SSブログ

種子島昔蜜芋 (いよいよ明日です☆) [もらったよ♪]

ブログ友達のモラ・・・じゃなくて(笑)

モラタメさん  から届いた

DSC02139-2.jpg

種子島昔蜜芋

(安納芋:Sサイズ約1kg分)

これ マジで

ヤバいっす >v<~☆

焼くと蜜が溢れだす!

天然スイートポテト

ふかさずじっくり焼いて食べてください。。。

ふむふむ なるほど♪

じゃ さっそく焼いてみましょ ^^

芋を洗い アルミ箔で包み

160°のオーブンで90分☆

じっくり焼きます。

あ、こういう蜜が溢れるタイプのお芋は

アルミ箔の巻き終わりを必ず上にして焼きましょう♪

じゃないとオーブンの天板に蜜がくっついて

ベトベトになります。

・・・経験者は語るです(笑)

掃除の手間がかかるからね~ ^^;

で 90分オーブンを覗きまくって

やっと焼きあがりました☆

RIMG0005-2.jpg

どうですか~~~~!

まさに天然スイートポテトです♪♪

しかも こんなに蜜があふれ出してるとは思いませんでした。

あつあつをいただきましたが

これ マジでヤバイ・・・・ ><

RIMG0006-2.jpg

こんなにねっとり 甘甘だとは

恐るべし 種子島!

種子島の自然の恵みと

生産者さんの何十年にも渡る研究の成果です☆

普通のさつま芋とはぜんぜん別物ですよ。。。

すごい♪♪

堪能しすぎてお腹が・・・・いっぱい ><

やまがたんさんのブログでみた はみ出してるステーキを

食べに行っちゃおうかなって思ってたけど

無理無理。。。 ^^;

晩ごはんは お茶漬けです(笑)

モラタメさん  夢百姓昔野菜村さん

おいしいお芋 ごちそうさまでした☆

***

RIMG0388-2.jpg

ネットで注文していた工具が

今日届きました。

これは 革に穴を開ける工具

2mmから4.5mmの丸穴が簡単に開けられるんです♪

別に革じゃなくても 紙にも穴が開けられます。

なかなか2mmの穴が開けられるパンチってないんですよね~

これでかわいいタグが作れます♪♪

RIMG0394-2.jpg

いよいよ明日出発です。

さっきyahooのニュースで読んだんだけど

カズがグアムに行くため成田に行き

りさ子夫人のパスポートを間違えて持ってきたことに気づき

グアムに出発できなかったらしいです。

可哀想に・・・・

実は私もパスポートには

苦い思い出があるんです。。。。

 早朝関空に向かう新幹線の中

お隣の女性がお友達と るるぶバリ島を見ていました。

「ここ行きたいよね~」なんて言ってたけど

チラッとみたら あんまりおススメでもないお店。。。

「そこよりもっといいお店がありますよ~」なんて声でも

かけようかなぁ~って思ってたら

「ねぇ ちゃんとパスポート持ってきた?」

「持ってくるに決まってるじゃん」

と会話している。

私も

「うんうん そりゃそーでしょ なきゃ日本から出られないもん」

と 心の中でぶつぶつ。。。

???ん???

まてよ まてよ ちょっとまてよ

私のパスポート・・・

入れてる? いやいやいやいや 入れてるはず。。。

で探してみたら

ない!!!!!! ない ない!

もう全身の血の気がひきまくりで

心臓が口からゴボっと出そう。。。

「慌てるな 落ち着け落ち着け」と自分を落ち着かせ

新幹線の時刻表をチェック。

まだ姫路に着いてないから 姫路で降りて待つことに。。。

で すぐ家に電話。

「ごめ~~~ん!姫路まで大至急持ってきてぇぇぇ!!」

・・・・というわけで

叩き起こされた10分後には電車に乗り

それから新幹線で姫路までわざわざパスポートを持ってきてくれた

もろ寝起き顔 すっぴんに帽子姿のみっほーでした ^^;;

みっほーみほ様のおかげで時間内に無事関空に到着☆

あの新幹線でおとなりにいた人達と一緒の飛行機に

乗ることができたというわけ ^m^

みなさんもお気をつけください☆

カメラ忘れようが 歯ブラシ忘れようが

もちろんパンツ忘れようが

そんなもん どーーーにでもなります!

