SSブログ

おかしのおうち (クリスマスバージョン) [うちごはん]

DSCN2415-2.jpg

これはmireが3歳のときに作った

おかしのおうち☆

今年はどうしよう・・・・?? 

まだ11月だしクリスマスって気分にはなれないけど

ちまたではすっかりクリスマス一色ですね☆

イベントの関係で

今年は日本でクリスマスです ^^♪

DSCN2410-2.jpg

アイシングが乾ききる前に取り付けたせいで

ドアが倒れて傷ができてしまいました ^^;

せっかくピカピカのドアだったのになぁ。。。

DSCN2412-2.jpg

DSCN2413-2.jpg

小枝やマーブルチョコを使って

おうちの外壁や屋根をデコレーション♪

DSCN2414-2.jpg

おかしのおうちの中には

ラムネ チョコ キャンディーなど

お菓子がぎゅーぎゅーに詰まっています ^m^

おうちが崩すと

ドバーーっとお菓子が出てくるしかけ♪♪

DSCN2408-2.jpg

幼稚園のお友達を呼んで

うちでクリスマスパーティーをしました。

このおかしのおうちは

その時徹夜で作ったもの。

クッキーのパーツを焼いて

組み立てて デコレーション☆

パーツの予備がないので

作りだすと 楽しみながら作業するというより

作品制作のように没頭してしまい バリバリ本気全開でした(笑)

でも 完成して眺めたのは数時間だけ。

子供たちの前に置いたとたん・・・

DSCN2437-2.jpg

気持ちいいくらいスッキリと

こんなふうに跡形もなく消えてしまいました ^^

私には解体する勇気はなかったけど

子供たちはすごく興奮して

キャーキャー言いながら 大胆に解体して

お菓子争奪戦☆

ママ達はマーブルチョコがとれて寂しくなった外壁のクッキーを

みんなで分けて食べたんです(笑)

DSCN2416-2.jpg

クッキーオーナメントのツリーも作りました。

おかしのおうちは1度だけしか作ってないけど

ツリーは何度か作りました。

DSCN2417-2.jpg

パーティーの日は

みんなが少しずつお持ち帰り。

そのあとまた家用に作って リビングに飾っておいたけど

毎日少しずつ 誰かがつまみ食いをして

クリスマス当日は 寂しいツリーになりました ^^;

今年もこれは作る予定☆ 予定は未定 ^^;

おかしのおうち・・・・

こっちは無理かなぁ~ ^^;

無印におかしのおうちを作るセットがあるけど

あれもかわいいですね~♪

でも・・・どうせなら自分でオリジナルを作りたい。

けど・・・やる気出るかな??(笑)

それが一番問題です。。。。


nice!(33)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 44

qoo2qoo

うわ!リアルお菓子のお家だ!!w(☆o☆)w オオー!
凄いですね!もうクリスマスモードですね♪♪
食べるのが勿体ないです・・・><;
デコレーションも楽しいですよね!自分も混ぜて欲しいデス(●^o^●)
ツリーも可愛いヾ(*^▽^*)ノ
by qoo2qoo (2009-11-25 17:51) 

お茶屋

おぉ!これはすごいぃ☆
まさにリアル御菓子ハウスですね♪
by お茶屋 (2009-11-25 18:02) 

fuucafe*

すご~い!
完成度の高い お菓子のおうちだね
売り物かと思ったよ ^m^


ウチは去年 無印のキットを使ったけど・・・
一度で懲りました ^^;

by fuucafe* (2009-11-25 22:33) 

いずみ

いや~ん、ステキ&可愛い!!!
超キュートですね♡♡♡
こんなお家があったら、クリスマスも2倍楽しいですよね。
中にお菓子が入っているのもGoodです。
オーナメントも良いな~。
こんなクリスマスを過ごしたいです。
by いずみ (2009-11-25 23:12) 

しるぞう

スゴ~イ!!
こんなお家作ってもらえたら
子供は嬉しいでしょうね ^^

by しるぞう (2009-11-26 00:12) 

のこ

凄いです!
お菓子のおうち、可愛いですし、
こんなのを作れるなんて尊敬しちゃうなあ(*^_^*)
by のこ (2009-11-26 04:46) 

