SSブログ

金沢21世紀美術館 [おでかけ]

DSC00880.JPG

金沢で一番行ってみたかったところ

金沢21世紀美術館

 

雨にもかかわらず たくさんのお客さんでした。

DSC00877.JPG

館内はシンプルで開放感のあるガラス張り

光庭からのやさしくやわらかい光のせいか

こんな雨のお天気も似合います。

通路にはソファーや椅子が置かれていて

ゆっくり休みながら周れるようになっていました。

このクリアなイスも素敵♪

座るより、写真が撮りたくなりました。

DSC00870.JPG

一番見たかったのが

レアンドロ・エルリッヒのスイミングプール

DSC00866.JPG

雨の日は上からは見られないそう。。。

プールの中をのぞきたかったのに・・・残念。

DSC00871.JPG DSC00869.JPG

DSC00867.JPG DSC00872.JPG

プールの中は入りました♪

本当なら上から人が覗いてるんですよね

上から見るとプールの中に人がいて

それが見たかったなぁ・・・

***

奈良美智+graf の

大きな月がのっかっている小屋と大きな犬のぬいぐるみ

とってもかわいいかった~ ^^♪

写真は撮っちゃダメだったので

☆こちら☆ をどーぞ♪

それから、ここでは子供たちに犬の着ぐるみを

無料で貸し出ししてくれるそう ^^

DSC00865.JPG

こんな感じでわんこになって館内めぐりができるんだって ^^

・・・mireがいたら 絶対着ただろうなぁ~~ ^^;

見たい気もする mireわんこ♪♪

***

DSC00885.JPG DSC00884.JPG

ミュージアムショップで買った

姜重太さんデザインのPhotoHanger

これはイベントで使えそう♪♪

DSC00864.JPG

館内のすてきなカフェでゆっくりお茶を飲みたかったけど

今日は結婚式で貸し切りでした。

きれいな花嫁さんでしたよ ^^

いいですね 美術館で結婚式なんて♪♪♪

DSC00876.JPG DSC00878.JPG DSC00879.JPG

たっぷり美術館を満喫して 大満足☆

ちょっとお腹もすいてきました ^^;

美術館へは駅からまちバス(100円)に乗って10分ほどで到着

観覧料は大人350円 高校生以下は無料です。

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

tomo

こちら行ってみたい・・・☆
写真撮るにはもってこいですね♪
by tomo (2009-04-07 00:45) 

Aqua

私もここ行って見たいです!色んなブロガーさんのところで
見かけますよね。
日本に帰ると毎年直島に泊まりに行くほど現代アート好きで。
そんなところで結婚式っていいなあ~って思っちゃいました。

奈良美智も大ファンです。何年か前サンノゼにも来ていました。
彼は世界的に有名ですよね~!
by Aqua (2009-04-07 00:59) 

mire3030

tomoさんなら 
ステキな写真がたくさん撮れること間違いなしですね~☆

美術館の作品を見るより 撮影がメインですね ^^
tomoさんならどこをどう撮るか ぜひ見てみたいです♪



by mire3030 (2009-04-07 01:30) 

mire3030

Aquaさん 今何時??? ^^

直島もいいですよね! 私も現代アートは大好きです♪♪
毎年宿泊だなんて羨ましい・・・・・
私はまだ何もない頃の直島にしか泊まったことはありません ^^;

奈良美智さん月小屋の中も楽しかったですよ♪
帰国された時は、ぜひ金沢にも行ってみてくださ~い☆


by mire3030 (2009-04-07 01:38) 

お茶屋

tomoさん同様、ここはぜひ伺ってみたいです!!
by お茶屋 (2009-04-07 11:42) 

yann

アイコンの写真、
プールの梯子か一番下の銀のイスの方がよくない?
このサイズだと、何の写真かよく分からないよ~
と、余計なつぶやき^^
by yann (2009-04-07 12:23) 

mire3030

お茶屋さんには きっと金沢の街が似合うでしょうね~♪

本当にすてきな美術館でしたよ ^^
お隣には兼六園があります。
by mire3030 (2009-04-07 13:08) 

mire3030

yannさん ズバリその通りですね~ ^^
私もアイコンにしたらちっちゃすぎてよくわからないなぁと
思ってました ^^;

なんかインパクトのあるアイコン
考え中です ^^♪

・・・それまではこのわかりにくいアイコンをお楽しみください(笑)
by mire3030 (2009-04-07 13:10) 

lalaうさぎ

mire3030さんはホントに素敵な場所をよく知ってるんですねー!!
素敵な仲間と美味しいものも(>▽<)♪

金沢行ってみたい~☆☆☆
by lalaうさぎ (2009-04-09 10:42) 

mire3030

この美術館 一度行ってみたかったんです。
とってもステキでした☆

あのわんこ着ぐるみ お子さんに着せたいでしょ♪
すごく喜びそうですよね~ ^^
by mire3030 (2009-04-09 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。