パスポートだけは ちゃんと忘れず空港に持って行きましょう♪♪

 

さて

そろそろ本気でカバンの準備をしなくちゃね。。。

やっと荷造り開始です☆


nice!(28)  コメント(52)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 52

メイプル

mire3030さん こんばんは~~♪
わ~~~ ほんと 最高のおいもさんですわ~ これ!!
この栗色 ホントたまりませんネ~~!
いやはや やっぱり 天然の味でスウィートポテト以上の美味しさを
楽しめてしまうなんて・・ ほんと これ以上の贅沢な味わいはないですヨ~
さぁ~ いよいよ明日出発なのですネ!
お気をつけて・・ そして 今回も た~っくさん 楽しんで来て下さいネ!
by メイプル (2010-01-12 19:53) 

あら

このお芋、前から気になってるんですよね。
そんなに美味しいなら思い切って私も買ってみようかな。
by あら (2010-01-12 20:28) 

うそっきー

美味しいですょね~! 買うと高いですょ♪ 貰えてラッキーですね。
バリ島、気をつけて行ってらっしゃーい!
by うそっきー (2010-01-12 21:09) 

gyaro

伺うの遅くてすいません><
取り急ぎ最新記事からお邪魔しました☆
バリお気をつけて行ってらして下さいね~♪
ポストカード奮闘中です(遅いですね^^;
by gyaro (2010-01-12 21:20) 

祭太郎

芋うまそうですねえ~。俺も欲しいです。
バリも気をつけて行ってらっしゃいませ~
アグンにヨロシクです
by 祭太郎 (2010-01-12 21:57) 

kaorimax

うちも昨日蜜タップリの『安納芋』食べました・・・
写真撮るの忘れて食べてしまったけど
まさしく同じ状態!
 鹿児島万歳・種子島万歳の安納芋どぇす♡
バリ・・・気をつけて行って来てください!
帰って来た頃、すぐ展示用の写真提出です!そのおつもりで〜

by kaorimax (2010-01-12 23:59) 

ムク

いよいよですね~出発!
気ぃつけてね~体こわさんようにね、忘れものない?
妹いないから、妹を送りだすような気持ちです・・。
妹でいいよね^^;
by ムク (2010-01-13 00:02) 

SAMEDI

わーマジでこのお芋ヤバイ!
野菜箱に入ってこないかな~。
荷物の準備はできましたか?
by SAMEDI (2010-01-13 01:02) 

mire3030

メイプルさん ありがとう♪
ほんと 楽しんでこなきゃ! 
新しくていい素材が発見できたらいいなぁ~ ^^

バリからブログにおじゃまするね♪

by mire3030 (2010-01-13 08:14) 

mire3030

あらさん おいしかったですよ~♪
やっぱり高いんだ・・このお芋。。。
これはもらいものだし 普通のお芋は畑でとれるし
買ったことないんです。。。

これ 食感もまったく他のさつま芋とは違うんですよ~
ねっとり系のお芋が好きな方には おすすめです☆
by mire3030 (2010-01-13 08:17) 

mire3030

うそっきーさん ありがとう♪
これで大学いもしたらどうなるんだろ???
半分焼いて 半分は大学いもにしたらよかったなぁ。。。。

ほんとにモラタメさんから毎週お届け物があるから
びっくりするよ♪ そんなに当たるとは思ってなかったなぁ☆
by mire3030 (2010-01-13 08:20) 

mire3030

gyaroさん ポストカード 楽しみです ^m^
今日は飛行機の中で カメラのお勉強です♪
基礎知識ゼロなんで 最初からお勉強です ^^
・・・・って言っても お酒飲んじゃったら
出来ないかも ^^;
by mire3030 (2010-01-13 08:25) 

mire3030

祭太郎さん この前はたくさんメールしてすみません。。。
この種子島昔蜜芋・・・ヤバイっす!
かぶりついて食べるというより スプーンですくって食べたほうが
いいくらいねっとりなんよ~~~~☆

