SSブログ

日本かバリか・・・どっちが似合ってる?? [バリ生活]

RIMG0549-2.jpg

テガラランにある 観光名所

棚田(ライステラス)

もうすぐ田植えかな??

RIMG0540-2.jpg

ライステラスから少し北へ走ったところに

いつもオーダーしている木彫り屋さんがあります。

ここだけの話・・・

木彫りは扱いたくないのですが

お客様からのリクエストが多いので

にゃんこやら ケロケロやら

ちょこちょこいろんなものを仕入れてきました。

写真は木彫り屋さんの工房から撮りました。

ホテル並みに最高の眺めです☆

RIMG0538-2.jpg

カエルのフードをかぶったクマちゃん だと思うけど・・・・^^;

これはmireに頼まれたお土産。

この子たちを120個

軽いけどかさばるよね~ ^^;;

持って帰れるかなぁ?

安すぎるから値段は秘密(笑)

RIMG0550-2.jpg

田舎のガソリンスタンド

おばちゃんが漏斗で入れてくれます。

RIMG0553-2.jpg  RIMG0556-2.jpg

RIMG0554-2.jpg  RIMG0562-2.jpg

テガラランにはいろんなお店があって

観光客でも卸値で買えるので

お土産を買うなら ここですよ♪

RIMG0566-2.jpg

この日テガラランではウパチャラ(お祭り)があったので

クバヤ(インドネシアの民族衣装)を着た女の人たちが

頭にお供え物を乗せて お寺へ向かっていました。

クバヤといえば・・・・

DSC01680.JPG

着物よりも

DSC00588.JPG 

やっぱりこっちのほうが

似合ってると思いませんか??(笑)

この姿でバリのお寺に行って

誰にも日本人だって思われなかったもんね ^^;

 

昨日mireに電話したら

「ちゃんとおりこうにしてるよ」と言ってたけど

後ろから「ぜんぜん言うこと聞きませ~ん」と

やっすーの声が・・・ ^^;

ばあばも「もう疲れたわ~」だって。。。

すみません

あと9日間辛抱してね~ ^^;


nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 8

doudesyo

今晩は。
mireちゃんは着物よりバリの服の方が似合ってます!
なぜ?
by doudesyo (2010-01-24 20:49) 

hamu5

みーちんは鬼の居ない間に なんとやらですね^^

by hamu5 (2010-01-24 20:58) 

fuucafe*

確かに~^m^

でも 着物似合う子って日本人でもなかなかいない??


by fuucafe* (2010-01-24 21:42) 

SAMEDI

その昔、バリのお土産というと、なぜかみんな木彫りの猫だった(笑)
by SAMEDI (2010-01-24 23:44) 

ふみ

クバヤの方がハマっておりますな^^
そして「おりこうさんにしている」と言い切る辺り、可愛い…♪
ブログ見てると私もまたバリに行きたいなぁと思います。
by ふみ (2010-01-25 04:11) 

baby_pink

mireちゃんのかわいい姿みると
何故だかホッ。とする私がいます^^*
やっぱり似合ってますよね 

木彫りのカエルの帽子被った
クマさん120個とは? また大量ですね

by baby_pink (2010-01-25 07:53) 

お茶屋

棚田!これまた見事なワンシーンですね☆
by お茶屋 (2010-01-25 10:21) 

うそっきー

最近の女の子は 足が長すぎで着物が似合わないですよね。
昔のきれいな人みたいな・・・たとえば
吉永小百合さんみたいな匂い立つような美しい着物姿にはならない~。
着物もだんだんと 時代にあった着こなしになっていますね、ドレスみたいにかわいい感じ。

みーちんは、いまどきの女の子としては、着物だって似合っていますよ!
とってもかわいい♪ バリの衣装もかわいいし、どっちもお似合いですよ☆
なにを着ても、かわいいみーちんに、私は釘づけです!
by うそっきー (2010-01-25 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。