jpg

これはやっすーの大好物

わたなべ牧場の 手造りプリン

とっても懐かしい感じの

素朴なタマゴ味プリン♪

小さい頃 ばあばが作ってくれた

茶碗蒸しのお椀の蒸しプリンみたいな味 ^^

この味は 高級菓子店や 有名スイーツ店では

味わえませんよ~

ホントに懐かしい お母さんの味がするプリンです。

RIMG1395-2.jpg

今日一緒にお茶した Kさんの手作り

いちご大福♪

みんなのために

たくさん作ってくれて ありがとう ^^

おいしかったよ~~♪♪

白あんと黒あん 2種類も入っててびっくり☆

私も作ろうと思ってたところだったけど

たくさんいただいたので

うちのイチゴはそのまま食べました ^m^

*

なんか仕事もせずのんびりした一日で

何にもしない こんな日も

たまにはいいかも♪

と思いながら

湯船に浸かったのでありました ^^

(ダラダラ長い今日のブログ 最後まで読んでくださって ありがとうございました)


nice!(38)  コメント(41)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 41

baby_pink

メープルチョコ&生クリームトーストから
ガト-ショコラに美味しそうな松葉ガニ・・・✿*
デザートプリン大福etc..羨ましい数々..
でも 皆さんスリムで、それだけ動いているからでしょうか?
by baby_pink (2010-03-01 16:31) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
メープルチョコトースト+生クリーム美味しそうですね♪
晩ご飯はパンが食べたくなってきました(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
by qoo2qoo (2010-03-01 16:41) 

コト

うわ〜mireさんの載せるモノ、ツボるものばっかりで〜〜

そのサバ寿司!!
お取り寄せできるんだ〜
「マジやば」と言われたら食べずにはいられない。。。><

その甘甘ワンプレートもすごーく魅力的なのですが
わたしもみーちんと一緒で
牛乳かお茶の方がいいかもっ 笑

それにしても、みーちんのコーディネートはいつもかわいいな♪
mireさんの商品ですよね〜
またじっくり見に行けるといいな♪

by コト (2010-03-01 16:58) 

mire3030

baby_pinkさん♪
やっすーは自己流ダイエットで痩せました ^^
みっほーは胃下垂なので太りません(笑)
せっきーちゃんと私はちょっと最近危険信号です ><
ばあばは・・・見ての通りです ^^;
じいじは お腹がゆるい人なので。。。
みーちんとのりくんは・・・・ノーコメントで!(笑)

ホットヨガ・・・・久々に行こうかな~
って言うだけじゃなくてホントに行かなくちゃ!
ぜんぜん行ってないけど バランスボールには
毎日座っています♪
by mire3030 (2010-03-01 17:52) 

mire3030

qoo2qooさん♪
小枝ココア ぜんぜん見つかりませ~~ん ><
しょうがないから ブラックサンダーで我慢です。。。
by mire3030 (2010-03-01 17:55) 

mire3030

コトさん♪
サバ寿司 ひとりで1本食べたかったけど
2本をみんなで分けました(涙)
ホントにおいしいんです~~~ 食べる価値アリです☆

ミレは最近服にキラキラがついていなくても文句を言わなくなりました。
だから私の好みで着せていますが ほとんどうちのサンプルばかりで
ちょっと可哀想です ><
130はギリギリあるけど 140になったらどこで服を買おうかなぁ?
どこかいいお店知りませんか????
by mire3030 (2010-03-01 18:06) 

お茶屋

メープルチョコトースト+生クリーム☆
めっちゃおいしそーーですね〜♪
by お茶屋 (2010-03-01 18:40) 

bis2000

楽しいお茶会ありがとうございました♪
豪華な食事の後にイマイチな苺大福を食べさせてしまって、
申し訳なかったです。。。(笑)

by bis2000 (2010-03-01 18:43) 

シー

珈琲でお茶でおやつタイム
なんと夕食は大きなカニがでーんと乗って美味しそうなお品ばかり
うらやましく見つめてしまいました
by シー (2010-03-01 19:24) 

いずみ

オシャレそうなカフェですね。
最近あまりカフェでお喋りしていないので、行きたくなりました。
ほんとmire3030さんがお住まいの近くには、私が好きそうな
お店がたくさんです!
ご馳走がたくさん並びましたね~。
でも、プリンが相当気になりました(笑)
by いずみ (2010-03-01 20:07) 

mire3030

お茶屋さん♪
この小さいサイズの食パンがおいしいんです ^^
はちみつが練りこんであって ほんのり甘い♪
+メープル+チョコで かなり甘甘でした ^m^
by mire3030 (2010-03-01 22:13) 