アグン・・・3週間馬車馬のごとくしっかり働いてもらいます(笑)
また口内炎がたくさんできるかも。。。。 ><
ぁ!チョコラBB買っていかなくちゃ!!
by mire3030 (2010-01-13 08:29) 

mire3030

kaorimaxちゃ~~~ん 私もマルオン行きたかった。。。 --;
もうM社長ご飯連れて行ってくれないのかなぁ?
ちぇっ 二人だけで行くなんて・・・・。

あ、kaorimaxちゃんにもらったお芋
うちのばあばが注文したいって♪
イモ天したら バリバリうまかったらしいよ~ ^^
またお願いします☆ 
by mire3030 (2010-01-13 08:35) 

mire3030

ムクお姉ちゃ~~~ん(笑)
私も姉がいないので うれしいです☆
ムクさんの妹=与作さんの妹♪ 喜んでなりますよ~ ^m^

あれ?セントレアから乗るんじゃないの??(笑)
3週間いますから 来たくなったらいつでもどーぞ ^^
いってきま~~す☆ 
by mire3030 (2010-01-13 08:41) 

mire3030

SAMEDIさん ねっとり甘甘でおいしかったよ~♪
また食べたいなぁ~~☆

バリの荷物・・・・まだ完了してません ><
もう少ししたら荷物が届くと思うんだけど
それを入れたら完了です!
あとは梅干しと 体を洗うゴシゴシタオル
・・・全部頼まれたものばっかり(笑)
今回はあんまり生地を持っていかないから
バッグがぎゅうぎゅうじゃないわ~♪
by mire3030 (2010-01-13 08:46) 

baby_pink

あぁ..何だかパスポートの話を聞いていたら心臓が一緒に
バクバクしちゃって 、種子島芋のことが吹っ飛んじゃいました(+o+)
急いでるときにパスポートや新幹線のチケット忘れると
めちゃめちゃ焦りますよね!!
おいもさん、本当に真っ黄色でとろん♪としてておいしそう☆
荷物の準備もできましたか?

by baby_pink (2010-01-13 08:53) 

baby_pink

気をつけていってらしゃ~い♪
coraggio!!
by baby_pink (2010-01-13 08:55) 

mire3030

baby_pinkさん パスポートだけは忘れちゃだめよね~ ^^;
あの時はホントにダメかと思ったけど みっほーに救われました☆
あの子も役に立つことがあるんだなぁ(笑)

荷物・・・まだなんです(汗汗汗)
今届くの待ってるんですけど それが届いたら
バッグに詰めて準備完了☆

corarrio!ってどういう意味~? 気をつけて?
by mire3030 (2010-01-13 09:11) 

kahiyu

うわぁ!!お芋!!  うちにも、届くはずだったんだけど・・・。

ちゃんと、荷物できました??  気をつけてねぇ(^◇^)
パンツより、パスポートよぉ~。
by kahiyu (2010-01-13 09:12) 

いずみ

わぁ~すごく美味しそうですね!
しかも太いし、量もあるしステキ(^_-)
私は面倒くさがりなので、モラタメのクイズとかに答えるのが嫌で
気が向いた時しかサイトさえチェックしません…。
何気に良い物ありますよね(笑)
by いずみ (2010-01-13 09:18) 

しるぞう

ホントにおいしそうなお芋♪♪
それにしても モラタメさんよくあたりますね☆

パスポート事件 思わず笑ってしまいました^^
mire3030さん なかなかおっちょこちょいなんですね^^
わたしもいつも何か忘れ物してます^^;

気をつけて行って行ってらっしゃ~い!
by しるぞう (2010-01-13 09:42) 