やまがたん

お菓子のおうち・・・いいなあ
子供達に作らせて見たく、私もなってしまいました!
でも、パーツをクッキーで手作りかあ・・・
上手に焼けるかなあ・・・というかオーブンで焼ける大きさかなあ・・・
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-26 06:01) 

lalaうさぎ

すごいすごい!!!
可愛いな~!!!食べるのがもったいないですね♪
素敵なクリスマスうらやましいです。。。
真似したいけど、とっても大変そうだな。。。(^^);;;絶対無理!!!
by lalaうさぎ (2009-11-26 07:21) 

kahiyu

すっごく。素敵~(^-^) うちも、頑張ってみようかなぁ・・・。
でも、芸術センスが、0なので、うちは、無印キットでしてみようと思います。
でも、ホント凄いねぇ!!お菓子の家。
by kahiyu (2009-11-26 08:42) 

baby_pink

すごいなぁ。。✿
お菓子のお家は私も幼いころ、チョコとクッキーで
作ったけれど、もっともっと小さくって真っ黒(チョコだから)で
薄いお家でしたょ~ ><
夢のある色とりどりのお家ですっごく立派ですね♪
これこそ壊すのがもったいない感じしちゃいます ^^
この時季に素敵なツリーもみれて、ますますクリスマスモードに
なれました~✿
by baby_pink (2009-11-26 11:18) 

メイプル

mire3030さん こんにちは~♪
わ~~ ジンジャーブレッドハウス!!
これ 飾っておくだけで 部屋中 と~~ってもいい香につつまれるんですよネ!
とっても かわいく デコレーションされていますネ~♪
そして 何ともかわいい クッキーオーナメント!!
ヘンゼルとグレーテルみたいな感じで こういうクリスマスって
ウキウキしちゃいますね!
by メイプル (2009-11-26 13:47) 

うそっきー

すんばらしい♪です。
自慢のママですヨ、こんなん作ってくれたら、いいなぁ、いいなぁ!私のママ
になってほしーなぁ!

無印のキット、私も買おうかどうか、悩んでいます。
あれって、ひとつのパーツでも失敗しちゃうと面倒ですよね~?
きちんと、を求められるお菓子作りは 苦手です。
by うそっきー (2009-11-26 14:02) 

つっかんしょーの母

さすがデザイン科~
めっちゃこるねぇ!!
といいつつ、私もクッキーオーナメントのアイシングに
凝って凝って凝りまくった時期があったわ。。。
つい、むきになっちゃったりして。

お菓子のおうち、売れるわよ~~
by つっかんしょーの母 (2009-11-26 20:31) 

あら

やっぱり雰囲気がでていいですね~。
うちもたまにはクリスマスの飾り付けしてみようかなぁ。

by あら (2009-11-26 21:39) 

mire3030

qoo2qooさん ^v^
デコレーションをもとゆっくり楽しめたらよかったけど
夜中に真剣に取り組んだので 楽しめた度20%ぐらいです(笑)
もっと早く取りかかればよかった ^^;

今度は朝から作ります♪
by mire3030 (2009-11-27 09:08) 

mire3030

お茶屋さん ^v^
おしゃれなお菓子のおうちじゃなくて
ちびっこ向きなデザインですけど 子供たちは大喜びしてくれました ^^
それだけで充分ですね♪
by mire3030 (2009-11-27 09:17) 

mire3030

fuucafe*さん ^v^
無印のって難しい???
私も挑戦してみようかなぁ~~~
ちゃんとクリスマスらしいおうちにしたいなぁ♪♪

あ、昨日近所ですれ違ったね ^m^
by mire3030 (2009-11-27 09:23) 

mire3030

いずみさん ^v^
いや~ん ありがとうございます~♪
子供たちは中のお菓子が出てきた途端
バーゲンセールのように奪い合いでした(笑)
作った時間約5時間 壊して食べた時間はたったの10分。。。
でも喜んでくれたら 頑張ってよかったです ^^
by mire3030 (2009-11-27 09:27) 

mire3030

しるぞうさん ^v^
子供はとってもよろこびますよ~♪♪
一緒に作るのもいいですね ^^
ツリーに飾るオーナメントは 作るのが楽しいですよ~☆

by mire3030 (2009-11-27 09:34) 

mire3030

のこさん ^v^
出来上がったときは ホントにうれしかったです。
でも徹夜作業で ホントに学校の課題を仕上げたって感じ ^^;