mire3030

bis2000さんことKさん♪
おいしかったよ~ イチゴ大福 ^^
mireも大好きなの♪ すっごく喜んでたよ~ ありがとう☆
今度はどこに集合する~???
なんか雑貨屋さんとかも行きたいね ^m^
by mire3030 (2010-03-01 22:16) 

mire3030

シーさん♪
カニって私にはイマイチ魅力がないんですけど
昨日はおいしかったです。
いつもなら きのこ類とお野菜だけ食べて終了なんだけど
昨日はカニもおいしくいただきました ^^
誰かに作ってもらって 誰かに片づけてもらえる♪♪
これが一番うれしいですね ^m^
by mire3030 (2010-03-01 22:19) 

mire3030

いずみさん♪
私もいずみさんが行くお店は気になる所ばかりですよ~♪
あのビュッフェも かなり気になってます ^m^

このプリン 島根県のわたなべ牧場さんのプリンなんだけど
ホントに素朴!! こんなプリン売ってる店は他にないと思います。
カラメルかけなかったら 甘くないんですよ~ でもタマゴ味が
しっかりわかります ^^ ホントにちょっと珍しいプリンです。
by mire3030 (2010-03-01 22:24) 

まりりん

おいしいものがいっぱいで見入ってしまいました( *´艸`)
あぁどうしよう、おなかが空いてきちゃった、こんな時間なのに。。。(*^ω^A;)
by まりりん (2010-03-01 23:24) 

の

ヒエェェ~!!盆と正月に誕生日、贅沢日、満腹日、デスゥ~(/_;)
食べなきゃならんし、ワイワイ喋らにゃならんし、、
飲まなきゃならんし、、、写真撮らなきゃならんし、、、

カニさんの足あるけど「手」☜(・・;)。。。足らないし、、、(T_T)wwww
by (2010-03-02 01:21) 

maple

mier3030さん こんにちは~♪
わ~~ すごい濃密な1日 ウラヤマシ~~♪
まずは チョコ尽くしでしょ~ お洒落なカフェでコーヒータイムでしょ~
mire3030さん 酸味のあるコーヒーがお好きってことは
コーヒー通なのと、これからのコーヒーは酸味が好まれる様になっていくそうですヨ~♪
さっすが~ mire3030さん♪
そして・・ 最後に・・ あっ!わたなべプリン♪
沢山の 素敵なおねえさんに囲まれた mireちゃん 
これが 絶対に幸せ&楽しい~って思ってますネ~♪
by maple (2010-03-02 08:21) 

しるぞう

たまにはこんなのんびりした休日 自分への
プレゼントですね☆
座ってるだけでご飯が並んで お皿が片付く(笑)
その気持ち♪ 主婦ならみんなよくわかる~^^
by しるぞう (2010-03-02 09:34) 

ムク

じいじさま、お誕生日おめでとうございます!(^^)!
いつまでもお元気で☆
by ムク (2010-03-02 09:44) 

ばんばん

カニすごすぎます~!!
びびりましたww
by ばんばん (2010-03-02 11:32) 

うそっきー

フフフッ、甘甘パン、私もやりましたよ~。
例のメープルパンをバターを乗せて焼き
その上にあんこと生クリーム(砂糖ナシ)でどうよっ?!
mire家に負けずに 甘~い朝ですわよ。

サバ寿司、久しぶりに食べたくなりました~。
でも、その前に雛祭りのちらしかな?

by うそっきー (2010-03-02 14:01) 

Quinch

いーですねーおいしい日曜日^0^
うらまましー
by Quinch (2010-03-02 14:04) 

mihoho

日曜日は楽しい時間をありがとうございました!!
みなさんとのトークに、おいしい珈琲とケーキで、テンション上がりまくりでした^^;
ぜひ!ぜひ!2回目も何らかの形で開催しましょうね♪
mireさん家の食卓、うらやましぃ><
カニさんにさば寿司、スィーツ、顔がゆるみっぱなしになりそう。
私もわたなべ牧場のプリンは、昔ながらの味がして、大好きです。
久しぶりに食べたいな~♪♪
 
by mihoho (2010-03-02 21:21) 

mire3030

まりりんさん ^^
私はカニとかエビがあまり好きではないのですが
このカニはおいしかったです☆ ボイルとか冷凍じゃなかったから
かなぁ??? でもあまりたくさんは食べられませんけどね~ ^^;
どっちかって言うと カニスティックにマヨネーズつけたほうが好き♪♪
by mire3030 (2010-03-03 10:38) 

mire3030

のさん^^
この日はキッチンに立たなくてよかったので
飲みながらゆっくり食べられました^^
そういうのが一番幸せ~(笑)

1本ぐらい足がとれてても 味に変わりはないのに
見た目だけで半額になるなんて 可哀想なカニです。。。
by mire3030 (2010-03-03 10:40) 

mire3030

mapleさん ^^
こんな大人の中で育つと 大変なことになります(笑)
もう喋ることは大人と変わりません。。。。
いったいどんな女子高生になるのか 本当に心配 ><