お茶屋

いってらっしゃいませ〜☆
by お茶屋 (2010-01-13 10:02) 

fuucafe*

mire3030さんが狙ってたあのお芋?
当選おめでとう~!
私はさっぱり当たらなくなりました・・・><・・・

いよいよバリですね♪
楽しんできてくだ~い

私の撮ったmire3030さん写真
またポストに入れときます^^

by fuucafe* (2010-01-13 10:31) 

やまがたん

いよいよ楽しみにしていたバリですね^^
旅行をいっぱい楽しんできてくださいませ

ご訪問&コメントありがとうございました☆
( ゚∀゚)o彡°☆ファイト!ガンバレ☆

by やまがたん (2010-01-13 12:50) 

ten

あんのう芋って美味しいですよね~
真備にも焼き芋で売っているところがあって、贅沢なおやつですよね☆
明日から気をつけて行ってきて下さいまし♪お天気が良くなりますように^^
by ten (2010-01-13 13:34) 

mire3030

kahiyuさん 今関空です♪
留守中 mireをよろしくね!
by mire3030 (2010-01-13 16:59) 

mire3030

いすみさん 今関空です♪
モラタメ・・・当たると記事書かなきゃいけないでしょ。。。
あれが面倒(って言っちゃいけないね)です。。。
でもいろいろ届くのは うれしい ^m^

じゃあいってきます☆
by mire3030 (2010-01-13 17:14) 

mire3030

しるぞうさん 今関空です♪
ほんとに おっちょこちょいです。。。
おっちょこちょい選手権があったら 間違いなく優勝ですね(笑)

ではいってきま~す☆
by mire3030 (2010-01-13 17:16) 

mire3030

お茶屋さん 今関空です♪
バリではおいしいお茶なんて飲めないから
どうしよう・・・・
やっぱり注文してから行けばよかったと後悔してます ><

では行ってきます☆
by mire3030 (2010-01-13 17:17) 

mire3030

fuucafe*さん 今関空です♪
写真くれるの~~~??
う・うれしいです(笑)
じゃあ私も帰ったら お渡しします☆

では行ってきます☆
by mire3030 (2010-01-13 17:19) 

mire3030

やまがたんさん お帰り~~~~!
楽しかったんでしょうね~♪
私もがんばって働いてきます!!!

では行ってきます☆
by mire3030 (2010-01-13 17:20) 

mire3030

tenさん 今関空です♪
真備の焼き芋やさん???どこかな???
バリにもよく似た焼き芋があるので たくさん食べてきます!

ではいってきます☆
by mire3030 (2010-01-13 17:21) 

夢百姓昔野菜村

お世話になります。株式会社夢百姓昔野菜村です。

今回はモラタメさんの方でご賞味していただき誠にありがとうございます!
嬉しいコメントも多数いただきとても感謝しております。
今後とも夢百姓昔野菜村をよろしくお願い致します。

昨日、当社の直販サイト「夢百姓昔野菜村 農場直売所」をオープン致しました!
http://mukashi-mitsuimo.jp/
今後は生芋だけでなく、干し芋や生キャラメルなども用意していきますので、是非ともよろしくお願い致します。
by 夢百姓昔野菜村 (2010-01-19 10:11) 

Lucy

There’s definately a great deal to learn about this topic. I love all of the points you made.
by Lucy (2013-07-28 04:55) 

male shoe lifts

I’ d love to read more and more.
by male shoe lifts (2013-08-20 11:50) 

shoe insoles for height

Great remarkable issues here. I am very satisfied to peer your article. Thanks a lot and i’m having a look ahead to contact you. Will you kindly drop me a e-mail?
by shoe insoles for height (2013-08-21 19:18) 

http://joycetomson.com/

amfpfugwiv 種子島昔蜜芋 (いよいよ明日です☆):晴れときどき3030*  :So-netブログ <a href=http://Heart-Bar.com/#Nike-shoes-online>http://Heart-Bar.com/#Nike-shoes-online</a>
http://joycetomson.com/ http://joycetomson.com/
by http://joycetomson.com/ (2013-08-23 00:05) 

