SSブログ

冬休み最後の日 [おでかけ]

RIMG0222-2.jpg

今日一日で冬休みもおしまい

13日間なんてあっという間ですね。

お友達のブログを見ると

スキーだのスノボーだの

水族館やら神戸にお買い物やら

世の中のパパママ達は

のんびりしたいお休みの日でも

子供のために時間を使っている

やさしいパパママばかり。。。。

私と言えば 忙しいことにかまけて

mireをどこにも連れて行ってあげられなかったので

ギリギリ最後の一日は

仕事をせず mireの好きなことにつきあいました。

・・・って偉そうに言えるような1日じゃなかったけど。。。 ^^;

朝 明日の学校の準備を済ませ

倉敷のイオンへ♪

RIMG0225-2.jpg

まずはじめに~

「ハンバーグが食べたい!」というので

イオンにあるレストランをぐるぐるぐるぐる

どの店にするか2周(笑)

「ここにするー!」と

洋食屋さんに入り チーズが入ってるハンバーグをぺロリ☆

それから2階のMOVIXへ。

RIMG0227-2.jpg

朝 PCで上映時間を調べた時は

「空飛ぶカールおじいさん」を見るはずだったのに

家を出るギリギリ間際になって

「やっぱりよなよなペンギンにする~♪」だと~???><

いつもならここで「はい?そんなの無理無理!」って言っちゃうんだけど

今日はmireの言う通りにするって決めたので。。。

「いいよ ペンギンで。。」 ^^;

090701_yonapen_main.jpg

091005_yonapen_sub11.jpg

cinema cafe.netさんの画像をお借りしました。

「よなよなペンギン」

銀河鉄道999のりんたろう監督の

フルCG長編アニメ

アドベンチャーファンタジー映画です ^^

この映画に登場するキャラクターのデザインを手がけたのは

業界で今もっとも絵が上手いと評判の

イラストレーターで漫画家の寺田克也さん♪

実は私の母校のデザイン科の先輩なんです~ ^m^

って言っても

先日の同窓会で洋平先生から聞くまで

ぜんぜん知りませんでした。。。

先生が寺田さんのことを熱く語っていたので

どんな作品を手掛けているんだろうと気になっていましたが

こんなに早く寺田作品が見られたなんて

びっくり&大感激です☆

本当にキャラクター一人一人の表情が

かわいくて 面白くて 味があります。

こんな絵を描く人が 私と同じデザイン教室で絵を書いてたなんて

信じられません。。。

でもなんかうれしいですね ^^

RIMG0229-2.jpg

mireはあんな大きなハンバーグを食べたのに

お決まりのキャラメルポップコーンも

むしゃむしゃ食べて

映画を観終わった時にはポップコーンも空っぽ ><

でもホントに楽しい映画でした。

ぶっちゃけ 退屈するかなぁ~ 寝とこうかなぁ~

なんて思ってましたが

最後までスクリーンに釘付けでした☆

よかったら皆さんも観てくださいね♪

楽しい映画でしたよ♪♪

***

さて 次はと言いますと

RIMG0232-2.jpg

私の一番苦手な ゲームセンター ^^;

嫌だけど今日だけは 笑顔で我慢我慢。。。

RIMG0234-2.jpg

mireはこの金魚すくいゲームしかやりません(笑)

これしかやってないからかな~?

すごい上手です ^^

コイン20枚(200円)+自分のお財布から100円だして もう10枚

合計30枚のコインで 40分ほど遊びました。

私はひたすら横でコインを入れる役 ><

コインを入れるタイミングが悪いと叱られるので

よく画面を見ておかなくちゃ!

今日一番疲れたのはコレでした(笑)

RIMG0235-2.jpg

最後はサーティーワン♪

久しぶりに食べました~

RIMG0240-2.jpg

もっと他のを頼めばいいのに

いつもチョコミントと

パチパチいうやつ ^^;

(なんでしたっけ? ポッピングなんとか・・・?)