今度はもっとのんびりゆっくり作りたいです♪
by mire3030 (2009-11-27 09:37) 

mire3030

やまがたんさん ^v^
おうちは難しいけど ツリーに飾るオーナメントなら
子供でも楽しく簡単に出来ますよ~~☆
私も今年は子供と作ろうかな ^v^
by mire3030 (2009-11-27 09:38) 

mire3030

lalaうさぎさん ^v^
いやいや、器用なlalaうさぎさんなら
きっとかわいいのができるはず!!
出来たら見せてくださいね~♪

今日は倉敷ジェンヌですが 行かれますか???
私は明日行きます☆

by mire3030 (2009-11-27 09:41) 

mire3030

kahiyuさん ^v^
ブログ始めたのね~~~!!!
最初「誰かなぁ?」って思って ブログにおじゃましたら
Yちゃん発見☆ すぐわかりました ^m^

おかしのおうち 無印ので作ったら
また教えてね~~♪ うちも今年はそれでいくか・・・・な?
by mire3030 (2009-11-27 09:43) 

mire3030

baby_pinkさん ^v^
お菓子のおうち 真っ黒のほうがおいしいかも♪
私もチョコたっぷりのおうちがいいなぁ☆
今度作る時は もうちょっとチョコ多めでやってみます!!
一日ぐらい飾らなきゃね ^^;
by mire3030 (2009-11-27 09:47) 

mire3030

メイプルさん ^v^
今年はどうしようかな~♪
リースクッキーもおしゃれでかわいいですよね ^^
でもうちはおしゃれって感じがどーも似合わない。。。
やっぱりおもしろい路線で行くしかないですね(笑)

メイプルさんちはおしゃれにクリスマスを演出しそう♪
とっても楽しみなんですけど~~~☆ >v<


by mire3030 (2009-11-27 09:51) 

mire3030

うそっきーさん ^v^
無印のは出来上がった作品しか見たことなくて
いったい中身がどうなってるのかわかりません。。。
失敗は許されないけど アイシングつけて修復可能じゃない???
うそっきーさんならできるよ~!!

ふきちゃんのクリスマスプレゼント 何???
なんだろなぁ 楽しみ~ ^m^
by mire3030 (2009-11-27 09:54) 

mire3030

つっかんしょーママさん ^v^
そりゃあなたは凝るでしょーーー(笑) 
もう目に浮かぶわ~ ^m^
高校の時も 「そこまでせんでも・・・・^^;」みたいな
細かいことやってたもんね~。。。。

クッキーオーナメント 一緒に作れたらいいなぁ♪
いろいろ教えてもらえるのに~。。。
でも 私はそんなに繊細に細かい仕事はできんよ~(笑)
みんなで集まって なんかやりたいね♪♪
by mire3030 (2009-11-27 09:57) 

mire3030

あらさん ^v^
クリスマスの飾りつけ・・・あるとやっぱり雰囲気は出ますよね♪
うちはホントに私がやらないと なにもないので(笑)
私が日本にいないクリスマスは 普段とかわらない感じで終わります。
今年は日本でクリスマス☆ イベントもあるし
もうツリー出さないとなぁ。。。。
by mire3030 (2009-11-27 10:00) 

るる

メルヘンチックですね。
いつか作ってみたいです。
by るる (2009-11-27 21:17) 

しんりゅう

はじめまして!ご訪問とコメント、ありがとうございました!
前記事がコメ欄クローズされてたので、こちらにてお礼を申し上げます。
おかしの家、今でこそ自分で作ろうとは思いませんが、マーブルチョコが
沢山ちりばめられたおうちは、子どもだったら大興奮!でしたね。
(実は何をかくそう、マーブルチョコ好きです^^)
楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪

あ、バリにも住まれていたんですね。
バリにはたくさんスパがあって、あこがれもひとしおなので、時間のあるときに
拝見して、色々参考にさせてもらいたいと思います!
by しんりゅう (2009-11-27 23:49) 

mire3030

るるさん ^v^
メルヘンのおとぎ話に出てくるようなおうちが作りたいです♪
もっといろんなお菓子がくっついてないとダメですね ^^
by mire3030 (2009-11-28 00:04) 

mire3030

しんりゅうさん ^v^
こんばんは。 さっそく遊びに来てくださってありがとうございます。
おかしのおうちは作るのが大変だったけど 子供たちの喜ぶ笑顔が
見られたし 大興奮でお菓子の争奪戦もできたし
作ってよかったです ^^