www.aplus-inc.net/

zpkkruxazn 種子島昔蜜芋 (いよいよ明日です☆):晴れときどき3030*  :So-netブログ <a href=http://www.northiowaonline.com/#Coach-Bags>http://www.northiowaonline.com/#Coach-Bags</a>
[url=http://www.aplus-inc.net/]www.aplus-inc.net/[/url]
by www.aplus-inc.net/ (2013-08-23 16:30) 

height increasing shoe insoles

This particular blog is obviously interesting and also factual. I have picked up a bunch of interesting things out of this amazing blog. I’d love to go back every once in a while. Thanks a bunch!
height increasing shoe insoles http://blog.yam.com/heellifts/article/35518097
by height increasing shoe insoles (2013-08-28 11:29) 

shoe lift for men

There’s a component behind the tiny bones behind your teeth the place it feels smooth.
shoe lift for men http://blog.udn.com/thebestshoelifts/5136031
by shoe lift for men (2013-08-29 13:07) 

lifts shoe

I’m very happy to read this. This is the kind of manual that needs to be given and not the random misinformation that’s at the other blogs. Appreciate your sharing this best doc.
lifts shoe http://heellifts.blogbus.com/logs/234785306.html
by lifts shoe (2013-08-31 10:52) 

shoe height inserts

I’m shocked how good this blog is.
shoe height inserts http://blog.sina.com.cn/s/blog_b0e942e00101dyhb.html
by shoe height inserts (2013-09-01 10:23) 

Bella

I’m looking for its composition, the compounds present in mosquito repellents specially the inorganic ones.
Bella http://rottentomatoes.com/user/1022929/blogs/
by Bella (2013-09-02 04:11) 

Taylor

Wonderful post however , I was wondering if you could write a litte more on this subject? I’d be very thankful if you could elaborate a little bit further. Appreciate it!
Taylor http://abaia411.typepad.com/blog/2011/09/upgrade-cup-magic-silicone-stick-on-bra.html
by Taylor (2013-09-03 10:22) 

shoe lift for men

You could certainly see your enthusiasm in the work you write. The world hopes for even more passionate writers such as you who are not afraid to mention how they believe. At all times follow your heart. “Man is the measure of all things.” by Protagoras.
shoe lift for men http://stefania3083.classtell.com/
by shoe lift for men (2013-09-04 20:57) 

heel lifts for shoes

Does your blog have a contact page? I’m having trouble locating it but, I’d like to shoot you an e-mail. I’ve got some ideas for your blog you might be interested in hearing. Either way, great website and I look forward to seeing it grow over time.
heel lifts for shoes http://heelliftsreview.tripod.com/
by heel lifts for shoes (2013-09-06 20:11) 

Taylor

Normally I don’t read post on blogs, however I would like to say that this write-up very compelled me to take a look at and do it! Your writing style has been surprised me. Thanks, quite nice article.
Taylor http://shoelifts1.bloghi.com/2012/05/19/height-increase-because-of-shoe-lifts.html
by Taylor (2013-09-10 07:28) 

shoe lifts

How To Get Promoted – Take Manage Of Your Destiny!
shoe lifts http://howtobetall.bravesites.com
by shoe lifts (2013-09-16 07:32) 

Allison

We like for you to tribute several online websites on the internet, whether or not he or she aren’t relevant to our family, by relating out to them. Within can be a few webpages seriously well worth testing…
Allison http://gottobetaller.bravesites.com/
by Allison (2013-09-30 03:54) 

Zoe

Hi my friend! I wish to say that this post is amazing, nice written and include almost all important infos. I’d like to see more posts like this .
Zoe http://maxheight.blog.ca/2013/07/09/the-bad-part-of-leg-extending-surgical-treatment-16223738/
by Zoe (2013-10-01 08:02) 

Ella

I like this blog so much, saved to favorites. “Respect for the fragility and importance of an individual life is still the mark of an educated man.” by Norman Cousins.
Ella http://increaseurheight.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
by Ella (2013-10-02 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とんど祭りもうすぐ出発☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。