RIMG0238-2.jpg

写真撮ってないけど

最後カップを舐めようとしていました ^^;

かなり食いしん坊です。。

7歳のくせにみごとなぽんぽこりんなお腹

みなさんにお見せしたいくらいです ^m^

RIMG0244-2.jpg

アイスを食べて ちょこっとバーゲンの服も買って

これで一日終了~~~~☆

*

あ~ 明日からまた朝7:30になると

ぽんぽこりんちゃんは登校♪

3:30まで静かでぇす ^m^


nice!(29)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
メイプル

mire3030さん こんばんは~♪
盛り沢山の1日 きっと今日は いい夢を見れるネ~♪
そして 明日からまた学校で沢山のお友達に会えるから嬉しいんだろうナ~。
最高のお休み最後の日でしたネ!
わ~~ 金魚すくいのゲームがあるのですネ!
おもしろ~~い!
アハハ・・31のアイス!あのドンパッチが入っているの
あれは 面白いですよネ!
先輩の手掛ける映画を見るのって 感動もひとしおなんだろうナ~♪
すごいですネ!
by メイプル (2010-01-06 20:59) 

うさこ

お正月のダラダラ気分ですっかり出遅れましたが
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
もう冬休みも終りなのですね。
私も気分を入れ替えないと。(笑)
娘さんに付き合った1日は大変だったかもしれませんが
mire3030さんにとっても楽しい1日だったのではないでしょうか。
楽しそうな娘さんの様子を拝見してそんな風に感じました。

by うさこ (2010-01-06 22:25) 

baby_pink

ハンバーグおいしそう*✿*
31、だ~い好きで、私も幼いころは
いっつもチョコミントばかり、と言うより
チョコミントオンリーな子でした ^m^

mire3030さん、おつかれさまでした♪
by baby_pink (2010-01-06 22:32) 

+k

nice-mama *
by +k (2010-01-06 23:19) 

mire3030

メイプルさん こんなのでゴマかしちゃっていいのかなぁ?って
感じですが スキーも海遊館も連れて行ってあげられないので
これで我慢してもらうしかないです~~~ ><

寺田さんの描いたキャラクター すごくかわいいんです。
その他大勢・・・みたいなキャラも 一人ずつ表情が全部違う☆
もう一度見たいと思いました ^^
by mire3030 (2010-01-07 09:18) 

mire3030

うさこさん 今年もよろしく~~~♪
一日つきあったら 疲れました ^^
でもおいしそうに食べるし 楽しそうに終始笑顔でご機嫌だったので
よかったです ^m^
ハンバーグにポップコーンにアイス・・・・ずっと食べてばっかりでした。。
あれじゃ太りますね ^^;
by mire3030 (2010-01-07 09:21) 

mire3030

baby_pinkさん チョコミント おいしいですよね~♪
私はいつも期間限定のフレーバーを選んでしまいます。。。
昨日はニューヨークチーズケーキと キャラメルアップルタルト
どちらも期間限定です ^^ おいしかったなぁ~~~☆

バリにもサーティーワンがありますが
「ホントにサーティーワン???」っていうような味です。。。
by mire3030 (2010-01-07 09:24) 

mire3030

+Kさん nice・・・っていわれたら恥ずかしいです~ ><
だってこれだけなんだもん。。。
もうすぐ3週間もバリに行くので
出発まではできるだけ一緒に遊んであげようと思っています。
by mire3030 (2010-01-07 09:28) 

お茶屋

なんだか無性にアイス食べたくなってきました!
by お茶屋 (2010-01-07 10:43) 

うそっきー

冬休み最終日、お疲れ様でした~。
7日の初日から3:30帰宅ということは、いきなり給食があるんですか?
それはそれは、楽ちん♪で 嬉しいお年玉ですね!
by うそっきー (2010-01-07 14:52) 

げんみき

あけましておめでとうございます~!!
先日コメントいただいた「好きなものいっぱい」のげんみきです。
初コメです。
娘さんとの休日、かなり濃厚で充実した1日になりましたね!!
私も息子と行くと必ずゲームセンターで乗り物系&UFOキャッチャーでかなり時間とお金を費やします(汗
でもかわいい息子のためついつい使っちゃうんですよね(笑)。

あ。
また遊びに来たいので、リンクいただいちゃってよろしいでしょうか~??

by げんみき (2010-01-07 19:11) 

いずみ

13日!なんとも羨ましい限りです!!
パパさん、ママさんは本当に大変そうですね。
私も、カールじいさん観たいと思っているのですが、
2012を観に行っちゃいました(笑)
また通常に戻りますが、頑張りましょうね(^_-)
by いずみ (2010-01-07 19:58) 