コーヒーのおいしいお店 どんどん開拓していきたいです♪
by mire3030 (2010-03-03 10:42) 

mire3030

しるぞうさん ^^
ホントにね~ 夕方になるとメニュー決めるのに悩んで
それから支度して・・・・それをしなくていいなんて
やっぱりうれしいですよね~~♪♪
by mire3030 (2010-03-03 10:44) 

mire3030

ムクさん ^^
わ~ ありがとうございます♪
じいじもまだまだ働く気なので 健康でいてもらわなくちゃ!
by mire3030 (2010-03-03 10:45) 

mire3030

ばんばんさん ^^
石川県の方が おいしいカニが安く手に入りそうですよね~
妹が言うには のどぐろが カニよりかなり高かったそう。。。
あ~~またのどぐろのにぎりが食べたいなぁ~~~~☆
石川はおいしいお魚がたくさんありますもんね~
でも あのぬるぬるのお魚は ちょっとね。。。 ^^;
by mire3030 (2010-03-03 10:48) 

mire3030

うそっきーさん ^^
これ うそっきーさんの真似したのよ~(笑)
朝見て「これだ~~!」って思って早速やってみました ^^
ね、すんごい遅い朝ごはんでしょ ^^;;
by mire3030 (2010-03-03 10:49) 

mire3030

Quinchさん ^^
晩ごはんをつくってくれる人がいるって 幸せ~☆
なんにもせず座ってるだけでいいなんて 楽しすぎます♪
毎日こんなに楽ちんだったらいいのに(笑)
by mire3030 (2010-03-03 10:51) 

mire3030

mihohoさん ^^
かわいいプレゼントありがとね~~♪
大切にします☆

次回は誰の行きたいところに行く???
とっても楽しみです ^^

わたなべ牧場のプリンってホントに素朴よね!
あの懐かしい味がするプリンは ケーキ屋さんのプリンとは
ぜんぜん違うもんね~☆
by mire3030 (2010-03-03 10:54) 

shoe lifts

Very well written story. It will be beneficial to anybody who utilizes it, including me. Keep doing what you are doing – i will definitely read more posts.
by shoe lifts (2013-08-21 10:30) 

heel lifts for men

Good day! This post couldn’t be written any better! Reading through this post reminds me of my previous room mate! He always kept talking about this. I will forward this post to him. Pretty sure he will have a good read. Thank you for sharing!
by heel lifts for men (2013-08-21 17:47) 

Molly

Thank you, I’ve recently been looking for info about this subject for a long time and yours is the greatest I have found out till now. But, what in regards to the conclusion? Are you certain about the source?
Molly http://blog.roodo.com/tallertina/archives/2012-05.html
by Molly (2013-08-28 12:46) 

Arianna

Excellent ideas!I’d personally like to join the challenge!
Arianna http://blogtext.org/barber8326/
by Arianna (2013-09-04 00:05) 

Alyssa

Good day! This post couldn’t be written any better! Reading through this post reminds me of my old room mate! He always kept talking about this. I will forward this article to him. Fairly certain he will have a good read. Thanks for sharing!
Alyssa http://o2btall.postbit.com/leg-length-conflict-and-foot-orthoticsfoot-orthotics-and-scientists.html
by Alyssa (2013-09-10 05:19) 

tryjqbvlnk

[url=http://www.g334l8f97h8m5m510869meay9s8pxckıs.org/]utryjqbvlnk[/url]
tryjqbvlnk http://www.g334l8f97h8m5m510869meay9s8pxckıs.org/
<a href="http://www.g334l8f97h8m5m510869meay9s8pxckıs.org/">atryjqbvlnk</a>

by tryjqbvlnk (2013-09-18 23:03) 

Grace

We’re a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your site offered us with valuable info to work on. You have done an impressive job and our entire community will be thankful to you.
Grace http://ultimateheight.enexpress.net
by Grace (2013-09-26 03:58) 

Logan

I just couldn’t leave your web site prior to suggesting that I really enjoyed the standard info a person provide on your visitors? Is gonna be again often in order to check out new posts
Logan http://gainheight.devhub.com/blog/1937989-do-you-ever-think-of-increase-height-surgery/
by Logan (2013-09-26 22:16) 

shoe lifts

Thanks for the sensible critique. Me and my friend were just preparing to do a little research about this. We got a book from our local library but I think I learned better from this post. I’m very glad to see such excellent info being shared freely out there…
shoe lifts http://ultimateheightincrease1.beeplog.com/blog.pl?blogid=358294&categoryid=426293
by shoe lifts (2013-10-01 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。