SSブログ

金沢の雑貨屋さん うつわ・雑貨「LINE」 [おでかけ]

急きょ金沢に行くことが決まり

すぐにネットで金沢のすてきなお店を検索し

mido's cafeさんのブログ と

*sachizo*さんのブログ を

参考にさせていただきました♪

行きたいお店を手帳に書いておき

一人でもまわってみようと思っていたお店いろいろ。。。。

美術館の後、道を歩いていると

なんと行きたかったお店の前を偶然通りかかったのです。

DSC00859.JPG

それが

うつわ・雑貨「LINE」

というお店。

「ちょっとだけ寄ってもいいですか~??」

お腹がすいたのも忘れ わくわくしながらお店の中へ。。。

DSC00855.JPG

お店の中には

ほしいものがたくさん☆

DSC00857.JPG

作家さんのうつわやアンティーク雑貨

fogのリネン小物がセンスよくディスプレーされていて

とってもすてきな空間のお店♪

DSC00856.JPG DSC00858.JPG

ひとつひとつ手にとって ゆっくり見たかったけど

ひとり旅じゃないので・・・ ^^;

ほしいものはたくさんあったけれど

おうちやイベントで活躍してくれそうな

ちくちく手縫いの ちいさなウールのコースターを買いました♪

お店の方もとてもすてきな方で

こころよく写真も撮らせていただきました。

でも携帯で撮ったので、あまりいい写真じゃなくてごめんなさい ^^;

すてきな写真は mido's cafeさんのブログ を見てください☆

***

そして

*sachizo*さんのブログ で見た

二三味珈琲cafeと舟小屋

あうん堂

可非工房

collabon

さすが地元の方のブログは参考になります☆

*sachizo*さんのブログで何回も登場する

二三味珈琲(にざみコーヒー)

能登半島の端っこにある二三味珈琲の工房は

かなり遠すぎて行けないので

金沢市内で飲めるお店に行きたかったのですが

雨も降っているし 歩くのは大変でした。

今回は飲めなくて残念でしたが また次回

能登半島をまで行こう!ということになったので(?)

次回までのお楽しみ~♪~♪

絶対に行くぞ~~!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金沢21世紀美術館サクラサク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。