SSブログ

朝のお茶時間

RIMG1092-2.jpg

朝は一杯のお茶からスタート

今朝はほうじ茶です。

RIMG1088-2.jpg

蒲南茶荘 お茶屋さんから届いた

茎ほうじ茶 銀宝

今日お茶屋さんも 茎ほうじ茶の記事ですね♪

RIMG1089-2.jpg

真空状態のパッケージを開けると

プシューっと音がして

香ばしいいい香りが広がります。

RIMG1091-2.jpg

アツアツに沸かしたお湯で

お茶を淹れ

大好きな甘納豆と一緒に

朝のまったりお茶時間☆

おいしい茎ほうじ茶

毎日PCの隣が定位置になりそうです。

*

昨日東京では春一番が吹いたそうです。

倉敷も ジャケットもストールも

必要ないくらいの暖かさでした。

お昼間は何ともなかったのに

夜 お布団に入ったとたん

あれ?? 

急に花粉症の症状が・・・

喉が痒く くしゃみ鼻水が止まりません。。。

今日からマスクをして外出です。

シソの実油と甜茶のサプリメントも

毎日飲まなきゃ!

 

さてと

バリから届いたばかりの荷物を

開けるとしましょう♪

全部 ちゃんと出来上がっていますように☆

 

*

もう終わろうと思ったけど

ちょっと昨日の続きを・・・・。

しつこいですが カタログの話(笑)

皆さん 私と同じように

食べ物系を選ぶ方が多く

やっぱり何にするか迷う方がほとんど。。。

じゃあですね~

いったい何だったら うれしいですか??

引き出物でも 内祝いでも

何をもらったらうれしい??

なんでもいいので 教えてください☆

ちょっとお仕事の参考にしたいので♪

お願いいたします ^^


nice!(37)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 20

お茶屋

早速の&素敵にご紹介、ありがとーーございます♪
甘納豆もおいしそうですね〜☆
お供させて頂き、とってもうれしいでっす!
by お茶屋 (2010-02-26 11:44) 

あら

カタログの話、分かります~。
確かに食べ物かギフト券で終わることが多いかも。
個人的には南部鉄瓶のやかん?とかミニフライパンが欲しいです。
        ↑
高いから贈り物には不向きですよね・・・
by あら (2010-02-26 16:37) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
お茶、美味しそうですねo(´▽`*)/
あと、自分もここ数日目が痒いです・・・><;
花粉症かも?お大事にしてくださいね!!
※64層はパッケに書いてました(笑
by qoo2qoo (2010-02-26 17:01) 

uminokodomo

朝のお茶って、素敵な時間ですね!
私も最近、ほうじ茶を好んで飲んでます♪
by uminokodomo (2010-02-26 20:22) 

ばんばん

我が家もカタログギフト、よく悩みますが、
結局食べ物にしてしまいます~。
家族が多い分「肉」が一番おおいかもww
私が選んでよいのだったら、
高級菓子店のケーキとか選びたいです!!
by ばんばん (2010-02-26 22:38) 

fuucafe*

昨晩はお疲れ様でした ^^;
akariさんに ホルモン唐揚げなんとも魅力的なお誘い
ありがとうございます♪
でも幼稚園のお弁当9日まで ですよ~^^

新聞は 仮名&似顔絵で出てます♪
内祝いでもらって嬉しいもの・・・
↑みなさんも書かれてるけど 私もやっぱり食べ物??
普段ちょっと手のでない 高級品が嬉しいかも~~~~




by fuucafe* (2010-02-27 08:13) 

ムク

ほんとカタログ~悩みます・・・。
やはり、食べ物なんでしょうか。
なんだろ、なんだろ?ちょっと考えてみます。
by ムク (2010-02-27 10:08) 

いずみ

あ、お茶屋さんのところのお茶ですね^^
甘納豆との組み合わせ、ほっこりして最高ですね。
疲れている時なんかは、とっても嬉しいかもです!
最近こちらは暖かいです。
花粉も飛んでいるんですよね・・・。
マスクマンの季節到来です(-_-;)
by いずみ (2010-02-27 20:36) 