バリでは足つぼとマッサージは毎日やってもらっていました。
スパは 本当に時々ですが フットマッサージやクリームバス
フェイシャルに行っていました♪
でも安いところばっかり。。。 ^^;
バリではリッツカールトンのスパがいいと評判です。
資生堂と王族が共同で作ったスパもあります。
ぜひバリのスパも体験しに来てください♪♪
by mire3030 (2009-11-28 00:12) 

shoe lifts for women

you’re actually a good webmaster. The website loading velocity is amazing. It sort of feels that you are doing any distinctive trick. Furthermore, The contents are masterwork. you’ve performed a fantastic task in this subject!
shoe lifts for women http://blog.nownews.com/article.php?bid=22035&tid=1334997
by shoe lifts for women (2013-08-27 19:56) 

heel lifts for men

Generally I don’t read post on blogs, but I would like to say that this write-up very forced me to take a look at and do it! Your writing style has been surprised me. Thank you, quite great article.
heel lifts for men http://wendyheels.crowdvine.com/posts/38907001
by heel lifts for men (2013-08-29 21:30) 

Charlotte

I blog often and I truly appreciate your information. This article has truly peaked my interest. I’m going to take a note of your website and keep checking for new information about once per week. I opted in for your Feed as well.
Charlotte http://berry8489.insanejournal.com/2859.html
by Charlotte (2013-08-30 03:48) 

Madeline

I think other website proprietors should take this site as an model, very clean and great user friendly style and design, as well as the content. You’re an expert in this topic!
Madeline http://stefania3083.classtell.com/boxingandshoelifts/leglengthconflict
by Madeline (2013-09-02 13:41) 

Zoey

Incredible! This blog looks immediately approximating my older one! It’s by a utterly several issue except it has pretty much the similar side blueprint and design. Superb array of colors!
Zoey http://gainheight.exteen.com/20130808/leg-length-surgical-treatment-or-perhaps-shoe-lifts/
by Zoey (2013-09-06 01:43) 

shoe lift

I cannot thank you enough for the blog post. Will read on…
shoe lift http://erieny.com/blogs/user/MistieSavage
by shoe lift (2013-09-06 18:43) 

heel lifts for shoes

What i don’t understood is actually how you are no longer actually a lot more smartly-liked than you may be now. You’re very intelligent. You realize therefore considerably with regards to this matter, made me in my view consider it from a lot of varied angles. Its like women and men are not involved except it’s one thing to accomplish with Lady gaga! Your individual stuffs excellent. At all times deal with it up!
heel lifts for shoes http://heelliftshottie7.bravejournal.com/
by heel lifts for shoes (2013-09-09 19:17) 

shoe lifts

Does your blog have a contact page? I’m having trouble locating it but, I’d like to send you an e-mail. I’ve got some creative ideas for your blog you might be interested in hearing. Either way, great website and I look forward to seeing it improve over time.
shoe lifts http://www.iamsport.org/pg/blog/heelliftsreviews
by shoe lifts (2013-09-16 10:11) 

shoe heel lift

I’m still learning from you, but I’m trying to achieve my goals. I definitely love reading everything that is posted on your site.Keep the information coming. I enjoyed it!
shoe heel lift http://www.deelsonheels.com/$1799__Silicone_Shoe_Lifts__Free_Delivery/p133745_317467.aspx
by shoe heel lift (2013-09-17 14:17) 

shoe lifts

Does your blog have a contact page? I’m having problems locating it but, I’d like to send you an e-mail. I’ve got some recommendations for your blog you might be interested in hearing. Either way, great website and I look forward to seeing it improve over time.
shoe lifts http://howtobetall.bravesites.com/entries/general/leg-length-differences
by shoe lifts (2013-09-28 01:52) 

Kylie

Wow! This could be one particular of the most beneficial blogs We’ve ever arrive across on this subject. Actually Wonderful. I’m also an expert in this topic therefore I can understand your hard work.
Kylie http://increasingheight.bugs3.com
by Kylie (2013-10-03 07:08) 

Eva

This great site provides massive quantity of prosperity inside the blogposts. Basically wonderful examine…
Eva http://shoeliftsform.canalblog.com/archives/2013/08/08/27803946.html
by Eva (2013-10-07 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。