ムク

食べてるときのお顔は満足気~♪
アイスのCMとかバッチリだと思うんだけど、、
可愛いし(*^^)v
by ムク (2010-01-07 20:45) 

hamu5

アイス食べたい~
映画見たい~

ところで、時々出てくるモラタメさん
次の新しい記事にも出てくるけど・・・

ずっとブロガーさんの名前だと思ってました。
なんだか、いつもプレゼントしてもらって
mire3030さんは気前のいいブログ友達ができて
いいな なんて思ってました。
いまの今までそう信じてました(笑)

by hamu5 (2010-01-07 21:33) 

mire3030

お茶屋さん アイスがどーしても食べたいって時
ありますよね~!
今 まさにそうなんですけど(笑)…夜は ダメダメ!
我慢して明日のおやつに食べます ^^;
by mire3030 (2010-01-07 22:34) 

mire3030

うそっきーさん 二学期制だから 始業式はないんだよ~
だから初日からばっちり給食☆ 明日は七草がゆなんだって ^^
今時の給食はすごいね~♪
by mire3030 (2010-01-07 22:36) 

mire3030

げんみきさん こんばんは~☆
私もリンクさせてくださいね ^^

ゲームは苦手なので 私は連れて行かないんだけど
昨日は我慢して付き合いました ^^;
大人も多いですね~ 
あ、デジタルミュージアムが普通のゲームコーナーに変わっていて
ちょっと寂しかったです。。。。
by mire3030 (2010-01-07 22:40) 

mire3030

いずみさん 通常に戻ったはずなのに
体重だけは戻りませ~~~~ん ><
困ったなぁ~~ どうしよう。。。
って言いながら ちゃんとおやつ食べてますけど~♪
バリに行ったら痩せるから大丈夫です ^^
by mire3030 (2010-01-07 22:43) 

mire3030

ムクさん mireのアイスのCMより ムクさんの副市長のほうが
バッチリ似合ってますよ~♪♪ マジで!
早く原稿仕上げてください ^^


by mire3030 (2010-01-07 22:45) 

mire3030

hamu5さん モラタメさん 太っ腹なんです(笑) ^m^
先月は7回当選☆ 今月はいくつ当たるかなぁ~~♪
hamu5さんも応募してみたら~~??
おいしいものが当たるよ♪

あ、今日タイガーマスク・・・じゃなくて
ウル寅マンが届きました☆ ありがとうございま~~す ^m^
by mire3030 (2010-01-07 22:48) 

ちゃるこ

mireちゃん、いっぱい食べて元気なのが一番ですよ~♪
映画にゲームコーナーにハンバーグ、とっても楽しい
休日になりましたね(mireちゃんにとっては?)。
by ちゃるこ (2010-01-08 00:19) 

mire3030

ちゃるこさん mireにとっては大満足の一日でした。
でもそう言ってもらえたので 結果的には
私にとっても満足の一日になりましたけどね~ ^^

でもゲームはやっぱり 苦手~~~ ><
by mire3030 (2010-01-08 00:26) 

SAMEDI

わーん、ワタシ年末にきたきりだったんだね。
ちゃんとみんなのとこ年始まわりしたと思ってたのに~。
ってことで、あけおめですぅ。(いちお、言っとかないとw)
こんなワタシですが、今年もどうぞよろしく。
サーティワン、ワタシもお正月に行って、ポッピングシャワーを食べようとしたのに長蛇の列であきらめました。
サーティーワンって、学生時代に好きだったフレーバーが変わらずにあるのがうれしいんだよなぁ。
ワタシもゲーム苦手ですwww
by SAMEDI (2010-01-08 12:54) 

mire3030

SAMEDIさん 今年もよろしくね~~~♪
ポッピングシャワーって言うんだ ^^; そうだそうだ。。。
あのパチパチを食べるんですか~??? 意外だなぁ ^m^
私はチョコとか抹茶が好き♪
夏に登場する 水色のも好き ^m^
ぜんぜん名前が出てこないよ~~ なんだったっけなぁ???

ゲーム・・・あのごちゃごちゃうるさいのが苦手 ><
でもディスコやクラブのごちゃごちゃうるさいのは大好きでした ^m^
by mire3030 (2010-01-09 09:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。