うそっきー

甘党だけど、甘納豆は苦手です・・・。なんか、歯が溶けゆくイメージ?
がして。
同じようにマロングラッセも(渋皮煮は平気なのに!)噛むと
歯が溶ける気がして、苦手~。
私のイメージ、変ですか? 
歯が溶けたら大変だから、ほうじ茶でぶくぶくうがいして食べてね!
by うそっきー (2010-02-28 09:24) 

SAMEDI

うそっきーさんの歯が溶けるイメージ、ものすごくよくわかります。
あまりに同感して、思わずお返事しちゃいました(笑)
うそっきーさん失礼しましたm(__)m
内祝いでうれしいもの。
やっぱ、自分では買わないけどあったらうれしいもの、がいいな。
食べ物でも、雑貨類でも、買えないほど高いものじゃなくても、なんかお金出してまでってものありますよね。あったら便利だけど、なくてもなんとかなるキッチングッズとか。あとは、身近に売ってないものとかかなー。○○県のここでしか買えない□□みたいなやつ。
参考に・・・・・なってないかー^_^;
by SAMEDI (2010-03-01 00:24) 

mire3030

お茶屋さん☆
銀宝 おいしいです~♪ 香りがいいですね~ ^^
今日はほうじ茶ラテをいれてみます♪♪
by mire3030 (2010-03-01 09:27) 

mire3030

あらさん☆
あ~~私も南部鉄瓶ほしい!!!でも 火鉢もほしい♪
お友達のおうちで 火鉢と南部鉄のやかん(?)みたら
ホントに欲しくなりました☆
あったかさが柔らかいんですよね~♪
by mire3030 (2010-03-01 09:31) 

mire3030

qoo2qooさん☆
花粉症 辛いですよね~ ><
私は夜寝る前に症状が出てきます。。。。
お昼間は大丈夫だけど そろそろお昼間も症状が出てきそう。。。

外出するのが怖いです。。。
by mire3030 (2010-03-01 09:32) 

mire3030

uminokodomoさん☆
ほうじ茶 おいしいですよね~♪
この香ばしさがたまりません ^^

これからお茶をいれて お仕事開始です☆
by mire3030 (2010-03-01 09:34) 

mire3030

ばんばんさん☆
高級菓子・・・それもアリですね~♪
私も今回はアイスクリームにしてみようかと思ってます ^^

なかなかお取り寄せできないような お菓子がいいなぁ~~~♪
by mire3030 (2010-03-01 09:41) 

mire3030

fuucafe*さん☆
もう回ってる????私も早く済ませとかないとなぁ~~
日曜日 よろしく!!

そうそう いつにするかなぁ~ akariさんに聞いてみなくちゃ!

by mire3030 (2010-03-01 09:43) 

mire3030

ムクさん☆
カタログで悩む・・・・どれにしようか悩むんじゃなくて
何も欲しいものがなくて どうしようか悩むんですよね~(笑)
カタログもらって喜んだことないなぁ。。。。
だいたいババ抜きのババをひいた気分です ><
by mire3030 (2010-03-01 09:48) 

mire3030

いずみさん☆
花粉症 辛いすぎます~~ ><
まだ最悪の状態にはなってないけど 外出するのが怖い~~!
外出にはマスク!これを忘れると 夜ひどい状態で
眠れません。。。。
点鼻薬とサプリで どうにかのりきらなくちゃ!

by mire3030 (2010-03-01 09:52) 

mire3030

うそっきーさん☆
歯が溶ける??? かなぁ???(笑)
お正月の黒マメは大丈夫なの???
渋皮煮 おいしいのに~~~ ^m^
お茶でうがいしながら 食べたらいいんでしょ? 食べようよ~♪
by mire3030 (2010-03-01 09:55) 

mire3030

SAMEDIさん☆
SAMEDIさんもそうなの~???? なんでかな~ ^m^;

私もそう思う!(歯が溶けるじゃなくて・・(笑)) お取り寄せしにくい
貴重なものとか おいしいって有名なものとか!
そういうのがあればいのにね♪
自分ではわざわざ買わないけど もらったらうれしい☆
それがいいね~♪ でもなんだろ??? すごく考えてます。。。
by mire3030 (2010-03-01 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。